TOP ≫ CATEGORY ≫ ハウステンボス
CATEGORY ≫ ハウステンボス
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

光の大国 ハウステンボス

先週末、行って来ましたよ~ハウステンボス

とてもいいお天気で気持ちのよいステイとなりました。

hikari 3

光の大国を謳っているだけに、
夜のイルミネーションはそれはそれはすごかったです。

アートガーデン周辺はどんだけぇ~!(古っ)ってくらいビガビガでした。
(私自身はあまり好きではなかったです^^;)


やはり ↓ このアングルからの光と眺めが好きです。

hikari 1

1254.gif


あと、テイストが違うエリア ミュージアムスタッド は良かったです。

一時期、閑散として寂しい雰囲気しかなかったこのエリアが、
かなりのイメチェンを計っており、
夜の光と音のショーはノリノリで楽しかったです♪



hikari 2



毎年、いろいろと変わっているハウステンボス。

頑張りはわかるけど、
私の好きなハウステンボスとは違ってきているのがちょっと寂しい・・・。ぼそぼそっ


今回のハウステンボスもたくさん思い出ができました。

次回はチューリップ祭りかな~^^;




FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。



クリスマス特集【トイザらス】


我が家流 ハウステンボスの楽しみ方

ハウステンボスのチューリップ祭りに行って来ました。

デリカは初HTBです(*^_^*)

htb br1_1

チューリップが咲き誇り、とってもキレイでした。

htb br5

我が家はいつもレンタサイクルで場内を散策します♪

htb br5

宿泊日が決まったらアクティビティにネットで予約をします。

宿泊日翌日の朝から夕方まで借りられるのでとっても便利。

石畳が多く、広い場内はずっと歩いていると足が痛くなるので、
自転車が快適で便利です。



今回の宿泊はホテルヨーロッパ

htb br3

テラス付きのお部屋をお願いしました。

夜になると ↓ こんな感じで素敵!

htb br2

昼間買っておいたワインをあけ、
とても贅沢な時間を過ごしました。

htb br4

室内もオサレで居心地がとっても良かったです。

また行きたい!と何度も思うハウステンボス。

大好きです(*^_^*)



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

ガーデニングの師

久しぶりの更新です^^;

さて、今日は我が家のガーデニングの  について書きたいと思います。

ブログに何度も登場していますが、
我が家は家族そろってハウステンボスが大好き♪

毎年決まって年3回は行きます。

春・夏・冬。

今年の夏も行って来ました。今頃報告かよっ!

どの季節に行ってもいつも違う表情を見せてくれる場所、
それがハウステンボスです。

我が家の庭造りに大きな影響を与えてくれます。

htb garden2

レンガのアプローチ。

我が家もこのアイデアを頂戴し、
主人がDIYしました。
(記事はこちら。)

htb garden1

こんなに景色のいい場所ではありませんが、
我が家もベンチを設置。
(記事はこちら。)

htb garden3

植栽もいつも参考になります。

何の植物が植わっているかいつも興味深々です(*^_^*)

htb garden5

建物と植栽のバランスのとれたセンスの良さ。

たまりません!

我が家の物置の扉が鎧戸風になったのも、
ハウステンボスからヒントを得たのかも・・・。主人に聞いてないのでわかりませんが^^;
(記事はこちら。)

htb garden4

レンガの壁をつたうバラの蔓。

花のない季節でもとても美しいです。

これはちょっとマネできないなぁ~^^;

o0306002510163903284.gif

このように、我が家に大きな影響を与えてくれるハウステンボス。
行く度に刺激を受け、勉強になります。

まさに  なのであります。

o0306002510163903284.gif




次回は冬。

とても楽しみです。





FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。






ハウステンボス2008年冬

先週末、またまたクリスマスムード漂うハウステンボスに行ってきました。

H.jpg

街中がクリスマスのこの時期のハウステンボスが一番好き♪

街ではゴスペルライブが催されたり、
サンタクロースに会えたりと、
イベント盛りだくさんのハウステンボス。

ゴスペル

子供達も大喜びです。

宿泊はいつものフォレストヴィラ。

ヴィラ

いつも行っているので私達家族のお気に入りのお部屋をおさえてくれます(*^_^*)

お部屋にはクリスマスツリーも飾られていて、
先日、結婚記念日を迎えたお祝いのプレゼントまでいただきました。

こういう心遣いがまたハウステンボスに行きたい!と思わせるんですよね♪

ハウステンボス

今回も楽しい時間を過ごせ、
まだ帰りたくないと涙ぐむ息子の手を引いて、
帰路につきました。

次回はきっとチューリップの頃かしら・・・。

※今までのハウステンボス旅行記事はこちら



FC2Blog Ranking





【ネット限定】ドライフラワー「エレガントリース」【クリスマス】

夏空・・・ハウステンボスにて


青い空

白い雲

まぶしい太陽

そんな夏空がまるで絵葉書のようなハウステンボスの風景

sora6.jpg




sora5.jpg




sora1.jpg




sora2.jpg




sora3.jpg




sora7.jpg


f-003.gif
 
また行きたいなぁ~♪

ハウステンボスで『ちびまる子』

ハウステンボスで今、ちびまる子ちゃん祭りがあっています。

maruko 3


子供達はなかなか楽しめるイベントです。

大人は・・・暑いハウステンボスの中で、ひと時の暑さしのぎ(爆)


まる子ちゃんと一緒に写真を撮ったりできます。

maruko 1

maruko 2

駄菓子屋や縁日も行われていますよ♪

maruko 4

ハウステンボスのイメージとは全く違う『ちびまる子』(爆)

子供達には大盛況のようでした^^;


Forest Garden in ハウステンボス

またまた行って参りました~ハウステンボス

今回の楽しみは Forest Garden

我が家の庭はここを目標に主人が頑張って造っています。こつこつと・・・

今後の参考に写真をたくさん撮ってきたのでご紹介。

forest garden

我が家も STEP GARDEN って表札置いちゃおっかなぁ♪

fg2.jpg

アーチを設置して、蔓バラとか植えようかしら・・・

レンガの小道は設置済みです◎

fg3.jpg

小さな花々が可愛い♪

fg1.jpg

芝生もキレイ。

木漏れ日がとっても似合うガーデンテーブル。


fg4.jpg

小物づかいもとってもお洒落。

たくさんの木々や花々にとっても癒されました。




そして最後に我が家の庭をご紹介。 







step garden1step garden2


まだまだ発展途上のSTEP GARDEN。

これからもいろいろ楽しみながらガーデニングをしたいと思いま~す♪


hana_gki.gifハウステンボスにも行ってみてくださいね~♪

久しぶりのハウステンボス

5月10日・11日と1泊でハウステンボスへ行ってきました。

家造りでしばらく行けてなかったハウステンボス。

前回行ったのが昨年の11月。

お家も建って、ひと段落したこともあり、
こどもの日兼、母の日兼、主人の誕生祝いを兼ねた1泊旅行でした。



初日は生憎の雨でしたが、
2日目は見事に晴れて、とても美しい街並みに癒されました。

tou.jpg


ハウステンボスは5月10日からバラ祭

ハウステンボス内はほのかにバラの花の香りが漂い、
まだ5部咲きくらいのバラの花々がとっても可憐でした。

midori.jpg


新緑まぶしいハウステンボス。

kohan.jpg


泊まったフォレストヴィラのテラスも新緑が。

unga.jpg


運河沿いも緑・緑・緑。

unga2.jpg


私の好きなハウステンボスは、クリスマスシーズンのハウステンボスですが、
この時期に訪れるハウステンボスもとっても過ごしやすく、
街歩きには一番いい季節だと感じました。

tyuly.jpg


今回はオークションで子供達の大好きなチューリーグッズをたくさんゲット!しました。


nakaniwa4.jpg



ガーデニングの参考になる箇所もたくさん散策し、
ハウステンボスを満喫できました♪


hanabatake.jpg



次はいつ行けるかなぁ~(*^_^*)



ハウステンボスHPはこちら

ハウステンボスで癒される

11月17日・18日でハウステンボス一泊旅行へ行ってきましたheart0

ずっとず~っと忙しかったし、
家作りのことでもいろいろあったから今回は癒しを求めてのハウステンボスでした。

今年2回目のハウステンボスは少し早いクリスマスムードと、
秋真っ盛りといった2つの季節を感じる街並みでした。


kaede.jpg


  パレスハウステンボス前 庭


komiti.jpg


  パレスハウステンボスまでの小道


christmas.jpg


  クリスマスツリーと子供たち


chirstmas night


  クリスマスツリー点灯


美味しいものもガッツリいただいて、
楽しいひと時を過ごして来ましたあ


久しぶりにのんびり~まったり~でリフレッシュ出来ました。


また、行きたいなぁ~ローズ


夏のハウステンボス

夏のハウステンボスはイベント満載です!

http://www.huistenbosch.co.jp/index.html


特に子供達が楽しめるイベント盛りだくさんあ

水の王国で水遊びをしたり、
コムタチンメダルを集めて枚数に応じて景品をもらったり、
夜もいろんな体験がたくさんあり、楽しめます。

我が家はいつものことながら、
時間がたりませんでしたが、
楽しい思い出がたくさんたくさん出来ました。

またすぐにでも行きたいハウステンボスですheart0

雑貨DE押し花&スタイリッシュフラワーレッスン

娘の楽しみにしていたイベントとして、
『雑貨DE押し花&スタイリッシュフラワーレッスン』がありました。

もちろん参加してみました。


http://www.huistenbosch.co.jp/summer/detail/menu_list.php?g=4#


かわいい押し花で作る石鹸やメールカード。
一時間もかからないで素敵な作品が出来上がりましたローズ


これまた夏休みの自由課題として提出できそうな物♪


素敵な体験&作品ができまし。


b2.jpg

夜の運河 生き物探検

今年初挑戦のハウステンボスイベントは、
『夜の生き物探検』

b3.jpg


夜の運河の生き物達を探検に行きました。

網で海底をすくってみると、
小さな貝・エビ・ゴンズイ(毒のある魚)・ウミウシなど獲れました。

初めて見る海の生き物に大興奮の子供達&私焦る3

運河の小さな生き物を探検した後は、
桟橋に仕掛けておいた罠を引き上げに顔 びっくり

恐る恐る引き上げた網の中には、
カニ・フグ・カワハギ・ハゼなどがかかっていましたさんま

罠を引き上げるなんて体験も初!

これまたいい経験になりました。

娘は夏休みの自由課題として、
この体験レポートを考えているようです。

私もとっても楽しかったぁ~♪

ハウステンボスに来ました♪

20070811142424
今日から一泊でハウステンボス旅行です!
たくさん思い出作るぞ\(^O^)/
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
