TOPスポンサー広告 ≫ 防犯ガラスじゃなかったの???TOP設備 ≫ 防犯ガラスじゃなかったの???


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

防犯ガラスじゃなかったの???

まだ家の建つ前の打ち合わせで、
一階の大きな窓(リビング・和室の掃き出し窓、和室の腰窓)にシャッターがつかない為、
防犯ガラスの採用を薦められた。

「ええっ!シャッターつかないんですかぁ~?」
という私に・・・

担当営業さんは、
「今はシャッターは見栄えが悪いのでつけないほうが多いですよ。
 防犯ガラスになさったらどうですか?」

てなことをおっしゃいました。


ところが家が建ち始めて現場に行ってみると・・・


窓



シャッター ついてるやん!!!


現場に居た担当営業さんが申し訳なさそうに近寄ってきて、
「すみません。シャッター、ついてました」


なんですとぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!


カッコ悪いからつけない家が多いとか言ってませんでしたっけ?


「私が図面上、見落としていたようで・・・」なんて言われても(; ̄д ̄)ハァ↓↓


そこで、住林から「どうします?防犯ガラスのままでいきます?」と言われ、
いきます?じゃなくてお宅の思い違いが招いたことでしょ?

ここは防犯ガラス&シャッターでいくべきでしょう。

住林もそれでいかせていただきますとのことで、
もちろん料金UPもなしで決まりました。
(1階の窓すべてLow-e防犯ガラスです)


うぅぅ~~~ん どうなってるんだ?
ちょっと不信感。

しかし、対応の誠実さは感じるので良しとしましょう。


↓ランキング参加してます!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

設備 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

いろいろあるね~
編集
明けましておめでとう~。今年もよろしくってことで。

やっと長かった冬休みが終わったね~。今年はなんだかいつもより長い気がしたんだけど・・・気のせい??

図面の見落としなんてあるんだ・・・それはHMさんの落ち度だから追加料金はあるはずないよね~。

だけど、今はシャッターじゃなくて防犯ガラスが多いんだ~。それって結露もあんまりでないのかな~?
2008年01月09日(Wed) 12:30
編集
そりゃ~もちろん差額ナシでしょ
当然やんねぇ~!

シャッター付いてる家って少ない?
最近建ってる家見ても付いてるけど?
営業トークか!?


2008年01月09日(Wed) 13:57
編集
家を建てていると、こうやって色々ミスが起こってくるものなんですねー・・・
うちは今のところ、何もないので(^_^;)

でも、シャッター&防犯ガラスで、2重に防犯対策になってよかったじゃないですか。
シャッターついてると思ったらついてなかった・・・よりはずっといいですよね(笑)

2008年01月09日(Wed) 16:50
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
あけましておめっとさん!
正月に帰省した際、連絡しようかと思ったんだけど、
そっちに居たのは1泊2日なので時間がたりんかった(T_T)

図面の見落としなのかどうかは???だね・・・。
何しろうちは建売なのでいろいろと仕様を変えてるからその辺りで発注ミスとかが起こってるようです^^;

うちは24時間換気システムとかで結露はまったくないそうです。

複合Low-eガラスも結露はしないらしいよ。
2008年01月09日(Wed) 21:50
ポチさんへ
編集
差額なしは当然よね^^;

シャッターはあったほうがいいと思うんだけどねぇ・・・。
営業は見栄えが悪いと言ってました。
まわりはどの家もついてるよね。

納得させる為の営業トークだったのかも・・・。
2008年01月09日(Wed) 21:54
ゆんさんへ
編集
うちなんて一度契約破棄まで行ってますから^^;
HM選びがどれだけ重要かってことですよね。
しっかり仕事をやってくれる信頼のおけるHMなら、
そんなトラブルは起こらないと思いますよ。

うちは建売をいろいろと仕様を変えてもらったので、
その点で発注ミスなどが生じているようです。

ミスがありますが、
大手HMだけあって、対応は満足しています。

ゆんさんのお家は順調ですね(*^_^*)
このまま竣工まで行きましょう!
2008年01月09日(Wed) 22:00
編集
図面にあったって事はその料金は元々込みだったって事じゃないのかな?

シャッターは断熱効果もあると思うので、元々つけたいと思ってたんならラッキーじゃないですか(^^)
2008年01月09日(Wed) 23:06
けいさんへ
編集
そうですね。
図面にあったのでシャッター代は込みでしょう。

防犯ガラス代もとられなかったので、
まぁ損はしていないと思います^^;

シャッターがついてラッキーでした(*^_^*)
2008年01月10日(Thu) 08:42
編集
ありゃりゃ・・・
その営業さん図らずも自分のお客様の家を”カッコ悪い”って言っちゃったんですね^^;
気マズ過ぎる(T_T)
でもステップさん的には両方付いてお得でしたね♪
2008年01月10日(Thu) 12:22
WoodBookさんへ
編集
そうでしょ~ひどいですよねぇ。

気まずさもあってか、いろいろと変更を聞いてくれます^^;

損はしていないので結果オーライということで、
良しとしてます。

(実は主人は納得してません)
2008年01月10日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
