TOPスポンサー広告 ≫ 透壁防水シート 再び・・・TOP木工事 ≫ 透壁防水シート 再び・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

透壁防水シート 再び・・・

先日、カメラの不具合で写真の出来がイマイチだった防水シートを撮って来ました。


bousui.jpg



きれいに貼られてます♪

住林さん曰く、
「住友林業の防水シートはわざと透明にしてあるんです。
 貼った後からもクロスパネルの様子がわかるようにしてあるんですよ!」

だそうです。


そしてそのシートの上からラス(網)が!


今後、この上にモルタルが塗られるそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ


bousuitepu.jpg

(縦長小窓、多っ!)

窓の縁には黒い防水テープが貼られています。

住林さん曰く、
「窓枠に防水テープを貼った後に実際に水をかけて検査するんですよ!」
との事。

「もちろんステップさんのお宅も全箇所検査済みです」
らしいです(*^-゚)vィェィ♪

これで雨・風しっかり防げそうです♪

↓ランキング参加してます!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

木工事 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは~^^
しっかり防水されたようで♪
モルタル塗っちゃうと後戻り出来ないので、しっかりチェックしてやってくれてるのが分かると安心ですね!
2007年12月25日(Tue) 11:54
WoodBookさんへ
編集
こんばんわ~♪
きちんとした仕事をしていただいているようで安心したステップです^^;

家作りブログをつけていて写真の写り具合って大事ですよね。
WoodBookさんは新しいカメラを購入されたご様子。
これからも参考にさせていただきまっす!
2007年12月25日(Tue) 20:56
ワンダホー
編集
外壁の防水を言葉で説明を受ける場合でも、こうして実際に自分の目で見られてから説明を受けるのとそうでないのでは安心感(=信頼感)が違いますよねー☆
イヨイヨ室内ともに変化が大きくなります。
楽しいですよ~♪
2007年12月25日(Tue) 22:56
風トモさんへ
編集
そうなんですよ。
実際に現場で目で見ながら説明を受けると納得度も高いです。
建売を買われる方はこういう工程を見ずに買うんですよね・・・。
やはり工程を見れるという事は嬉しいことだと感じます。

建売ですけどね^^;

室内の変化も、楽しんでいきたいと思いま~す♪
2007年12月26日(Wed) 08:14












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
