TOPスポンサー広告 ≫ 普通だけど・・・TOP設備 ≫ 普通だけど・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

普通だけど・・・

我が家は建売設定。

セミオーダーの建売


でも、家の完成が目前に迫り、
愛着がどんどん湧いてくるのは、
やはり更地の状態からずっと見てきたからだと思います。


建具や建材などいろいろ凝った物を付けている注文住宅を拝見すると
「いいなぁ~素敵だな~」って思うんです。


でも、我が家が一番だと最近思えるようになったんです。

不思議。



まぁ~そんな乙女チックな気分は置いといて・・・^^;




今日は引渡し間際の我が家をご紹介。




玄関収納です。

genka.jpg


床材と統一感のある色です。




小さな小さな吹き抜けです。

リビングから2階を見上げたところです。

hukinuke.jpg


照明はダウンライトが3つはまっています。



ダイニングの照明も設置してみました。

(1週間ほど今のマンションのダイニングに居ました^^;)


syou.jpg


電球型蛍光灯100Wでは少し照度不足かと思いましたが、
キッチンのカウンター上に付いているダウンライトとの併用で十分明るいようです♪


これは2階のウォークインクローゼットの小窓。

wik.jpg


上はFIX窓で下は開閉が出来ます。



mado.jpg


外から見ると↑ココです。


家具が入る前の状態を残しておきたいので、
またご紹介していきたいと思います(*^_^*)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






設備 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ホント、完成間近ですね!!
吹き抜け、美しい~~ですよっ☆
外から見た可愛らしい小窓たちは
WICの、だったのですね。
今、私はクロス選びに奮闘中ですが
ステップさんちは白で統一されてるの
でしょうか?
2008年02月10日(Sun) 23:01
編集
完成済みの建物を見てから買うのと、更地の状態から見れて、色々と意見を取り入れて貰えるのではやっぱり愛着度が違いますよね(^^)
ステップさんのお家は普通の建売とは全然違いますよ♪
ステップさんの工夫が色々取り入られていますからね。


2008年02月10日(Sun) 23:17
すごいー♪
編集
すっかり出来上がってますね!
もうすぐ引越しかぁ・・ いよいよですねぇ♪

吹き抜け、ステンドグラスから光が漏れて素敵です(^-^)
開放感もイイわー
ダイニングの照明、今日楽天で見てましたよ^^

WEB完成見学会、楽しみにしてますね。
2008年02月10日(Sun) 23:25
編集
吹き抜けがとっても素敵!
ステンドグラスが最高~~~!!
このあたりがぱあっと明るくなっていますね♪
我が家が1番っていうのわかります。
私も他の素敵~なおうちを見て
私があきらめたものが入っているのをみると
羨ましいなぁ、素敵だなぁって思うし
うちってなんちゃってだなぁ~^^;って思いますが
なんだかんだいっても、思い出が詰まって
愛着があるのは世界に一つの我が家なんですよね♪
それぞれの思い入れやセンスが詰まった家は
どれもこれも素敵だし、ステップ邸はステップさんらしくていい感じですよ~^^

2008年02月11日(Mon) 01:23
家具が入る前。
編集
うちもそれを撮りたい♪
のですが、28日竣工で8日引渡し。
その間に撮れたらいいなぁ。
吹き抜けのステンドグラスが
いい感じになってますね。
小窓、こういう風になっていたんだ・・。
住林の家で この小窓の配置を
外からよく見るのですが、
中がどんなかな?って知りたかったんです。。
家具が入るとまたぐっと雰囲気違うので
貴重な画像だと思います。
2008年02月11日(Mon) 05:40
編集
我が家が一番!!ってのは当然よ~(笑)

WICも欲しいなぁ~
階段のステンドグラスもいいなぁ~

妄想妄想・・・今のうちに妄想して
いざ!って時に役立てるねんなぁ~v-16

また楽しみにしてるね~♪

2008年02月11日(Mon) 14:26
胡桃さんへ
編集
我が家の一番のお気に入りスペースは、
やはりこのステンドグラスの貼られた小さな吹き抜けかもしれません^^;

クロスは基本白(オフホワイト)です。
トイレは薄ピンク。
各部屋、微妙に柄が違っているんですが目立ちません^^;
ただ、トイレと洗面所は防水性のあるクロスを選びました。
和室はほんのり草色です。

胡桃さんもクロス選び、頑張ってくださいね(^o^)/

2008年02月11日(Mon) 15:46
けいさんへ
編集
建売なのに自分の好みも取り入れられたことは嬉しいことです。
更地から見れたこともラッキーだったし(*^_^*)

このことがやはり建売をポンと買うのではなく、
思いもしっかり込めれたことになり愛着も湧いているのだと思います。
2008年02月11日(Mon) 15:50
mijupiさんへ
編集
お互い、もう少しですね~♪
いろいろあったからこそ家に対する愛着も湧いてきますね^^;

WEB見学会、見に来てくださいね(^o^)/
2008年02月11日(Mon) 15:53
june*berryさんへ
編集
june*berryさんのお宅を拝見して、
いつもいいなぁ~♪って思ってます(*^_^*)

それでもやはり我が家が一番なんですよね。
いろいろなことを乗り越えて作り上げてきた家ですから、
苦労や努力も思い出としてその家の一部となっているんですよね。

世界に一つの我が家!
うん!うん!そうですね!
お互い素敵なお家になりつつあり、
嬉しい限りですよね(*^_^*)

ステップ邸がステップらしいというお言葉。
とても嬉しくなりました。ありがとうございます。
2008年02月11日(Mon) 15:57
まぁー1130さんへ
編集
まぁーさんもいよいよ引渡しですね!
家具が入る前の写真、たくさん撮れるといいですね。
家具が入っちゃうと、もうまったく何もない家の中っていうのは撮れませんからね(T_T)

小窓、こんなになってました!
写真で見ていただいてわかってもらえたかな? ^^;

ステンドグラス、とっても気に入ってます♪
2008年02月11日(Mon) 16:01
ポチさんへ
編集
お褒めいただきありがとぉ~♪
いろんな人のブログを見るのも勉強になるよ!

これから家を考えるなんて羨ましい気もするわ。

我が家が一番!と言える家をポチさんも見つけてね!
2008年02月11日(Mon) 16:03












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
