TOPスポンサー広告 ≫ 外観TOP外観(外構含む) ≫ 外観


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外観

出し惜しみしておりました我が家の外観ですが、
これ以上引っ張ると、
それほど大した家でもないのに出し惜しみしたことを後悔しそうなので、
公開です(爆)

「なんだぁ~あれだけ出し惜しみしといてこの程度の家かい!」という突っ込みは、
凹みますのでご勘弁を^^;



gai1.jpg


玄関側はこんな感じです。

しかし、このミラー邪魔だわ!゛(`ヘ´#)


000.jpg


222.jpg


3.jpg


外壁材はこんな感じで吹き付けられています。



gaika4.jpg



こっちは電線が邪魔だわ!゛(`ヘ´#)


※電柱の位置でいろいろと悩んでいらっしゃった方のブログを拝見しましたが、
 うちなんて電柱はあるはカーブミラーはあるはで大賑わいですから・・・_| ̄|○ il||li


邪魔と知りつつ買った家なんですけどね^^;


gai2.jpg


外構工事も着々と進んでいました。

外構が終わり、樹木が植えられると玄関はほとんど見えなくなります。

また緑が入ると家の見え方も変わってくるんでしょうけどね^^;


どんなもんでしょ?我が家。


↓ランキング参加してます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


Comment

編集
はじめまして。
ランキングからやってきました。
外観、スマートな感じでいいですね~。

私の土地探しでも電柱が邪魔という話もあり、最終的には電柱がないところに決めました。

またちょくちょく寄らせていただきます。
2008年02月07日(Thu) 14:38
編集
わぁお!モダン&スタイリッシュ!!
デザイナーズハウス風じゃないですかっ。
玄関ドアがいい感じにアクセントになって
ますね。
あ・・ミラー。ステップさんちのために
立ってるみたいですね、笑。
2008年02月07日(Thu) 18:00
編集
待ってました!
ステップ邸ツートンの色合いが
他とは違っていいですね~~♪
なるほどなるほど。。バルコニーはここにあって・・
こうなっていたのですね^^
3か所のシャッターはどういうものなんですか??
ミラー。。たしかに邪魔ですね(笑)
ウチも荘正面に電柱とオンコの木と
電線と器具と通り名の看板と。。。
ほんとゴチャゴチャしていて
引っこ抜いて移動させたくなっちゃいます^^;
ウチからみるとステップ邸のミラーはスッキリしたもんですよ~!!
2008年02月07日(Thu) 21:27
編集
やった~e-343 わーいわーい 
思ったとおりど真ん中 もろ私好みですぅe-266
やっぱり茶色ですよね茶色!
明るい茶色とドアの焦げ茶の対比がもうもうっe-272 
窓の位置といい お屋根の形といいバランスとれてて綺麗だし 
どこから見ても間違いなく可愛いっe-420
ステップさんすごく頑張ったもんね 
いいおうちになって私も嬉しいですe-405 
 
  
2008年02月07日(Thu) 22:50
編集
わー♪ステキです!!
色合いもいい感じですね~。
この前の玄関ドアの話、この向きだと納得です!
右開きだと、お隣さんから見えちゃいますもんね~。
ミラーはちょっと邪魔だけど、車に突っ込まれないためには必要(笑)
外構も楽しみにしてます♪
2008年02月07日(Thu) 23:23
モダンですね
編集
縦滑り窓とプチ四角窓が整頓されていていい感じですね。
玄関ドアも合ってますね♪
個人的には軒天があって羨ましい(笑)
うちは軒天ないんで・・・
2008年02月08日(Fri) 02:07
たかさんへ
編集
はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

土地探しも難しいですよね。
うちはこの家を建てる前(失敗してますが^^;)の土地は旗竿地でした。

たかさんは邪魔物のない土地との出会いが出来て良かったですね(*^_^*)

良かったらまた遊びに来てください。
2008年02月08日(Fri) 09:45
胡桃さんへ
編集
目指していたのは南欧風の可愛らしいお家だったのですが、
やはり建売ではこれが限界でした。
でも気に入ってます^^;

ミラー、邪魔でしょ。
道の突き当たりの土地なのでカーブミラーが着いてます。
このミラーがあれば車が突っ込んで来ることはないでしょう・・・と、思いたい^^;
2008年02月08日(Fri) 09:48
june*berry さんへ
編集
なんちゃって南欧風です!なんて豪語していた私ですが、
これが精一杯でした^^;
明るめのアクセントカラーを入れることで可愛らしさを目指したのですが、
建物自体がシンプルなので、こんなになっちゃいました^^;

シャッターは普通の手動式シャッターです。ガラガラガラ~
(三協立山アルミ製)
HMは見栄えが悪いから最近のお家はシャッターはつけない方が多いですよ!なんて言ってましたが、付いてました。

june*berry さんのお家の周りにもいろいろな物が大集合ですね^^;
引っこ抜きたくなる気持ち、よ~くわかります!
2008年02月08日(Fri) 10:33
masayamama。さんへ
編集
masayamama。さん、本当に本当にありがとう!
褒めていただけると嬉しくて涙が出そうです。

いろいろ悩んだ配色なんですけど、
天気のいい日は特にずっと見ていたい衝動にかられます(*^_^*)

ここで公開するのは恥ずかしくて、
どういう反響を受けるか心配だったんだけど、
masayamama。さんのコメントを拝見して、
見ていただいて良かったと思いました。

本当にありがとうm(__)m
2008年02月08日(Fri) 10:38
ゆんさんへ
編集
外観の公開、心配だったんだけど、
ゆんさんのようにステキ!なんて言っていただけると本当に嬉しくなります。ありがとう。

玄関の扉、うちはこちらがベスト開閉ですよね。
右利きなので右開けが本当はいいのでしょうが^^;

外構、楽しみにしててくださいね(^o^)/
2008年02月08日(Fri) 10:43
けいさんへ
編集
目指していたのは南欧風だったのですが、
こんな外観になっちゃいましたよ^^;
でも気に入ってます♪

けいさんのお家は軒天がないということは・・・
玄関を出たらすぐ空ってことですか?
雨が降ってるときは濡れちゃいますね。

でもでも~デザイン性を重視するお洒落な家は、
軒天のない家も多く見ますよ!

けいさんのお家の外観も見たいです!
2008年02月08日(Fri) 10:49
おおおおお!
編集
ついにステップさん邸の御披露目ですね☆
アクセント壁と玄関の色につながりをもたせてバランスいいですね^^
基礎も高いから雨終いも良さそうですしステップさんの嬉しそうな顔が浮かぶようです☆
2008年02月09日(Sat) 17:54
風トモさんへ
編集
お待たせしまいした!(って、待ってないですね^^;)
外観、どうでしょう?
シンプルですが、日に日に愛着が湧いてきて可愛い我が家となってきました(*^_^*)

追記で外壁材のアップを載せますので、
見てみてくださいm(__)m
2008年02月10日(Sun) 19:49












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
