TOPスポンサー広告 ≫ どうなるタイルデッキTOP外観(外構含む) ≫ どうなるタイルデッキ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうなるタイルデッキ

イケメン外構屋からの電話の内容。

 ステップさんのリビングの掃き出し窓の下に管が出てます。
 この管が何かによっては設置不可能です。


えええ!何?管?

そんなのあったっけ?


電話をもらった翌日、現場に行ってみると・・・


mondai.jpg



あった!何じゃこりゃ~~~???


koko.jpg



イメージとしては↓こんな感じでつけて欲しいタイルテラス。

ter.jpg



いやぁ~~~ん 邪魔やん!


この管が何の管なのか図面を見て確認してみるが、
わからない_| ̄|○ il||li


HMに確認しようと思ったところ火曜と水曜は定休日_| ̄|○ il||li


そこで今日(木曜)確認したところ、
担当営業も設計担当も大阪出張らしい_| ̄|○ il||li



もぉ~~~~~~何なのよぉ~~~~~!!!



明日、電話をもらうことになっているのでそこではっきりすると思いますが、
これを封印できないことにはテラスは出来ない。


心はもうタイルテラスで決まっているのに・・・。


と、いうことで返事待ちです。


しかし、何だろうこの管。

基礎の水抜き管?

エアコンの管は家の壁の中を通しているので、
その水抜き管かもしれないと素人考えで思ったりもしたりして・・・。

とにかく返事を待ち、外構屋との相談になります。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Comment

なるほど~
編集
そういうことでしたか。
うちでもそういう管が基礎のところから出てますね。エアコンからの水を抜く管みたいです。

ステップさんのところはどうなんでしょうね?
タイルデッキ、できるといいですね。
2008年02月14日(Thu) 23:42
編集
ううう~~~むずむずしますね。
うちもタイルテラス気になってます。
やっぱりノーメンテは魅力的ですもんね。
でも自分でDIYでできるのか??って感じなので
うちはやっぱりウッドかなぁ。。
この管が問題のないものであることを祈ってます。。。
2008年02月15日(Fri) 01:04
編集
何の管なんでしょうね!?
うちも良くわからない管がたくさんありますが、入居するときに説明してくれるんでしょうかね?
2008年02月15日(Fri) 01:36
編集
タイルデッキ、イイですね♪
しかし、何の管でしょう???
解決して素敵なタイルデッキになることを祈ります!

それと・・・、相互リンクお願いしてもいいですか?
2008年02月15日(Fri) 07:34
なんだ?
編集
この管・・・やっぱりエアコンの水抜きかなぁ?汗
これがあるとタイルデッキは造れなくなっちゃうんですか?何か方法ないかなぁ。
うちはウッドデッキに決まっているのですが
ステップさんの記事を見てタイルデッキもいいなぁと揺らいでしまいました。
2008年02月15日(Fri) 10:47
たかさんへ
編集
はい^^;そういうことでした。

たかさんのお家もエアコンは建設途中で付けました?
ホースなんかは全て壁の中に内蔵されてますよね。

うちもエアコンの水抜きのようです。
2008年02月15日(Fri) 12:07
☆june*berryさんへ
編集
もうむずむずするでしょ?
これが何か知りたいだけなのに、
3日もわからないなんてストレスです^^;

タイルテラスはメンテが楽そうですよね。
でも大好きなマイホームだもん!
メンテは苦にならないというのが本当だと思います(滝汗)

june*berry邸はウッドデッキで行きますね!
レポート楽しみにしてます!
(まだ先ですね^^;)
2008年02月15日(Fri) 12:11
けいさんへ
編集
住友林業の家はこういう管が見えない造りをしているらしいのですが、
一番大事なところに小さいとはいえ、
こんな厄介な物が_| ̄|○ il||li

けいさん!おうちから出ている管の説明は自分から聞いておいた方がいいですよ。
聞かなきゃ説明してもらえそうになかったです、住林は。
2008年02月15日(Fri) 12:14
たまたん♪さんへ
編集
お久ぶりです。お元気でしょうか?

こんな管が出てるなんてビックリでした。
絶対にテラスを作ってやるぞ!って燃えているので何とか突破口を見つけます^^;

リンク、おねがいしま~す♪
これからもよろしくです!
2008年02月15日(Fri) 12:16
キルフェボンさんへ
編集
何だと思います?
キルフェボンさんも水抜き管だと思うでしょ。
どうやらそのようです。

住林曰く、絶対に塞いではダメ!だそうです。
塞がなくていい策を相談して頑張ってテラス作ります。
(でも予算が・・・心配^^;)

タイルテラスいいですよね~♪
キルフェボン邸はウッドデッキなんですね!
また素敵なデッキが登場しそうでワクワクします♪
2008年02月15日(Fri) 12:20
ステップさんへ
編集
エアコンは建築時に設置してもらいました。
手持ち1台と新規に3台、そのうち1階のリビングとダイニングに取り付けた2台を隠蔽配管にしてもらい、残りの2台は露出配管でバルコニーに排水されています。
隠蔽配管にした1階の2台分がステップさんのところのように水抜き管が出てますよ。
2008年02月15日(Fri) 16:26
たかさんへ
編集
お返事ありがとうございます。

たかさんのお宅も埋没法(笑)。
隠蔽配管っていうんですね^^;

うちはリビングと主寝室の2台が隠蔽で設置済み、
あとは付ける予定がありません。

やはりあの管はエアコンの水抜き管ですね。
小さいけど余計な場所から出てて困り者です(T_T)
2008年02月15日(Fri) 22:15












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
