TOPスポンサー広告 ≫ 階段下収納その後・・・TOP木工事 ≫ 階段下収納その後・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

階段下収納その後・・・

『高断熱 次世代省エネ 省令準耐火構造』とか言う我が家^^;

以前お見せした階段下収納←クリック!がこういう風に施工されていました。

kaidansita.jpg


Open the door!
kaidansita1.jpg


綺麗にクロスまで貼られてありました。

さすがです!いい仕事してます。





主人は最初、「そんなところにまでいちいちクロスなんか貼るもんかぁ~」なんて言ってましたが、
断熱材も貼り、その上クロスまで貼られてる階段下を見てどう思っただろう?

最近、いろいろと理屈っぽい我が家のご主人様。

注文住宅に対する夢が広がっていたために、
建売を買ってしまったことに対する反発もあるのだろう。

ここを買うことを強く推したのは私。
そんな私のことを思って強くは言わないでいるけど、
本当はいろいろと不満もあるのだと思います。

私も主人の思い描いていたような注文での家作りをしたかったんだけどね・・・。

でもでも、このお家を買ったことに対して後悔はしていません。

むしろ満足感たっぷりです♪私はね^^;

住林さんにはわがままも聞いてもらいましたし。



セミオーダー的建売でこのエネルギーの使い様。
実際、フルオーダーだったら参ってしまってたかもなぁ~なんて思ってます。
なにせデリケートに出来てますからねぇ~ステップさんは^^;
(また自分で言っちゃった!)




だんだん完成が近づいてくると感情も高まり、
余計なことまで書いちゃいましたが、夫婦仲は円満です(爆)


家が完成したら主人の嬉しそうな顔がもっと見れるようになるといいなぁ・・・。


↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

木工事 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは~^^
旦那さんとの微妙なやりとりに妙に共感してしまったのでコメントしました。^^;お家が完成したら、みんなで作り上げたものですからね!きっと笑顔が見れるはずです!
我が家はまだ着工もしてない状態ですがステップさんちみたくいい仕事してくれる!と言える様に、コミュニケーションも大事にしたいです^^
2008年01月28日(Mon) 15:20
編集
夫婦円満なのがなによりですよね。
大げさに言うなら「狭いながらも楽しい我が家」が理想ですもの♪
うちはフルオーダーですが、確かに決めることが多すぎて
家事も育児も手抜き気味。。旦那は仕事から帰ってくるとお疲れで
気がつけば私一人で注文住宅を注文してる
気分でイライラッときて、昨日も爆発しました^^;
だから、お互いを思いやり合っているステップ家、素敵だなぁと思います。
あったかいマイホームになりそうですね♪
2008年01月29日(Tue) 03:59
階段下収納。
編集
こういう形だと使えそうですね。
うちは この形で 扉は横。
それも 階段の低い方に扉ですから・・・。
扉開けても ほとんど壁。
這いつくばって モノをおかねば(涙)。
クロス仕上げはいいですね♪
楽しみです。
2008年01月29日(Tue) 07:39
ヨーコさんへ
編集
お久しぶりです。お元気でしょうか?

家作りは夫婦の絆のような物も試されるような気がしています。
やはり協力なしでは建たないですしね。
いろんなことを乗り越えて建った我が家には愛着もこの上ないと思います(*^_^*)

家を建る上で関わるすべての方ともコミュニケーションがうまくとれると納得のいく家が建つと思います!

ヨーコさんもお家作り、頑張ってください!
2008年01月29日(Tue) 10:07
june*berry さんへ
編集
暖かいコメント、ありがとうございます。ほろっとしちゃいました^^;

june*berry さんも頑張っていらっしゃいますよね。
いつもブログを拝見して感心しています。
計り知れないエネルギーを使っていらっしゃることだと思います。

ゆったりのんびり楽しんで家作りなんて、
やはり厳しいですよね。工期もありますし。

夫婦への試練も多々やってきます^^;
これを乗り越えて建った家は、きっと思い入れのある素敵な家になることだと思います。

お互い、頑張りましょう!
頑張りすぎて体調を崩されませんように(*^_^*)
2008年01月29日(Tue) 10:12
まぁー1130さんへ
編集
まぁー邸も『高断熱 次世代省エネ 省令準耐火構造』でしたね。
階段下収納も狭くてもないよりはいいですよね。

まぁー邸は横からなんですね。
使わないものをしまっちゃいましょう(^o^)/
2008年01月29日(Tue) 10:15
皆さんに同感です
編集
家作りって、いかにあれこれ考えるか、何回現場で見学するかによって 完成までの思い入れや完成後の感情が違うものとなるなーと引渡しが明後日となった私も感じます。

物を待ちわびる嬉しさには、
・ おもちゃや新車が届くような「完成品を購入する(待ちわびる)感動」
・「一生懸命練習してマラソンに出場しゴールが見えてくるような感動」「プラモデルが徐々に完成に近づくしたたかな感動」
がありますが、受け渡しの時点ですでにあちこちの場所に思い出ができている後者だと、住んでからの愛着も深いものになると思います^^

ステップさんの場合は、きっと後者のような感動を味わえるでしょうねー♪
どこかへ出かける途中でもいいですし、皆で積極的に足を運んでくださいね☆
2008年01月29日(Tue) 12:02
風トモさんへ
編集
いよいよ明後日ですね。
我がことのように嬉しいです。

家作りにあたり、いろいろな経験をしました。
その瞬間瞬間は苦しいことでも、
振り返るとそれが思い出としてしっかりと刻まれ、
家に対する思い入れも大きくなっているような気がします。

完成目前でいろいろな思いがこみ上げてきますが、
最後までしっかり見届けて、思い出を刻みたいと思います。
2008年01月30日(Wed) 09:47












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
