TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての消しゴムはんこ♪

ベットに入り寝る前にテレビをつけるといつもやっているNHKの番組『まる得マガジン』
寝るの早い?!

一月末から昨日まで~大人の消しゴムはんこ~をやっていました。

見たい!と思って必ずチェックしていた訳ではないのですが、
この消しゴムはんこの回はタイミング良く、
かなりの頻度で見ることが出来ました^^;

番組を見ていると、私にも出来そう!なんて思えてきて、
今日は朝から材料の買出しに♪

トレーシングペーパーとかナイフとか消しゴムとか、
いろいろ個別に探していたところ ↓ こんな物を発見。

        
初心者セットです。(楽天より拝借)

line.gif


早速、作ってみました。

IMG_0519.jpg

好きな図柄をトレーシングペーパーに写して~消しゴムに複写。

IMG_0520.jpg

まわりを彫る・・・ほりほりほりほり~

IMG_0522.jpg

完成!

ランチョンマットの隅っこにぺタリ!
(布用のインク使用)

なかなか可愛い~やん♪

IMG_0526.jpg

これはハマります(*^_^*)

明日は子供達と一緒にやってみま~す♪

o0306002510163903284.gif



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ハートの葉っぱフィカスウンベラータ

お家のインテリアとして観葉植物を置いています。

一代目のパキラは元気がなくなってしまい、
二代目としてフィカス・ウンベラータを迎え入れました(*^_^*)

IMG_0458.jpg

我が家に来て半年が過ぎましたが、
元気に成長し続けております。

熱帯の植物なので寒さが心配でしたが、
今年の冬はクリアできたようです♪

IMG_0457.jpg

この木があるとないとでは部屋の雰囲気が全然違います。

ナチュラルなお家にとっても合う植物ではないでしょうか?

葉っぱの形がハートなので、
とっても可愛いですよ♪

o0306002510163903284.gif



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。







インテリア | Comments (2) | Trackbacks (-)

There's no place like home.

ふとした瞬間、我が家に癒されていることを感じます。

このブログのタイトル『 There's no place like home 』とは、
我が家が1番居心地のいい場所という意味で使っていますが、
まさしくそのとおりだと感じます。

『 There's no place like home 』の和訳を調べてみると、
住めば都と訳しているものもある。

しかし、我が家は 住めば都 ではなく、
我が家に勝る所なしのニュアンスで使っています。

まぁ、細かいことはおいといて・・・^^;

今日は我が家の癒しスペースをご紹介します。

IMG_0467.jpg
まずは玄関。

扉の選択で主人がこれ!っと即決した玄関扉。
シンプルだけど、いい色合いです。

アイアンフックも安物だけど、便利でお気に入りなんですよ♪

IMG_0461.jpg
リビングのTVボード周辺。

リビング階段の側面に小さな絵を飾り、
好きな雑貨やハンドメイドの棚などを並べています。

IMG_0455.jpg
和室のプリーツスクリーン。

夕方の西日に照らされて映し出される外植えのシマトネリコの葉陰がきれいです。

IMG_0462.jpg
ダイニングやキッチンは雑貨がいっぱい^^;

ちょっとごちゃごちゃしてますが、
我が家に遊びに来た友達は「カフェみたい」とか、
「雑貨屋さんみたいね」って言ってくれます。


o0140010510160224822.png

休日にお家でゆっくりのんびり過ごすのが大好きです。

まさに There's no place like home なのでした(*^_^*)

line.gif




FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。



インテリア | Comments (2) | Trackbacks (-)

2年経つけどどうなのよ~室内照明編~

前回のブログで後悔の外灯編を書きましたが、
今日は室内、特にダイニング照明について書きたいと思います。

我が家のダイニングはペンダント照明を1灯付けておりました。

過去記事よりクリック!



↑これなんですが・・・

暮らしはじめてすぐに、
ダイニングテーブルの上には小さなペンダントライトを2灯吊り下げたいと思うようになりました。

でもでも差込口はひとつしかなく_| ̄|○ il||li



そんな時、たまたま雑誌で見かけた素敵なお家で、
ダクトレールなるものを知りました。


↑これなんですが、
簡単に取り付けることができてネジなど使わないのでお家に傷がつきません。

syoumei1.jpg
で、↑こんな感じにリフォームできたのですが・・・

やっぱりゴチャゴチャと天井がうるさい感じになっちゃいました^^;

なんとか好きな照明は吊るすことが出来ましたが、
ホント、残念です。直付け出来るダクト口、欲しかった・・・。

こらからお家を建てられる方はどんな照明どんな風に付けるかをしっかりプランニングして、
後悔の無いお家作りをしてくださいね。

照明・・・かなり慎重に!



最後に、後付けペンダントライトの写真をもうひとつ♪

syoumei2.jpg

天井を気にしなければかなり癒される照明です(*^_^*)



FC2Blog Ranking

いつも応援ありがとうございます。

設備 | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
