TOPスポンサー広告 ≫ 建て付け逆!TOP木工事 ≫ 建て付け逆!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

建て付け逆!

日曜日に行った我が家で・・・・。


主寝室と子供部屋×2に付いている建て付けクローゼットが何だか変だと感じる。


gyaku.jpg


???違和感。

miss.jpg


扉、逆に付いてない?!

即、現場担当者を呼んで見てもらう。

「そうですね~おかしいですね~確認します!」てな返事。




家に帰って、もらっていた収納のパンフレットを見てみると・・・・


11.jpg
(↑パンフレット写真)

ほらぁ~上と下がちゃんと揃ってるやん!

こんなミスをするなんて・・・棟梁、どうしたんですか?

翌日朝一でHM担当営業から電話があり、
「私はあれでいいんだと思ってました~^^;」って返答。

なんですとぉ~~~~~~!!!

良くない!良くない!


主人が発見しなかったらこのままだったってことよね?

ありえないっちゅうのぉ~~~~~~!!!

建売とて、しっかり現場には足を運んで自分の目で確認しないとダメですね。

ビックリな出来事でした。


↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



木工事 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
これ、笑って良いんですかね?修正できるからいいですよね。
上下逆とは、豪快な間違いですね~i-229
2008年02月05日(Tue) 12:33
おきらく旦那さんへ
編集
もう笑っちゃうでしょ?^^;
うちの大棟梁らしからぬミスですよ。
またHM担当営業もこれでいいと思ってたなんて_| ̄|○ il||li
有り得ません!

おくらく旦那さん邸では考えられないミスですよね。

2008年02月05日(Tue) 14:46
気づいてよかったですね!
編集
他の棟はどうなってるのかが気になりますが。ちゃんと全部直したのかな?
それとも建物毎に監督が違うのかな?
2008年02月05日(Tue) 15:16
けいさんへ
編集
けいさんの仰るとおり、各棟で大工さんが違うんです。
監督は全棟を統括して一人います。

他のお宅がどうなっていたか聞いてみようと思います。

本当に気づいて良かったです^^;
2008年02月05日(Tue) 15:47
編集
取り付けが逆なだけならすぐ直せるから良かった良かった♪
こういう笑って許せるミスがブログネタとしては一番使いやすいんですよね(笑)
笑えないミスだとどうしても文章が怒りに満ちてしまいますから・・・^^;
2008年02月05日(Tue) 18:38
編集
こんな素人でもわかるような部分を、営業担当さんが「これでいい」って思っちゃうなんてーーー!
ほんと、ありえませんね(笑)
2008年02月05日(Tue) 20:15
WoodBookさんへ
編集
すぐ直せるミスで本当に良かったです^^;

しかし、施主が気づく前に気づけよ!って思いますよね。
大手HMの営業マンがこんな返答をするなんてのもおかしいですよね?
間違いを認める謝罪を述べよ!って思っちゃいます^^;

家のミスより営業マンのその言葉にカチン!ときたステップです^^;
2008年02月05日(Tue) 21:57
ゆんさんへ
編集
ゆんさんの仰るとおり、
有り得ないでしょ?
こんなミスを自分も合ってると思ってましたってサラッと言われてもねぇ・・・。(怒)

すぐに直せるミスだったので良かったですけど^^;
2008年02月05日(Tue) 22:08
気づいてよかったですねー^.^
編集
これがもし見えない壁側の方だったらと思うと・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

営業さん、正直というかKYというか・・それでも善処してくれてなによりでした^.^
今後そのようなミスがないようにしっかり釘を刺しておいてくださいね☆
2008年02月07日(Thu) 20:42
風トモさんへ
編集
こんなミス、あっさり「これでいいかと~」なんて返答された日にゃ、
どうなっとんねん!住友林業!と、叫びたくなりました。

ホント、正直というかKYというか・・・。

釘はしっかりと打ち込んでおきました^^;
2008年02月07日(Thu) 21:02












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
