TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスイルミネーション☆

☆今日から期間限定、クリスマステンプレートで行ってみます。☆



新居を建てたらやってみたかったことのひとつにクリスマスイルミネーションがありました。

新居初のクリスマス。

心ウキウキは言うまでもありません。


イルミネーションってこれまたセンスが問われると思いませんか?

センス・・・・・・・・・・やばい!

ネット検索の鬼と化し、
いろいろと調べてみましたが、あの電気代をあまり食わないLEDライトって高いんですね!

これはもう無理だわ~なんて思っていた矢先、
近所のディスカウントショップでLEDライト100球1,490円という物を発見!

ライト色もブルーとホワイトの交互配置でなかなかオサレでした。

帰って設置してみました。

IMG_3058.jpg

あらら・・・地味だわね・・・。

まぁ、こんな感じでよかろうもん!って主人。

年々少しずつ増やしていこうよ!ってことになりました^^;


我が家は山の上のまだ家のあまり建っていない環境にあるので、
イルミネーションも他のおうちに気を使わずに出来ます。

でも、山の上なのでわざわざイルミネーションを飾らなくても
こんな ↓ 素晴らしい夜景が年中見れちゃうんです(*^_^*)

yakei.jpg

イルミネーションを点けてstep houseは地味~なクリスマスバージョンに変身しました^^;


mati_03.gif



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。


リース飾りました

クリスマスツリーの足元が定まらないステップ家ですが、
今度はリースを玄関扉に設置してみました。

リースっていろいろありますよね。

室内ならドライやプリザーブドフラワーを使ったものを飾るところですが、
どうしても玄関扉に飾りたいので外でも大丈夫なように、
よくあるふつ~のリース(かなりお買い得品)を設置しました。
※来年また買い換えてもいいようなお安さです^^;

IMG_3034.jpg

フックを付けるのに苦戦しましたが、
なんとか安定してこの場所に居座ってくれています。
もしかしたら落ちちゃうかも^^;

ここ数日、本当に寒くなりましたね。
子供達はまだ半袖で頑張っていますが、
さすがに雪の降った日には上着をむりやり羽織らせました。

もしかしたらここ九州でもホワイトクリスマスなんてことも有り得るかも。

今年の冬は寒そう・・・。

皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね。


a2.gif

話はまったく変わりますが、
↓ このCM、もう見ました?

OTONA GLICO ←クリックでジャンプ!

タラちゃんとイクラちゃんがこんなになっちゃうとは・・・爆笑です。

a2.gif

以上 我が家のリースのご紹介でした~♪




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif


インテリア | Comments (6) | Trackbacks (-)

ツリーの足元

クリスマスツリーを飾ったのですが、
ツリーの足元が寂しいのです。

我が家のツリーは先日ご紹介したシンプルツリー。

ツリーの足元って可愛くないですよね。

高価な物になると鉢に入ってたりするようですが、
うちのはお安いので^^;

ツリースカートも検討したのですが、
私の目指すツリーはこんな ↓ 感じなんです。

hotel tree

大好きなハウステンボスのホテルヨーロッパに飾られているツリーです♪

私が欲しいのはこの偽物のプレゼントの数々なんです。

うちのツリーの足元に置きたい!

これって売ってないですよね?

やっぱり作るしかないか?!

どうしよう・・・


ネット検索、開始です!(爆)


上手くデコレーション出来たら(出来たらデスよ^^;)
またご紹介したいと思います。




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif

☆ ツリー足元商品 ☆

*ツリースカート*



*ツリー用 木箱*




インテリア | Comments (8) | Trackbacks (-)

食パンカットガイド購入

久しぶりのパンネタです^^;

先日、久しぶりに食パンを焼きました。

美味しそうなパンをいつも上手に作っているお友達のららちゃんに触発され、
(ららちゃ~ん 勝手にリンクしちゃったわよ~ゆるしてぇ~)
プリンを丸ごと生地に練り込むプリンパンに挑戦♪

美味しく出来ました(*^_^*)


そこで、今回は私の秘密兵器をご紹介。
(と、言ってもまだ買ったばかりなのですが^^;)

それはこれ ↓ 

隙間


食パンカットガイド

高さのあるHBで焼いたパンも装着できます。

この隙間にナイフを入れて切ります。

IMG_3028.jpg

ふわふわの焼きたてパンも見事にスライス!

IMG_3029.jpg

めちゃくちゃ良く切れるパンナイフをあわせて使えば、
向かうところ敵なしです(*^_^*)

IMG_3031.jpg

3段階の暑さ調節付き。

なかなかの優れものです。

☆ 楽天で発見! ☆


 食パンカットガイド SCG1(パン切りガイド)

注意・・・刃渡りのあるナイフじゃないと届きません。

以上 ご紹介終わり!


IMG_3024.jpg



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif

お家カフェ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ラグチェンジ!

冬支度を少しずつはじめています。

どのくらいの寒さが襲ってくるかはまだ不明ですが、
一応、冬仕様のお家にチェンジです♪

我が家のラグは以前住んでいたマンションで、
階下の方への防音対策で購入したウン万円もする防音カーペットでした。

新居に前の家のホコリを持ち込みたくない気持ちもありましたが、
ウン万円もしたのでもったいなくて、使い続けていました^^;

step house before

↑ 引っ越してきたばかりの頃の写真です。

一応、ソファや家具とのコーディネイトもいい感じだったんですよ。

アイボリーは何かと合わせやすい色ですね。

しかし!白やアイボリー系の色の何が悪いって、
汚れがめちゃくちゃ目立つことです。

部屋の雰囲気は明るくなっていいのですが、
うちのように暴れん坊将軍が2人もいる家庭には厳しぃ~いsnaku.gif

※ソファはカバーリングにしていて本当に良かったと思います。


そこで、今年の冬前に購入したラグの色は・・・・


IMG_2999.jpg

じゃ~ん!ブラウンでごじゃります。

一応、これもクッションやテーブルなどとコーディネイトしてみたつもりなのですが・・・。

どうでしょう?

温かい感じのお部屋になったでしょ?

肌触りももっこもこで気持ちいいです。寝転がりたい感触です♪

さて、次は子供達の遊び場。

2階のフリースペースの冬支度を考えなければいけません。

どうしようかなぁ・・・。


otya_03-o.gif

いろいろ考えるのも楽しいものですね。




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif



インテリア | Comments (16) | Trackbacks (-)

生命力を感じます。

3連休も終わりましたね。

久しぶりにのんびりと出来た休日でした。



パートに出だしてからはあまりかまうことの出来なくなった我が家の庭。

秋の深まりを感じる今日この頃ですが、
我が家のみどりはまだまだ元気元気!のようです(*^_^*)


今朝、発見しました。

IMG_2975.jpg

大粒の実を付けたオリーブ♪



IMG_2977.jpg

小さな小さなワイルドストロベリーの花。



IMG_2979.jpg

落ち葉の間から目を出すワイルドストロベリー。



IMG_2978.jpg

枕木のそばでまだまだ花を咲かせ続けるセンニチコウ(千日紅)。


日常の疲れも癒される発見でした(*^_^*)



追記・・・

ホームセンターでポインセチアを見つけました。

クリスマスまでに素敵なツリーも欲しいstepです♪

IMG_2974.jpg

日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
shappy.gif

| Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
