TOPスポンサー広告 ≫ 階段に色を添えるTOPインテリア ≫ 階段に色を添える


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

階段に色を添える

昨年の仕事納めの日。

棟梁(息子の呼び方がかわりました。『大棟梁(大統領)』です。爆!)に、
階段の横の壁にステンドグラスをはめ込むことが出来るかどうか相談しました。

kaidanue.jpg


お友達のブログを拝見すると、
素敵なアンティークのステンドグラスが壁にはめ込まれていたりして、
とっても憧れていたんです(*^_^*)


うちはアンティークのステンドグラスには手が出せず(高いから^^;)
サイズ的に合う小さなお手ごろ価格の物を購入しました。
(25×25 厚み2.8)

080107_093113.jpg

詳しくはこちら←クリック!

↑これを階段の壁に4箇所、はめ込んでもらいます。


昨年末の棟梁の話では「できますけど、住林さんがどういうか・・・」と言ったお返事でした。

年始早々、担当営業の方に相談したところ、
「サッシの件でご迷惑をおかけしたのでステップさんのご要望どおりにいたしましょう。」
と、快諾。
その上、追加料金はなしでよいとのことで喜びのステップですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


080107_112412.jpg


昨日の段階でもう枠が作られてました♪

4枚注文したステンドグラスの1枚が割れていた為、
1枚だけまだ届けていませんが、今週中にはなんとかなりそうです。

フリースペースからの光を受けて、
かわいく階段に色を添えてくれるといいなぁ~と思ってます。

どんな仕上がりになるのか、今からとっても楽しみです。


↓ランキング参加してます!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

インテリア | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

お~
編集
ステンドグラス、つけられるんですね。
しかも追加料金なしとは、二重によかったですね~。

お花には色がついてるのかな?!、白?うすいピンク?かな。
派手派手してなくって、なんか可愛いかわいい~。
夜は電気の明かりで、昼間は陽の光が入って、違った顔を見えてステキだなぁ。
日差しがあたる所につけたらよかったな~と、つけられただけでいいのにすぐ欲がわいてしまう欲張りさんです。

ついたら見たいです、アップ待ってま~す。
2008年01月08日(Tue) 08:54
すこんぶさんへ
編集
つけちゃいますよ!ステンドグラス^^;
みなさんに続け~!って感じです(照)

すこんぶさんのコメントを見て、
商品のリンクを貼り付けました。
(拡大画面ものってますので見やすいかと思います)

この小さなバラの花に一目惚れです♪
お値段も安くて即決しまいした(爆)
飾り気のない建売に色を添える意味でも、
絶対に着けたかったんです(*^_^*)

装着したら、画像UPしま~す♪
2008年01月08日(Tue) 09:10
編集
続けてコメントすみません。
クリックして見ましたよ~。
ホワイトなんですね、白バラさんだ♪
葉の部分とまわりのガラスも二種類なんですね、いい感じですぅ。
この「ちょこれ~とこすもす」さんは、結構チェックしてるお店なんです。
ブリキのペダル付ごみ箱とか買う予定なんです。
2008年01月08日(Tue) 09:24
すこんぶさんへ
編集
続けてコメントありがとぉ~♪

白バラなんです。
光に対する色はあまり出ないでしょうが、
暗い階段に光を通してくれそうでしょ?(*^_^*)

このお店、かわいい雑貨がたくさんですよね。
私もゴミ箱、チェックしてました(爆)
2008年01月08日(Tue) 09:31
編集
シンプルでナイスじゃないですか♪
アンティークとかに拘らずに良いと思ったものを使うというスタンスで良いと思いますよ^^
2008年01月08日(Tue) 15:54
WoodBookさんへ
編集
あまり飾り気のないシンプルな物ですが、
そこに惹かれました。

自分の家です。
自分がいい!と思ったものを取り込めばいいんですよね(*^_^*)
ありがとう、WBさん。
2008年01月08日(Tue) 18:06
編集
うわー、ステキですね♪
階段にステンドグラスがついたところを想像・・・
いい具合に光も入るでしょうねー!
追加料金なしだなんて、よかったじゃないですかー(笑)
早くこれがついたところが見たいです!
2008年01月08日(Tue) 20:31
編集
いいですね~!
追加料金なしというところがまた素敵ですね♪

みなさんセンスが良くて羨ましいです。
我が家はいたって普通です(^^;
2008年01月08日(Tue) 20:38
ゆんさんへ
編集
ステキなんて言ってもらえると嬉しいです。
まだセッティングされていませんが、
どんな感じになるか私も想像してワクワクしています(*^_^*)

追加料金、いくらかかるか本当はドキドキしてたんです^^;
2008年01月08日(Tue) 21:53
けいさんへ
編集
うちは建売なので普通の家なんですよ^^;

そこにいろいろ注文をつけてごちゃごちゃ言ってるので住林さんにしたら、
嫌な客かもしれません。

注文で家を考えていた為、
「あれもしたい!これもしたい!」という要望が多すぎて^^;

建売ながらいろんなことを打破しながらの家作りです。
2008年01月08日(Tue) 21:57
かわいい(;´Д`)ハァハァ
編集
いつの間にステンドグラスを購入しておったのだー?!(笑)
同じデザインを複数入れる、超憧れですよ~。
私もWBさんが仰るようにアンティークにこだわる必要はないという考え。
現行品で良いモノがあれば、じゃんじゃん採用で(´ё`)b グ~~!
ところで、旦那さんはこのラブリーさについてきておられます?(笑)
うちのオットは…、もう諦めてるんだと思いますが、
時々、ラブリーに爆走しようとする私の首ねっこをむんずと掴むようなシビアな発言をしてくれます。ドキドキ…
ステンドが入ったらまた見せてくださいね~♪
2008年01月09日(Wed) 13:41
キルフェボンさんへ
編集
ステンドグラスは年末に、まだHMからOKが出てないのに、
注文してたステップです^^;

私は白と赤のバラを交互に3枚いれようかなぁ~なんて思ってたの。
でもでもなんとですよ!
うちの主人が、全部白で行こう!って言ったんです。
それも4枚も。
これには私も驚いたよ^^;

ステンドグラス、また見に来てくださいね(^o^)/
2008年01月09日(Wed) 21:02












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
