TOPスポンサー広告 ≫ 室内イメージTOPインテリア ≫ 室内イメージ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

室内イメージ

インテリアが決まらない_| ̄|○ il||li

家具選びは難航。

これだ!と思える家具に出逢えない_| ̄|○ il||li

だんだん疲れてきたよぉぉぉ~~~ぃ。

コンセプトチェンジでカーテン選びもまた振り出しに_| ̄|○ il||li



私は選択肢も広がるナチュラルテイストな家具でもいいのでは?
なんて思っているのだが、
主人がそれでは納得いかないようで・・・・。

カフェみたいなお部屋・・・憧れるんだけどなぁ~heart0

zakka9.jpg


zakka18a.jpg

(写真はイメージです↑)



男の主人には甘すぎて受け入れられないようだ。


そんな主人の目指すところは、
数年前に行った沖縄のブセナテラスのイメージらしい。

テーマソングは山下達郎の『Southbound #9 』という曲らしい。
(曲の視聴がみつからないのでイメージの近いこの曲を。ちょっと違うか?)

(私のテーマソングとしてはこっちっぽいんだけどなぁ^^;)

うぅ~~~ん、わからんでもないがこんな素敵なイメージどおりの部屋が、
はたしてセンスゼロの私達夫婦に出来るのか???


どうなるステップ家。


つづくぅ~っ!


↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


インテリア | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
戸の取っ手がアイアン?!かな、ちょうど今取っ手を探してて、いろいろな素材のものを見てる所なんですよ~。
甘い感じは男性は好まないですね。
ダイニングテーブルを、ぶつかっても痛くないから楕円もいいな~と言ったら、旦那がそれはちょっと…と。
キラキラ照明の時も言われちゃいました。
好きなインテリアの雑誌とかを見せて、引き込んでいくにはもう時間がないかな~?!
2008年01月21日(Mon) 18:16
すこんぶさんへ
編集
すこんぶちゃん、ごめ~~んm(__)m
ブログの写真はナチュラルなイメージを貼ってみただけでした^^;

うちはこんなに可愛くないです^^;

取っ手、いろいろあるでしょ。
私も建具とか見るの好きです。
ここはどう?取っ手もあるよ!
http://www.rakuten.co.jp/queen-ann/index.html
もうお気に入りに入ってたりして。

インテリア雑誌も手当たり次第に読み漁ってます(爆)
夫婦で意見が違うと、まさに『佐々木夫妻の仁義なき戦い』です。
2008年01月21日(Mon) 19:45
編集
ナチュラルなカフェテイストは、私のステップさん邸へのイメージでした。
あのステンドが似合う。。ほっこりした感じの。。
でも沖縄のホテルのイメージも素敵ですね~。
私のウチはまさにリゾート風を目指しているので
イメージに近いかもしれません。
確かに、方向性が全く違いますね~。
こうなったら両方取り入れて、リゾートホテルのような寝室をでて
朝食はカフェ風のダイニングで、、なんて^^;
2008年01月21日(Mon) 21:16
悩みが尽きませんよね~w
編集
内覧会が終わって、受け渡しを待つばかりの私も、未だカーテンなんかで悩んでいます^^
家具なんかは使いまわしで選ぶ余地もないので、あれこれと選択肢に悩むステップさんが羨ましいな~☆

沖縄のホテルのようなイメージ、ステップさん邸のゴージャスな夜景を満喫できるなら、一部屋くらいあってもお洒落かもー^^
あれこれ選択肢があると思考停止に陥るときがありますが(w)、じっくり話し合って選んでくださいね☆
2008年01月21日(Mon) 23:29
好みが違うと・・。
編集
おはようございます~~
うちも今 家具の配置を考え中です。
むずかしいものですよねーー。
夫婦の好みが一緒、という友人もいますが、違うほうが やっぱり多いです。
うちも 違います。
玄関ドアも 上にアイアンのついた小窓のドアを「これ・・」といいかけて「なし!」と言われた私です(泣)。
ま、予定通りですけどね。
予算の関係と 部屋の関係で(あんまり家具を置く場所がない) 買い足すものは少しなんですけど それでも 迷いますね。
たくさんお金がかかるこの時期、失敗しないように いっぱい悩んでくださいね!!
2008年01月22日(Tue) 06:29
june*berry *さんへ
編集
あのステンドグラスからいくと、
主人より私のテーマで行く方がいいと思うんですけどね^^;
やはりなかなか意見が合いません。

こうなったら両方取り入れて、
リゾートホテルのような寝室をでて
朝食はカフェ風のダイニングで

このご意見、なかなかGoodです。

φ(..)メモメモ
2008年01月22日(Tue) 21:03
風トモさんへ
編集
内覧会も済んだんですね~♪
カーテンも悩みどころでしょ?わかります。うんうん。

家具は使いまわせるような物がないのが痛いところです。
結婚前から使っていた物や、
結婚してから買ったものでも夫婦2人暮らし用だったりするので、
やはり買い替えかと^^;

でも本当に頭痛いですよ。
いや、胃が痛いです(爆)
2008年01月22日(Tue) 21:07
まぁー1130さんへ
編集
こういう大きな買い物をする時って必ず一波乱あるステップ夫妻です^^;

好みが似ているといいのですが、
うちは正反対なんです。
これが決まらない理由です。

まぁーさんもご主人に即却下された時は悲しかったことでしょう・・・わかるなぁ~(T_T)

しっかり悩んで決めますね。
最終的にどんなお部屋になるか楽しみにしていてください!頑張ります!
2008年01月22日(Tue) 21:13












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
