TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだかちょっと・・・

久しぶりにお家のことを書きます。

ご存知の方もいらっしゃいますが、
我が家はHMが建売で売り出す前の(まだ建てる前の)家を
半注文住宅でということで建てた家です。


我が家の並びには似たようなお家がずらぁ~っと並んでいるわけですが・・・

mokei.jpg
こんな感じ↑(販売事務所にある模型です)

8棟のうち、まだ数棟が売れ残っています。

そこでHMが対策を講じたようで、
先日、我が家に担当営業がやって来たのでした。

 実はステップさんのお隣の家をモデルハウスにして、
 庭にテラスを造り、芝を敷くことにしました。
 子供達がリビングから素足で庭に出ることができ、
 休日はお庭でBBQ。
 夏はプールをおいて水遊びなんかできる家だぞ!という
 家族が楽しめる家っていうのを作りたいんですよぉ


と、サラッと言い放った。

なんですとぉ!!!!!!!!


それって、うちやん!

うちのパクリやん!

テラスに芝生。

BBQにプール。

いつも我が家の前にある販売事務所で見てた我が家のアイデアを、
いただきますということですか?

なんだか悶々としているステップです。


我が家としてはずらっと並んだ似たような家が嫌で、
庭をDIYしながら少しずつ変えてきたのに、
一気に我が家と同じような庭をお造りになり、
お客様を呼び込むそうです。

そんなんやったら、
はじめから親子向けの外構付のお家で売り出せば良かったやん!



8月には展示会も行われるそうな・・・・。


なんだか納得のいかないステップです。


テラスや庭の感じが、どうかうちと似ていないことを祈ります。


工事業者はもう入っているので、
数日後には素敵なテラスと青々とした芝生のお庭が現れることでしょう・・・。
(我が家の芝生は発展途上なのに・・・泣)


なんだかちょっと・・・・複雑なステップでした。


後日、お隣のお庭レポート書いちゃいます。

a2.gif



| Comments (10) | Trackbacks (-)

超簡単!パン作り♪

不揃いなクリームパンへのコメントに喜びを感じたステップです。
(皆さん ありがとう)

本日はHBの簡単機能を使ってベリーパンを作ってみました。

HB付属の機能を使うと、簡単に出来ちゃうパンです♪


本日はパン作りの工程写真も盛りだくさ~んでいってみまっす。
はじまりはじまり~♪拍手~パチパチパチ

これが我が家のHBです。
IMG_1972.jpg



まずは材料をHBの容器にぶち込みます。
(あらっ!ぶち込むなんてお下品なヾ(*`Д´)ノケシカラン!!)

IMG_1973.jpg


ドライイーストはココにINします。

IMG_1974.jpg


これをHBのメロンパン機能で生地作りスタート!

生地こねと発酵はHB様がやってくださいます。

只今、発酵中。

IMG_1979.jpg


生地が出来上がったら、容器から出します。

IMG_1980.jpg


これを麺棒で伸ばします。

IMG_1982.jpg


ここに今回はストロベリーとブルーベリーのジャムを塗り塗りd(*・ω・*)b♪

IMG_1986.jpg


塗り終わったらクルクルと巻いていきます。

IMG_1987.jpg

あらら はみだしちゃった^^;

IMG_1989.jpg


これを木綿糸で8当分にカット。


先程のHBの容器にランダムに並べ、
もう一度本体に挿入しスタートボタンをポチっとな!

IMG_1991.jpg


焼き上がりを待つ間に、ブログの更新(●´艸`)ふっふっふ






じゃ~ん!完成です。

IMG_1995.jpg


どうですか?簡単でしょ?

これで益々、HBが欲しくなった方が増えたかも( *´艸`)クスッ♪

さぁ!一緒にパン作りしましょ~♪なんちゃって^^;


では、いただきま~す♪

a2.gif



 ナショナル(National) 【在庫あり!即納!】 【1斤】 ホームベーカリー SD-BH101-P (ペールピ...

お家カフェ | Comments (12) | Trackbacks (-)

これは何パンでしょう?

いよいよ残すところあと1週間で魔の夏休みに突入です!

四六時中、子供達と一緒の日々。

あぁ~私に自由な時間をぉ~~~~~!!!

と、今から嘆いておりますが^^;

今週はしたいこといっぱいしておこうと思います。



とりあえず、おやつにパンを焼いてみました。



さて問題!

このパンは何パンでしょう?

IMG_1968.jpg


形もバラバラ。

大きさもバラバラ。

味は?

・・・・うっ!うまい!

ホームベーカリー様のおかげで、
どんどんレパートリーが増えていっておりますが、
夏場のパン作りは生地がどうしても柔らかくなりますねぇ・・・。

それでもって、こんなに不揃いなパンに_| ̄|○ il||li

私がへタッピだから?

そうかもしれない・・・。


正解はクリームパンでした!

IMG_1970.jpg


お家カフェメニューに仲間入りです♪

また作るぞぉ~(^o^)/



お家カフェ | Comments (12) | Trackbacks (-)

芙蓉開花

庭の芙蓉の木に花が咲き始めました。

淡いピンク色がとっても可憐です。

芙蓉


太陽のほうを向いて咲いています。

まだ一つしか咲いていないのですが、
つぼみがたくさんついているのでしばらくはこの花に癒されそうです♪

芙蓉開花


花はハイビスカスに似てます。

この花、昔から美しい人のたとえに用いられているそうです。

『芙蓉のような人だ』 うぅ~ん 言われてみたい。

芙蓉クリック!で芙蓉情報へジャンプ



春は春の花に癒され、そして夏は夏の花に癒される。

やはり自分のお庭があるっていいなぁ~と日々感じます。


先日のブログに書いたポーチュラカも毎日咲き続けてます。

IMG_1951.jpg


お花って本当に癒されますね~♪

| Comments (8) | Trackbacks (-)

シナモンロールを焼く♪

昨日は新築仲間のお友達がお誕生日だったので、
シナモンロールを焼いてプレゼントしました。

IMG_1947.jpg


私も大好きなので作りたかったパンのひとつです。

IMG_1945.jpg


全部で12個できたので、半分は我が家で食しました^^;

HBのおかげで本当においしいパンができます。

パン作り・ピザ作りが楽しくて仕方ありません♪

IMG_1946.jpg


お友達もとっても喜んでくれて私も大満足でした。

また作るぞぉ~(^o^)/
お家カフェ | Comments (6) | Trackbacks (-)

1day shopって知ってますか?

先日のブログに書いた雑貨や手作り作品のフリマ。
(くわしくはこちら

こういう一日限りの手作り作家さん達の出店を1day shopって言うんだって!

たくさんの作家さん達が手作り品を持ち寄って、
一日限りのお店を開く。

主催者が作家さん達に声をかけて不定期で開かれているそうです。

先日の1day shopで味をしめたステップは、
1day shopがどこかで開かれていないかチェック!

意外と、いろんな所でポツポツと開かれていました。

作家さんのお宅だったり、ショッピングセンターの催し場だったりetc.


先日、我が家の近くのお宅で1day shopが開かれると知り、
またまた行ってきました♪

IMG_1934.jpg


購入したのはこのほうき。

実用性もあるのですが、私はディスプレイ用として買いました(*^_^*)

IMG_1930.jpg


とっても可愛いでしょ?

大好きなエッフェル塔柄です^^;


しかし、手作り作家さん達の器用さには驚きます。

雑貨だけでなく、お洋服・木工・キルト・アクセサリー・バッグなどなど全部手作り。

かわいい物がたくさんでずっと見ていても飽きません。

また1day shop情報をゲットして行きたいと思ってます♪




インテリア | Comments (2) | Trackbacks (-)

ポーチュラカ咲く

我が家の玄関にあるアイアン棚の上にある寄せ植え。

適当に苗を買ってきてボスっと植えて放置していたのですが、
なんと!花が咲き始めました(≧∇≦)キャー♪

yoseuekaika.jpg


あまりにも可憐で元気な花なので心癒されています。

hanawhite.jpg


hanaorange.jpg


色は白とオレンジ。

意外と大輪です!栄養がいいのかしら???

hanawhite2.jpg


名前がわからなかったので調べてみると、
『ポーチュラカ』というそうです。

暑さに強く、挿し芽で簡単に増やすこともできるそうです!

まだまだつぼみがたくさんついているので、
これからも楽しませてくれそうです♪

おまけ・・・

takanotume.jpg


↑こちらはプランタンに一株だけ植えていた鷹の爪

これまたごっつい実が付いています(●´艸`)

お料理に使えそうです♪

植物っておもしろいわぁ~.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
| Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
