TOPスポンサー広告 ≫ エコキュートTOP設備 ≫ エコキュート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコキュート

年末年始に帰省していた義実家はエコキュートの370リットルタイプ。

我が家も同じ容量のエコキュートが設置されます。

img_summary_eq37hfv.jpg


雪が降る寒い天候だったので、
3食後の食器洗いもお湯で洗いました。
(人数も多かったので食器の数も半端じゃなかった(´∩`。)グスン)

夜になりお風呂に入ろうと子供達と主人が入った後、
私がお風呂に入ろうとするとお湯が足りなり状況に(゜ロ゜)ギョェ

お風呂に漬かっても漬かっても体が温まらない。

義両親は夜10時過ぎてから沸かしなおして入浴しました。


人数が増えると冬場は370では絶対に足りない!と実感。

家を建てると何かと来客も多くなるだろう。

両親が泊まったりした日にゃ、きっと足りなくなるんだろうなぁ・・・。

普段の4人暮らしだと問題はないと思うのだが・・・心配だわ・・・。

↓ランキング参加してます!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


設備 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
義実家に食洗機をおすすめするっていうのは?
おっ、うちも370ℓのナショナルのエコキュートです。
お風呂はお水いれて、追い炊きっていうのはできないのかな?!
そうしたら、お湯が切れてもだいじょぶなような~。
エコキュートに関してあまりよくわからないんだけど…。

お湯の量、気にしながら使ってても、きれちゃう時はきれちゃうし困っちゃいますよね。
うちもだいじょぶかな?!
2008年01月05日(Sat) 19:10
ほんと
編集
給湯器って、仕組みに慣れるまで大変そうですよねー^^
しかも、うちは田舎で都市ガスじゃないから余計に心配です。
HM任せで「エコジョーズ」というものになりましたが、内覧会で出しまくろうかな~(笑)
2008年01月05日(Sat) 21:50
明けましておめでとうございます!
編集
370って泊り客があると厳しいみたいですね(汗)
うちもエコキュートを考えたことがあったんだけど、普段は3人家族で問題なくても泊まりの客がある時にしんどいかな~って思ってました。
 (結局ガス入れることにしたんだけど)

ところでサッシの件、気づいてよかったですね!
うちも年末年始で色々あって・・ 現場通いは本当に大切だと痛感です。
お互いに今後の工事もレポ頑張りましょう。
本年もよろしくお願いします。
2008年01月05日(Sat) 23:10
編集
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も引き続き仲良くしていただけますと嬉しいです(*´ё‘)ムフ
エコキュートの容量がね…難しいとこですよね。
うちはエコキュートではなく電気温水器ですがもう一つ上の容量です。
子ども達が年毎になったらジャンジャン使うようになるんでしょうか…?
お子様がオサレに目覚める時がお湯の切れ時かもしれなくてよ、奥様!
2008年01月06日(Sun) 01:22
すこんぶさんへ
編集
お風呂にお水いれて、追い炊きっていうのはできないらしいですよ。
夜間電力で沸かしてタンクに貯めておくので、
それを使ってしまったらお湯は出なくなるそうです。

人数増えるとピンチ!ですよね。

生活しながら上手く使うように慣れていかなきゃいけませんね。
2008年01月06日(Sun) 11:11
風トモさんへ
編集
エコジョーズというものを調べてみました。
こちらはガスでいつでも沸かせるようですね。
オール電化でなかったらこちらのほうが絶対にいいです。

寒い冬にぬるいお湯に漬かるのは避けたいです(T_T)

2008年01月06日(Sun) 11:15
mijupiさんへ
編集
mijupi邸はガスなんですね。
うちは今までガスだったので、
オール電化の暮らしに慣れるのに時間がかかりそうな予感がしています。

mijupiさんの窓サイズの件。
大変なことになりましたね。
やはり思い込みの違いというのは大きな問題につながりますね。
なんとか問題解決の方向に向かったようで安心しました。

今年もブログ更新、楽しみにしてます。
2008年01月06日(Sun) 11:19
キルフェボンさんへ
編集
あけましておめでとうございますぅ~♪
こちらこそ仲良くしてくださいませね(*^_^*)

子供の成長とともに使う量も増えてくるでしょうね・・・。
娘はオサレに、息子は汗をかくことも多くなるでしょうし。
朝シャン(これはもう死後?)は禁止しなきゃならない状態になるでしょうね。

生活しながら節約の道を窮めます。
2008年01月06日(Sun) 11:25
編集
あけましておめでとうございます

うちもエコジョーズです。
オール電化は検討していなかったのでエコキュートの仕組みをよく知りませんが、すこんぶさんが言われているように食洗機だとだいぶお湯が節約出来るような気がします。
我が家も入れたかったんですが予算がなくて・・・・・
新しい家は覚えることがいっぱいで大変ですけど、嬉しい悲鳴ですよね♪
2008年01月07日(Mon) 00:25
けいさんへ
編集
おめでとうございます。

食洗器、つけました(*^_^*)
義実家は食洗器がないので食器洗いにかなりのお湯を使います。
それで足りなくなったと思われます。

新しい生活は楽しみも多いですが、
今までの生活の仕様との違いに戸惑うこと間違いなしです^^;
2008年01月07日(Mon) 08:51












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
