TOPスポンサー広告 ≫ 断熱材はいりま~す♪TOP木工事 ≫ 断熱材はいりま~す♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

断熱材はいりま~す♪

写真の写りがイマイチなのですが、
家の中の様子はこんな感じになってました。

dannetu.jpg



dannetu2.jpg


びっしり断熱材

ここも『住友林業』という文字が「これでもか!」ってくらい炸裂していますΣ(・ω・ノ)ノ!w

どんどん作業が進んでます♪





現場に行ってちょっと気になったことが・・・。



内側サッシの色、床の色に合わせて決めたんですが、
「ちょっと白すぎたかなぁ~」という不安がil||li(つд-。)il||li


うちの床は天然木複合フローリング『メープル』です。

maple1.jpg


建売なので床材のセレクトはできない!と言われたのですが、
『絶対にメイプルの床』でお願いしたい!と言い切り、
変更した床材です。

(8戸ある建売の中でうち以外はナラです。ナラは絶対に嫌だったのぉ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・)

そこで、この床に合うサッシの色をセレクト。

color_madiojm.gif


外はブロンズ、内はクリアライト。

ちょっと白すぎたような・・・。

ナチュラルが良かったような気が・・・。

勝手口なんて、これですよ↓(*゚0゚)ハッ

okatte.jpg


まだ床が敷かれてないので、相性はわかりませんが、
コレだけ見るとなんとなく白すぎるような気がします。


もしかして、やっちゃった?


後悔かも?


どうなるステップ家!!!つづくぅ~!




↓ランキング参加してます!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

木工事 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
色の好みは個人差なので何とも言えませんが、自分はいい組み合わせだと思いますよ。

外壁とか床とか小さいサンプルで見せて貰うのと、実際に広い面積でみるのだとずいぶん印象が変わるので難しいですよね。

慣れという最終手段もあるから大丈夫だと思いますよ。
とかいいつつ自分のところはどうなるか心配だったり・・・・
2007年12月21日(Fri) 22:44
んだんだw
編集
けいさんもおっしゃっていますが、色ってイメージしてても本当に出来上がりを見るまでわかりませんねー^^
で、(うちの場合もそうなんですが)案外なんとかなっちゃう感じですw
2007年12月22日(Sat) 00:08
編集
わたしもこのフローリングの色なら、クリアライトを選ぶと思いますよ。
明るくていいですよ~。

断熱材見て、おうちがダウンジャケット着てるみたいと思ってしまいました。
もこもこしててあったかそう。

PS.コーヒーメーカーのキルフェボンさんのコメント読みましたよ。
  わたしもかなりのコーヒー好きなんで、こまめに拭きま~す。
2007年12月22日(Sat) 10:58
色選び。
編集
こんにちは~
なかなか難しいですよね。。
うちは外壁が白っぽいので サッシ外はホットブラウン。
中はナチュラルだったのですが 壁紙が白いので 
マットホワイトにしました。
床はライトオークです(合板しか無理でした・・・)。
白白ちゃいそうで、実はビビッてます・・・。
でも 昨日見ても 結構狭い空間が多いんで
ちょっとでも広く見せたくて。
これが どう出るか??です。

ステップさんところの色は 見る限りあんまり問題ないように見えますよ。
今は 生活してるものが 入ってきていないので
それが際立ったら?って思われるでしょうが、
いろんな家具との調和で 気にならないってよく聞きますし。
(私もそれに 期待したいところです)
2007年12月23日(Sun) 07:54
けいさんへ
編集
部屋の統一感を出そうと思って床とサッシを同系色にしたんですけど、
いいですかね?^^;
どうも浮いたような感じがして・・・。

最終手段で乗り切るしかないような気がしています(*^_^*)

どんな感じになるかは建ってからのお楽しみでもありますね。
2007年12月23日(Sun) 23:25
風トモさんへ
編集
んだんだ!
けいさんも風トモさんも仰ってくださっているように、
建ってみるまではわかりませんね^^;

セレクトを誤っていないことを祈ります~♪
2007年12月23日(Sun) 23:28
すこんぶさんへ
編集
すこんぶさんとは好みが似てるかもですね~♪嬉しい!
共感していただけて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

断熱材はまさしく!ダウンジャケットですね。
しっかり着こんで寒くなさそうです!

コーヒーメーカーは白でいきますか?
冷蔵庫も白だもんね!
お揃いでいきましょう。
お手入れ、ガンバ!
私も頑張りま~す(^o^)/
2007年12月23日(Sun) 23:32
まぁー1130さんへ
編集
まぁーさんのお家もどんどん建ちあがってきましたね~♪

サッシの色・床の色、すべて考えなきゃいけないって大変ですよね。
失敗したくないし^^;

でもでも~最終的にはそこに家具を配置して、
全体で見た時に納得のいくものになればベストです!

コーディネイトを間違っていないことを祈ります。

まぁー邸のお部屋も見せてくださいね~楽しみにしてます(*^_^*)
2007年12月23日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
