TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏のハウステンボス

夏のハウステンボスはイベント満載です!

http://www.huistenbosch.co.jp/index.html


特に子供達が楽しめるイベント盛りだくさんあ

水の王国で水遊びをしたり、
コムタチンメダルを集めて枚数に応じて景品をもらったり、
夜もいろんな体験がたくさんあり、楽しめます。

我が家はいつものことながら、
時間がたりませんでしたが、
楽しい思い出がたくさんたくさん出来ました。

またすぐにでも行きたいハウステンボスですheart0

雑貨DE押し花&スタイリッシュフラワーレッスン

娘の楽しみにしていたイベントとして、
『雑貨DE押し花&スタイリッシュフラワーレッスン』がありました。

もちろん参加してみました。


http://www.huistenbosch.co.jp/summer/detail/menu_list.php?g=4#


かわいい押し花で作る石鹸やメールカード。
一時間もかからないで素敵な作品が出来上がりましたローズ


これまた夏休みの自由課題として提出できそうな物♪


素敵な体験&作品ができまし。


b2.jpg

夜の運河 生き物探検

今年初挑戦のハウステンボスイベントは、
『夜の生き物探検』

b3.jpg


夜の運河の生き物達を探検に行きました。

網で海底をすくってみると、
小さな貝・エビ・ゴンズイ(毒のある魚)・ウミウシなど獲れました。

初めて見る海の生き物に大興奮の子供達&私焦る3

運河の小さな生き物を探検した後は、
桟橋に仕掛けておいた罠を引き上げに顔 びっくり

恐る恐る引き上げた網の中には、
カニ・フグ・カワハギ・ハゼなどがかかっていましたさんま

罠を引き上げるなんて体験も初!

これまたいい経験になりました。

娘は夏休みの自由課題として、
この体験レポートを考えているようです。

私もとっても楽しかったぁ~♪

ハウステンボスに来ました♪

20070811142424
今日から一泊でハウステンボス旅行です!
たくさん思い出作るぞ\(^O^)/

びびりまくり!

建築条件付きの土地を気に入り、
概算見積りも出てあまりの予算オーバーにびびり
間取りを削りなんとか予算内で大まかな概算が出た。

次は契約へと進む段階らしいのだが、
建築条件付き土地というのはまず土地の契約をして、
その後3ヶ月以内に土地を購入した業者で
家を建てる契約をしなきゃいけないらしい。

「土地の契約を今週中にお願いします」と迫られ、
ますますびびる私。

建築条件付き土地契約のしくみなどをネットでいろいろと調べてみると、
トラブルも多いようで慎重に事を進めないといけないとまたまたびびる


ひとつ引っかかる点があり、
土地契約の際に手付金を払うらしいのだが、
その手付けは家の契約をやめる際
(3ヶ月以内に心変わりしたり、
何か他の理由で家の建築が出来なくなった時など)は、
返金してもらえないと言うのだ。

ネットで調べたところ、
法律で全額返金が決まっているようなことが書かれているのだが、
返金しません!と言い切るこの会社、信じていいのだろうか?

もし契約するのなら、
そのあたりをしっかりと確認して
もしもの際は全額返してもらえるように言っておかなければ
(書かせておかなければ)
契約には踏み切れないと思っている。

家を建てる上での決まりごとなんて何も知らないし、
わからないことだらけ。

慎重になりすぎる性格上、
なかなか前に進まない。

でもトラブルや後悔は嫌である。

うぅ~~~ん、びびるわぁ~がーん

近場で海水浴♪

退屈する子供達を連れて、初の三人(父なし)海水浴へ行ってみました。

車で20分もかからない所にそんなにきれいではないけれど、
海水浴場がありまして砂浜
平日にもかかわらずかなりの海水浴客。


200707311209000.jpg


私も一応は水着を持って行きましたが、
遠浅なので子供達だけでも全然大丈夫あ
波打ち際で監視することにしました。(暑かったぁ~)


20070801132601.jpg


二人ともスイミングクラブに通っているので、
そこそこ泳げますイルカ

お昼は海の家っぽい所で焼きそばとカキ氷を食べ、
しっかり3時間ほど遊んで来ました。

帰る時間になっても帰りたがらなくて困りましたよぉ。

夏休み中にもう1度連れて来てあげると約束をし、
無理やり連れて帰りましたファンカーゴ

今度はとうさんも一緒に来れるといいね♪
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
