TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海までドライブ♪

日曜日の午後からちょっと海までドライブへ行ってきましたファンカーゴ

海に着いた頃には日が傾きかけ、
日中の暑さも海風に消され心地よい天候へとかわっていました。

子供達は砂浜を走り回り、
波打ち際で足を水に漬け楽しそうにはしゃいでいました。

200707291759000.jpg



ところが・・・
しばらく遊んでいると南の空が真っ暗になり、
突然の強風ガビーン
砂浜の砂は舞い上がり、
その砂が体に打ち付けられ痛い!痛い!

子供達も立ってられなくなり、
これは危険と早々に退散しました絵文字名を入力してください

こわかったぁ・・・。



一体、何だったの?あの天気は?



娘曰く、『猫バスが通ったんだよ』

ママ曰く、『ラピュタが現れたんと違う?』


と、すっかりジブリワールド的妄想に駆られ、
その場を退散しましたとろろ


ハプニングに見舞われた思いつきドライブだったけど、
案外楽しかったです。

次は海水浴に行きたいなあ



未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

概算見積りと思わぬ反対

先日、家の概算見積りと間取り図が上がってきました家

予算内に収めて欲しいというこちらの要望を
見事にはみ出しての概算見積り。

ぎりぎりの間取りでもこの値段はかかるとのことで、
撃沈の私達夫婦落ち込み

担当の方と数時間、いろいろなことを話し、
もう一度見積もりし直していただくことに・・・。

間取り次第ではコストダウンも出来るのではと、
『注文住宅』なる本を購入。
旦那様、夜遅くまでお勉強なさってました。




そんな撃沈に終わった見積り提出日の次の日。

私の両親にもある程度のことを報告。

ところが、土地構造で反対にあってしまった。

駐車場が縦列駐車で家が道路に面していない引き込んだ土地のため、
使い勝手が悪すぎる!と言うのだ。

言われてみればそうだが、
駐車幅は2.88mあるし、私達は問題ないと踏んでいた。

しかし、ここに車を止めて子供達が自転車で出て行く時や、
車の扉の開閉時に問題はないのか?
きっと不便に違いない!と、図面だけを見た父が言うのだ。

実際、現地を見た感じでは問題があるとは思えないのだが・・・。

そんなことより、
その土地のある周辺環境に惚れこんでいる為、
多少の不便は妥協の範囲だと思うのだ。

何から何まで完璧を求めると、家は建たないでしょ?

もちろん、高い買い物です。
失敗はしたくないですが・・・。

うぅ~~~ん焦る3どうしよう・・・。

家造りプロジェクト始動?

我が家のマイホーム計画。

アリの行進のごとく、ちょびちょび進んでいます。
(進んでいるのかどうかは、微妙だったりもするのだが絵文字名を入力してください

実は戸建を建てようと土地を探し、いい所見つけました。

先週末、両親にも 家を建てようと思っている と伝えに行きました。

子供の教育環境・周辺環境などなど、
なかなかいい場所なんです。

でもでも・・・

その土地を販売している(ディベロッパーっていうの?)
会社が地元の小さな企業で知名度は低い。

建築条件付土地なので、
そこに家を建てるならその土地を販売している会社で家を建てないといけないのです。

うぅ~~~~ん落ち込み大丈夫なのか???

うちの旦那様はそこが引っかかっているようで、
イマイチ踏ん切りがつかないようだ。

それと転勤族という身分。

単身赴任すればいいのだが、
二重生活&ローンの支払い出費

やっていけるのか???

私まで不安になってきた・・・。


あぁ~~~前進しては後退の繰り返し。

こんなんで家は建つのか?落ち込み
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
