TOPスポンサー広告 ≫ 照明決定!TOPインテリア ≫ 照明決定!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

照明決定!

我が家は建売設定なので全室照明付き。

どの部屋も無難でシンプルな照明が付くとの詳細をいただき、
せめてリビングとダイニングだけはインテリアに合う物に代えたいと思い、
ハウスメーカーに相談しました。

私が購入した(契約した)家は住友林業が現在建築中の8戸のうちの1戸。

設備という設備はすべて8戸分ということで、
各メーカーとの値段交渉が行われているらしく、
1戸だけ仕様を代えるのは難しいとのことでした。

そこを押し切って、サッシや玄関扉、床材、玄関タイルなどを変更してもらったステップ家ですが、
上記の理由から照明は代えられない(セレクトできない)との返事でした。


それでも照明を代えたい!と思ったので強行突破です!


我が家に付くダイニングとリビングの照明は設置せずに箱に入った状態でいただきます。


あとはセレクトした照明を勝手に付けさせていただきます!
(`・ω)→☆・:☆・:☆・:ライトニングボルト☆・:☆・:


いただいた照明はきっと近い将来、
単身赴任するであろう旦那様の為にストックしておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ


そこでリビングの照明は家具の見積りをお願いしている大塚家具で発見したコレに↓

ol211274.jpg


南欧風もどき南国リゾートがテーマと決まった我が家。

こんな感じの照明でいかがな物でしょう?



ダイニングは私が一目惚れしたコレに↓

12619_b11.jpg


電球型蛍光灯が使えるので電気代も考慮してのセレクトです。

(電気代比較はこちら)


カーテンも1から考え直し、
これも大塚家具に見積りをお願いして来ました。




だんだん金銭感覚が麻痺してきたステップです_| ̄|○ il||li




↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

インテリア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
なるほど。。
全部はかえられないようですが、
メインとなるリビングとダイニングを変えられたら雰囲気はぐっとかわりますね!
他の照明も住んでからでも
お気に入りのものが現れたら交換してもいいんですし♪
どちらも素敵ですね~。
シーリングでふちどりされているものなんて
あるんですね~~。
ダイニングもアンティークで素敵です。


2008年01月28日(Mon) 14:01
素敵な照明になりそうですね。
編集
少しのディテールで 
かなり印象が違うと思います。
とってもいい感じじゃないでしょうか♪
私も本当はこんなロマンシェード好きなんですよ。。
掃除できないので 諦めてますけど(笑)。
2008年01月29日(Tue) 07:37
june*berry さんへ
編集
june*berryさんのように素敵な照明を海外から取り寄せたりなんて出来るといいのですが、
私にはこれで精一杯でした^^;

早くお部屋に付いたところを見たいです(*^_^*)

シーリングの縁取りはアイアンもどきですが、
南欧テイストもちょこっとだけありますよね(照)

ダイニング照明はステンドグラスとの相性もばっちりかな^^;
2008年01月29日(Tue) 09:56
まぁー1130さんへ
編集
まぁーさんもいろいろと買い揃えているようですね(*^_^*)

部屋も壁紙が貼られて、やっとイメージが湧いてきました。
標準仕様でいってもおかしくはないのですが、
どうしても我が家の色のような物を出したくて頑張ってます。
何せ同じマイフォレスト仕様のお宅が8戸並びますから^^;
2008年01月29日(Tue) 10:01
そうそう^^
編集
この柄一つあるかないかで、照明がアクセントとしてデザインの一部になるんですよね~(しみじみ)
うちは唯一。和室の照明カバーを「雲」という和紙のような雰囲気に注文しただけで、あとは単なる照明と化していますf^^
古くなったり予算ができれば付け替えたいところですが、その予算ができたら他のほうへと回ってしまうんでしょうねー^^;
こういう部分はできるだけ最初に交換しておくに限るなーと思います^^
2008年01月29日(Tue) 11:42
編集
あ~、うちと同じおなじ~!!
ダイニングの照明は後藤照明のですよね?!
うちは玄関ホールに、丸い感じの透明ガラスのをつけたんです。
見てて癒されますよね~、行った時に点けたり消したりしちゃってます。
予算ないんで、LDKと玄関ホールしか照明はこだわってないです。
2008年01月29日(Tue) 18:44
風トモさんへ
編集
照明やインテリアはセンスと問われますよね。
センスナッシングな私としては、
無難路線で行っておくほうが間違いなかったのかもしれませんが、
どうしても代えたくて^^;

風トモ家の和室照明、見てみたいわ~♪

うちの和室はふつぅ~の和室照明です^^;
2008年01月30日(Wed) 09:36
すこんぶさんへ
編集
わぁ~お!やっぱり好みが似てるのね私達(*^_^*)

後藤照明です!

クリアガラスの照明と悩んだんだけど、
うちは擦りガラスにしました。

私も点けたり消したりしちゃいそうよ(爆)

***すこんぶさん***
最後のブログへのコメントができなかったのでここへ書きます。

お家作り、お疲れ様でした。
いろいろな情報交換出来て、嬉しかったです。
ブログを通してですが、お友達になれたことは
私の宝となりました。

これからは素敵なマイホームライフが待っていますね。
幸せいっぱいのつけちゃん家にしてください!

ありがとう、すこんぶさん。

(ブログ、また遊びに来てくださいね)
2008年01月30日(Wed) 09:43
編集
連コメですみません。
もぅ、ステップさん泣かせないでよ~。
そういうふうに思ってもらって光栄です、ありがとうございます。
わたしの方こそ、ステップさんとのおしゃべりが楽しかったしうれしかったです。
もう少しは続ける予定なので、スーパーの菓子売り場で「酢こんぶ」見て思い出したら、遊びに来てくださ~い。って次回いつ更新するかわからないんだけど…。
2008年01月31日(Thu) 01:42
すこんぶさんへ
編集
すこんぶさん!ブログ、やめないで。
家作り以外でも時間があるときは更新してほしいなぁ~♪

同じ子供を持つママとしても情報交換したいわ(*^_^*)

お菓子売り場で「酢昆布」見つけなくても、
チェックに行くわ~(^o^)/
2008年01月31日(Thu) 10:23












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
