TOPスポンサー広告 ≫ タイルデッキ問題回避TOP外観(外構含む) ≫ タイルデッキ問題回避


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タイルデッキ問題回避


とうとう掃き出し窓の下のあのあの憎っくきの正体がわかりました。


やはり・・・エアコンの水抜き管だそうです。


住林曰く、
「絶対に塞いだりしないでください!
ウッドデッキなら問題ないでしょ」とのこと。


ウッドデッキはもうやめましたから!
タイルテラスがつけたいのよぉ~~~!と言いたい気持ちは押さえ、
「そうなんですねぇ。わかりました」とだけ言い電話を切った。


外構屋に連絡。

「あれはエアコンの水抜き管だそうです」

「なるほど~わかりました。じゃ、別途工事費がかかりますね・・・」

「そうでしょうねぇ。どのくらいかかります?」

「そんな何万もUPするわけではありませんので、
 お見積りをお出しします」



あぁ~~~予算内におさまります様に・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!!


別途工事ってそんな大それた工事だろうか?と考えた。



kan.jpg


図がヘタクソですみません。

今出てる管の延長を傾斜をつけて端に出すだけだよね?

土建屋の娘(今明かされるステップの秘密(゜ロ゜)ギョェ )としては、
こうするのが一番の打開策ではないかと思うのですが・・・。


さぁ、どんな見積りがでるのでしょうか。


一応、イケメン君ともう一社(こっちはズングリムックリなおじ様)に見積りを頼んでます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Comment

よかったですね
編集
ステップさんは土建屋さんのお嬢様だったんですね。ビックリ!

私も多分その対応が取られるんじゃないかなとは思いますが、後は見積もりしだいですよね。
予算内に収まるといいですね。
2008年02月15日(Fri) 16:14
編集
問題が解決しそうで良かったですね!
でも、これ。エアコンの水抜き管!?
ってことはエアコンを設置する部屋の
それぞれ基礎部分からこういうものが
出てるってことですかっ!??
別途工事費って結構クセものですよね、笑。
うちも外壁にはめ込むステンドのための、
サッシ枠&ペアガラスの額を見て驚いた
ものです。。予算内におさまるといいですね!!
2008年02月15日(Fri) 16:17
編集
あ!な~るほど~!
そういうことだったのか!!
しかしそんな落とし穴があるとは・・・

予算内でおさまる事を祈っておりまする☆
2008年02月16日(Sat) 10:07
たかさんへ
編集
やはりエアコンの水抜き管でした。
しかし、こんな所から出さなくても・・・と思いますよね。

エアコンの大きな管(メインの管)は家の裏側まで引っ張っていってるんですけど(隠蔽)、
水抜きはトラブルが多いため最短コースで降ろしてるらしいです。

見積りが予算内で出るといいんですけど^^;
2008年02月16日(Sat) 13:04
胡桃さんへ
編集
あの管が何であるかがわかってモヤモヤがなくなりました。
しかし、場所が悪いですよね(-_-;)

エアコンのメイン管は壁の中に隠蔽して、
なるべく目に付かない家の裏側に出しているんですが、
水抜き管はそうはいかないらしく・・・。

家造りは予算内で収まることなんて無理ですね。
どんどん膨らんで金銭感覚麻痺してきますもん^^;

見積りがなるべく安く出るように祈るしかありません(T_T)
2008年02月16日(Sat) 13:09
ポチさんへ
編集
長々と引っ張りましてスンマソン^^;

何とかなりそうでホッとしています。
が!費用がねぇ・・・。
どんだけかかるやら・・・。
心配です。
2008年02月16日(Sat) 13:10
応援しています☆
編集
どうしても外したくない場所ってありますよね~(しみじみ^^)
外構は家の「服」にあたる部分だけに、あるのとないのではガラリと雰囲気が変わる場面があります。ぜひ予算内におさまるようお祈りします!
(-人-)エイや☆
2008年02月17日(Sun) 00:18
風トモさんへ
編集
どうしても外したくない場所、あります!あります!
しかし、何をするにも桁違いなお金がかかりますね~家作り^^;

予算内におさまるように祈っててくださいね!
応援、ありがとうございます。
2008年02月18日(Mon) 13:24












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
