TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

枕木の垣根 演出編

休みの日は夫婦揃ってDIY


完成した枕木の垣根にちょっとした演出を施してみました。

makuragi gaikou3

ピンコロ石を並べてみました。
(これは以前より主人が頭の中で描いていたものです)

芝生との境界にコロコロと並べると、
枕木の根元が花壇のようになりました(*^_^*)

makuragi gaikou2

ここに私が植えたかった植物をいろいろと植えてみました♪

まだ小さな草花の苗ですが、
成長と共にお庭を素敵に演出をしてくれることと思います。

makuragi gaikou1

エントランス部分のプリペットも茂り、
チェリーセージは赤い花をつけ、
ナチュラル感漂うアプローチへの入り口になりました。


これで完成!とはいかず・・・

まだまだやりたいことがいっぱいのstep夫妻^^;


夏場は暑くて作業が休み休みだったけど、
これから秋になると、DIYもはかどることと思います。


ぼちぼちやっていこうと思いま~すDIY1.gif




FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。

DIY | Comments (9) | Trackbacks (-)

サッシからの涙染み

ここ数日、朝晩は秋の気配がしてきたstep家の周辺。

夏は嫌いだけど、秋が大好きなわたくし。

ちょっとセンチな気分になったりしています^^;


o0300005010159101105.gif



さて、今日は久々の家ネタです。


気づいちゃったんですよ!

我が家のサッシからは雨汚れ染みが垂れていないことを・・・。


家を建てて一年半。


サッシの端から雨水がたれ、
サッシの汚れなどが外壁に付着してしまう、
あの泣いた後のマスカラ目のような汚れ染みが付いていないのです。

IMG_4560.jpg

我が家の外壁は吹き付けだし、
きっと一年もすれば汚れが目立ってくるんだろうなぁ・・・なんて不安になっていました。

が!さすが住友林業のシーサンンドコートは違うようです。

IMG_4556.jpg

アップの写真もこんなにきれい。

よく見ると、サッシの形状も壁に雨水が伝わない作りになっているようです!

IMG_4557.jpg

サッシ周辺は汚れ全くなし!うぅ~ん満足!満足!



こうなると気になる箇所がもう一箇所。

キッチンの換気扇の周辺はどうなってるだろう???




IMG_4561.jpg

油染みもたれていません。

Excellent!

1年半経っても益々愛着の湧くお家です(*^_^*)



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。


枕木で垣根を造ってみよう!

暑中お見舞い申し上げます


f-003.gif

久しぶりのブログ更新です^^;

家ブログもすっかりネタ切れと思いきや、
またまた我が家の旦那様が始動されました。

今度は今までレットロビンで囲っていた我が家の生垣を、
枕木にしてみよう!という試みでございます。

実はこのレッドロビン、問題がありまして・・・

この木の樹液を吸いにスズメバチがやってくるのです。

特にここは自然いっぱいの山の上なので、
その襲来も頻繁で(T_T)

子供のいる我が家では庭で遊べないという悲しい状況に陥っていました。

そこでレッドロビンを引き抜き、
枕木で頑張ってみようということになりました。

makuragi ippai
枕木を置いている手前の木がレッドロビンです。

o0300005010159101105.gif


枕木は知り合いの業者さんから格安で分けていただきました。

これをトラックに積んで来て降ろす作業がとても大変でした^^;

トラックを借りて来て自ら取に行き荷降ろしも頑張る旦那様。すごいパワーです!

2mものを電動ノコギリでお好みの長さにカット。

oyakodesagyou.jpg

息子もお手伝いです(*^_^*)

ランダムに埋めていき、エントランス部分はこんな感じに仕上がりました。

makuragi diy

枕木と枕木の間にはプリペットやハーブを植えて、
これから徐々に仕上げていく予定です。

続きはまた後日・・・



FC2Blog Ranking

ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。



DIY | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
