TOPスポンサー広告 ≫ この照明じゃ・・・TOPインテリア ≫ この照明じゃ・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この照明じゃ・・・

建売の我が家は全室照明つき。

照明はこういう物がつきますよと、
詳細をいただきました。

有り得ないほど淡白です。

建売なので当たり前なのでしょうが、
あまりにも無難路線まっしぐらな物にメラメラと照明スイッチが入ってしまいました。

こんな照明では納得がいかねぇ~!

家具選びに苦戦しながら、
照明の問題も浮上です_| ̄|○ il||li


建売の場合、照明を施主支給にした場合どうなるか、
只今、住林担当営業さんに問い合わせ中です。


結果、照明代がかかったとしても、
ここは家具との統一感を出すためにも変える必要があります。


♪あぁ~~~あぁ~~~~またまた飛んでいくよぉ~~~~出費



_| ̄|○ il||li


↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


インテリア | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こりゃまた無難な・・・

施主支給にした方が実は価格はおさえられるかも知れませんよ。
本物のアンティークとか選ばなければ。

照明選びは萌えますよ~(笑)
2008年01月22日(Tue) 23:49
編集
たしかに。。シンプル系でビシッと統一されてますね^^;
これではカフェ風でもリゾート風でもなくなってしまうので
差額負担で施主支給できるとありがたいですね。
照明選び、大変ですよ~^m^
色々みてるとどんどん目が肥えてきて・・ハマっていきます。
お気に入りがお安く。。できれば差額なく入れられるといいですね!
頑張ってください♪
2008年01月22日(Tue) 23:55
編集
ん~、シンプル好きな方にはいいけど、ステップさんの好き路線とはちがいますもんね。
お客さんが見るところだけでも、変えたくなっちゃいますね~。
標準のものをつけなかったら、引いてくれるといいですね。
それか取付け代は無料になるのかな。
返事が待ち遠しいですね。
2008年01月23日(Wed) 03:37
うちもこんな感じです。
編集
同じような感じですね。
超シンプル。
でも うちはそれを望んだので。
どんな雰囲気の部屋にするかは 実は特には決めていないのですが、
照明は あることを感じない、邪魔しないようなものを望みましたので
それ自体が主張するものは 拒否したまぁー家です。
ステップさんは 部屋のイメージをお持ちなので これでは ちょっとあっさりしすぎかな?
と思わないでもないですね。。
施主支給が通るといいですね。
(うちも5つのメイン照明は施主支給です。
 ただただ予算の関係で・・)
2008年01月23日(Wed) 06:41
編集
うちは建築条件付きですが、リビングと居室以外は照明が標準で付くようになってましたが、やっぱり気に入らないところがあって施主支給に変更しました。
定価の7割が減額されましたが、その中には電気屋さんの取付費用も入ってるらしく、施主支給の場合は取付費が別途必要と言われましたよ。
でも、どうせ変えるなら最初に変えたほうが無駄がないと思い変更する事にしましたけどね。
最初は予算を抑えるためになるべくシンプルで安いものにしようと思ったのですが、ランニングコストを考慮したり、玄関を人感センサー付きになどと変更したら結局6万位オーバーしました(--;

ステップさんのところも変更できるといいですね。でも変更できる事になると今度は照明選びでまた悩みますよ~(笑)
2008年01月23日(Wed) 09:52
こんにちは^^
編集
照明選び、うちも大変でした^^;
いいなぁっと思うのはやはりお高くて。。
シンプルなのは飽きなくてよかったりするんですが、玄関とかリビングとかは個性的でもお気に入りのものがにんまり度が高く満足します。
いい照明にめぐり合えるとよいですね!
2008年01月23日(Wed) 10:02
おきらく旦那さんへ
編集
でしょ~無難な顔ぶれにちょっとガッカリなステップです。

初めから施主支給でいきます!って言い切っちゃってれば良かったかも_| ̄|○

照明選びでまたまた苦戦のよ・か・ん・・・・。
2008年01月23日(Wed) 14:14
june*berry *さんへ
編集
統一感はばっちり出てますよね。
でも我が家のまだ決まっていない(汗)テーマにはそぐわないので変えようと思います。

照明選び・・・大変ですよね・・・。
見てて楽しいのですが、これまた主人との好み違いに撃沈気味です。

HMの返事を待って、頑張って照明探しま~す(^o^)/
2008年01月23日(Wed) 14:17
すこんぶさんへ
編集
シンプルに無難に統一されてますよね。
でもやっぱり遊び心が欲しいというか・・・。
少しは凝ってみたい気がして^^;

お客様はほとんど来ないと思うのですが、
やはりお客様をお招きする時のことも想像して、
オサレにしたい気持ちはあります。

HMの返事を待って、アクション開始です!
2008年01月23日(Wed) 14:21
まぁー1130さんへ
編集
まぁーさんのお家はこんな感じなのですね。
シンプルさを求めているのならバッチリですね♪

照明はあることを感じない、邪魔しないような物をと思うまぁーさんとは路線が違いますが、
お互い、素敵なお家を目指している根本は同じ。

いろいろ冒険しすぎて大変なことにならないか心配な我が家です。
シンプルが一番いいのかもしれないと思ったりしている私です。

2008年01月23日(Wed) 14:27
けいさんへ
編集
けいさん邸は施主支給に変更されたんですね。

取り付け費用とか考えてなかったなぁ・・・。
その点はどうなるのか、これまたHMに確認しなきゃ!と思いました^^;

けいさんのセレクトした照明、見たいな~♪

ステップの物選びの苦悩はまだまだ続きます(汗)
2008年01月23日(Wed) 14:31
しろ丸さんへ
編集
照明は私も見てて『にんまり』出来る物が欲しいです♪

しろ丸さんも悩まれたんですね。
家作りって本当に大変ですよね。

しろ丸さんのお家の照明も見てみたいな~♪
2008年01月23日(Wed) 14:34
編集
>けいさんのセレクトした照明、見たいな~♪

リビングと居室以外はブログの過去の記事にありますよ~。変更が何度もあるので見づらいですが。でもうちはシンプル系ですけどね(^^;
標準は中途半端なデザインだったのでもっとシンプルにしたんです。(凝った照明はセンスがないと難しいから避けたという話も・・・・)
一番高くついたのはLEDダウンライト3カ所(内玄関と廊下2カ所)ですかね。特に廊下は標準が安いダウンライトだったので。

リビングはまだ迷い中ですが、居室や和室はとりあえず今使っている照明を持って行く予定です。
2008年01月23日(Wed) 23:48
交渉頑張ってくださいね☆
編集
照明って部屋のアクセントに重要なアイテムだけに ステップさんとしては妥協したくないですよねー。
こうした部分を後で交換しようと思っても、他に予算が回ってしまいがちになってしまいますから困難になってしまいます。
皆さんが納得できる結果となるよう応援しています^^b
2008年01月23日(Wed) 23:49
けいさんへ
編集
けいさんの照明、拝見させていただきました。
シンプルにまとめてありますね。
施主支給の大変さを感じました。

とりあえず今使っている物を持っていって、
住み始めてからゆっくり決めるっていうのもひとつの手ですよね。
その方が部屋もわかっているので決めやすいですよね。

うちは社宅で、照明つきのマンションに住んでいるので持っていける物がないんです^^;
2008年01月24日(Thu) 09:48
風トモさんへ
編集
家にこだわりを発揮できない分、
インテリアに懲りたいステップなのです^^;

照明選びもきっと難航することでしょう(汗)
でもでも~楽しみながらセレクトしていこうと思います。

頑張りま~す♪
いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
2008年01月24日(Thu) 09:50












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
