TOPスポンサー広告 ≫ 階段下収納TOP木工事 ≫ 階段下収納


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

階段下収納

我が家の階段下は収納になってます。

kaidansita2.jpg


↑写真の撮り方が悪くて、めっちゃ急な階段に見えますね(´-ω-`;)ゞポリポリ

kai.jpg


反対側はこんな感じです↑


階段下の収納は当初、住林さんの図面で奥から3~4段目で仕切り、
奥は使えないようにするようになっていました。

実際、奥の奥まで物を入れてしまうと取出しができないということもあり、
そういう設計になっているようですが、
我が家は仕切りなしで奥の奥まで使えるようにしていただきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、この階段下(裏)ですが・・・


我が家は『高断熱 次世代省エネ 省令準耐火構造』の為、
(何かぎょうらしか家たいねぇ~^^;)
この裏の部分にも断熱材が入り、その上からクロスを貼る仕上げとなるそうです。

収納の扉を開いても階段裏がもろ露出しているよりは、
クロスが貼られている方が見栄えもいいかなぁ~♪と思うステップです。


しかし、階段裏まで断熱材なんてどうやって貼るんだ???


これは激写の瞬間をのがさないようにせねば!です。




大工さんも29日まで現場に出て、
新年は5日からの作業になるとのこと。



階段下の断熱&クロスは年明けね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




↓ランキング参加してます!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


木工事 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

同じです(^^)。
編集
こんにちは~
またまた進んでますねーー♪

階段下収納、
高断熱 次世代省エネ 省令準耐火構造、
うちも同じです。

見えないから別にクロスは、、って言ったのですが
「いや、そういうことになってますので・・・」。。

ステップさん宅は何を入れられるご予定ですか?

うちは・・・私個人としては プラなどのゴミ置く予定です。。。
というのは 扉がキッチンに面していてまして
開く位置が 階段下方向の部分なので
扉開けたら 半分階段の構造(壁)で
階段の踊り場付近(収納の一番広いところ)は
もぐらないと入れないはずなんです・・・。
だから空間としてはあっても
高さのあるものとか仕舞えない・・・。
ので 古新聞のまとめたのとか
置こうと思っています。
寂しい使い方ですが。
2007年12月26日(Wed) 10:39
編集
奥まで使えるようになってよかったですねv-221
高さがないものなら入るから、ふさいじゃうのはもったいないですもんね。
ほとんど使わないんだけど、捨てられない物ありますよね。(←なかったらすみません)
これが捨てられたら、すっきり生活を送れるんですけど…、無理です。
うちは立体になってから、気づくことが多かったです~。

2007年12月26日(Wed) 12:54
階段下収納
編集
奥まで収納だと、長物をいざしまうときに便利ですよねー。
うちもそのようになるものと思ってましたが、この前行ったら3~4段くらい手前までの奥行きで、ボードで塞がれてました。

そこから先の低い部分は、横の面から引き出しみたいに使えると便利な気がしました^^
2007年12月26日(Wed) 20:39
編集
高断熱羨ましいです(寒いの嫌いなので・・・・)
階段裏って本当にどうやるんでしょうねぇ。結果報告楽しみにしています。
うちも1階から2階への階段下は寝室の収納になる予定です。
多分引き出し衣装ケースと家電のダンボール箱置き場になります(^^;
2007年12月26日(Wed) 23:29
まぁー1130さんへ
編集
進みましたねぇ^^;
まぁー邸も進んでますね!

同じ住林の同じ基準のお家なんですね~♪

階段裏までいい仕事しますね~住林は。

うちは何を仕舞おうか考え中です。
決まっているのは掃除機をココに置くことくらいかな^^;

古新聞、うちもココに仕舞うことにします!
2007年12月27日(Thu) 16:04
すこんぶさんへ
編集
うんうん!良かったです。
低いけど、使えますよね~^^;

使わないんだけど、捨てられない物あります!あります!
子供の幼稚園の作品とかもここに入ることになりそうです。

引越しの時に使わないけど捨てられないものがわんさか出てきそうな気がしています^^;

2007年12月27日(Thu) 16:08
風トモさんへ
編集
そうですよね!
長いもの・・・それが仕舞える!
脚立とかも寝せて仕舞えるかも(*^_^*)

風トモ邸は塞いじゃったのね・・・。
横から引き出す考え、ナイスです♪
2007年12月27日(Thu) 16:11
けいさんへ
編集
寒いの嫌ですよね(T_T)
私も強度の冷え性で、悩みの種です。

来年の冬は暖かい家で過ごせるのが楽しみです。

けいさん!家電のダンボールってとってあるの?!
うちは捨てちゃっいます。
でもダンボールとかってとっておいたほうがいいのかな?

うちも廃品回収までのダンボールとかを仕舞っておこうと思います(*^_^*)
2007年12月27日(Thu) 16:14












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
