TOPスポンサー広告 ≫ 玄関扉・床・ベランダにご対面TOP木工事 ≫ 玄関扉・床・ベランダにご対面


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

玄関扉・床・ベランダにご対面

やっとかぶさっていた養生が外れました。


玄関扉とごたぁ~いめ~ん♪

genkan.jpg


少ない選択肢の中から選んだけど、
なかなかいいかも( *´艸`)クスッ♪

玄関タイルも貼られていました。

ホワイトです。

玄関扉上には人感センサー付きダウンライトがついています。



室内は・・・

HMが絶対に出来ない!(建売なので)と言った床材の変更を、
床を変えないなら買わない!とまで言って変更させたメイプルが!

yuka.jpg


部屋が明るくていい感じぃ~♪



そして、猫の額のようなベランダも完成。

bera.jpg


bera1.jpg


ガラスの柵なので明るくて、オサレですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



こうやって完成に近づいてくると、
自分の家に対する愛情みたいなものが沸々と湧いてきて、
現場に行くとずっと見ていたくなります。

愛しい我が家になりつつあります。

ふ・し・ぎ(///ω///)テレテレ♪


↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


木工事 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ダウンライトセンサー!いいなぁっ。
しかもフローリングがメイプル!!
素敵です~~。
わたしも木目の優しいメイプルが好きで
希望していたのですが
大型犬も一緒に暮らすので
爪などの傷が付きにくい堅いオークになりました。
もう完成間近ですね!
2008年02月05日(Tue) 22:11
編集
玄関ドア、好みだわ~♪
うちが選んだのも、たしかこういう色・・・
左へ開けるようになってるんですね。
なんとなく、開けにくそうな気がするのは私だけ?
メイプルも明るくていい感じ!
ベランダのガラスの柵もいいな~。
狭くても、ガラスだと明るいので、広く見えますよね!
2008年02月05日(Tue) 23:22
編集
ガラスの柵がかっこよかですね!
フローリングもよか感じです。i-179
2008年02月06日(Wed) 01:10
玄関、ステキ
編集
玄関ドアいいじゃないですか~。
既製品でもこんなにオサレになるのねーと、
軽く後悔してみたりして(ё_ё;)まだ建具が出来ていない我が家
メイプルの床もいいし、着々と完成に向かってますね~。
クロゼットのドアはびっくりでしたね。
人のする事ですからね…絶対はナイのね。ああおそろしや。
現場チェックは最後まで欠かせませんね。
2008年02月06日(Wed) 09:59
編集
こんにちは。
こういうヨーロピアンなドア好きです♪
我が家も似た感じです。
ダウンライトセンサー!?すっきりして
いいですね。
ベランダ、狭くてもいいですよ~
(うちは平屋だからベランダ無い・・)
ガラスで目隠しになるし光も入って
グッドですね♪
2008年02月06日(Wed) 11:51
june*berry さんへ
編集
センサー付きがどんな物かは暮らしてみてからのお楽しみです^^;
どの辺まで来たら着くかとか、調査します(爆)

玄関が寂しいので本当は南欧風の外灯をつけたかったですが・・・(T_T)

メイプル、可愛らしい雰囲気ですよ♪
june*berry さんは大きなワンちゃんを飼ってるの!?
娘が聞いたら、うちも買ってぇ~ってせがまれそうです^^;
2008年02月06日(Wed) 16:37
ゆんさんへ
編集
玄関扉、ゆんさん好みですか!嬉しい~♪
ゆん邸の玄関扉も楽しみにしてます!
設置されたところを見せてくださいね(*^_^*)

玄関の開閉は向かって左側は壁がないので右取っ手にして、
開閉時に室内が丸見えにならないようにしているのだと思います。
今住んでいるところも左開きなので私は違和感はないかな^^;

床もベランダも明るくて、気に入ってます(*^_^*)
2008年02月06日(Wed) 16:49
おきらく旦那さんへ
編集
床もベランダも明るくてよかでしょ?(笑)

完成を目の前にして、感情も高まってきておりますばい!
2008年02月06日(Wed) 16:51
キルフェボンさんへ
編集
キルフェボンさんにステキなんて言われたら、
嬉しくなって小躍りしちゃいましたよ♪
外壁のアクセントカラーに合わせた扉になってます。

クローゼット扉はビックリでしょ?!
現場チェックは絶対に頻繁に行かなきゃダメですね!教訓です。
2008年02月06日(Wed) 16:56
胡桃さんへ
編集
ダウンライトはお洒落さに欠けるけど、
性能はGood!ですよね。
防犯にもなりますし(*^_^*)

胡桃さんのお宅の玄関扉も見てみたいです!

ベランダは思っていたより明るくて気に入りました。

家って出来てみないとわからない部分って多いですよね^^;
2008年02月06日(Wed) 16:59
取れましたねー。。
編集
ドア、私の第一候補でした。
これ やっぱりいいですね。
うちは この窓のないタイプの 濃い色です。
夫が 最初から× と言った上に、
西玄関だったので 窓は諦めました。
(玄関前の道路が広いので、西日が直撃)

メイプルの床もいいですね♪
明るいし 広やかだし。
うちのライトオークが暗いような気がして
ちょっとビビッてます(><)。
2008年02月07日(Thu) 04:46
まぁー1130さんへ
編集
まぁーさんのお家は濃いタイプですね!
うちの隣が確かその扉です。
縦のスリットガラスが入っているやつですよね?

うちもほぼ西玄関なんですよ^^;
西日直撃だと思われますが、
そこは庭木に頑張ってもらうつもりです。

まぁーさんの床も見たいわ~♪
貼られたら見せてくださいね(^o^)/
2008年02月07日(Thu) 08:21












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
