TOPスポンサー広告 ≫ アプローチと駐車場工事TOP外観(外構含む) ≫ アプローチと駐車場工事


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アプローチと駐車場工事

先日の建築評価の件は、
主人ともよく話し合い、
主人もHMにいろいろと話を聞き、
我が家はあのステンドグラスにカバーをかけることなく、
このままの建築性能レベルで行くことに決めました。

みなさんのご意見・ご助言が大変嬉しかったです。
ありがとうございましたojigi.gif





さて、我が家の外構工事も日に日に完成に近づいております。

昨日の現場の様子です。

danndann.jpg


玄関ゲートからアプローチに続く階段がレンガで造られ始めていました。

アプローチはコンクリート洗い出し仕上げとなるのですが、
そこも今週末には出来上がりそうです。



ito.jpg


駐車場には何やら杭が立てられ、
線(糸)がはってありました。
コンクリートを流し込む境界の印のようです。




引越しが来月19日に決まり、
何だか慌しくなって来ました。

春休み前の平日ということで用意していた引越し費用の半額でいけました!
春休みになるとこれが倍だそうです(゜ロ゜)ギョェ

平日の引越しなので、
主人は仕事。

卒園式が済んで家にいる息子と二人で頑張ります(●´▽`)ナハハ


その前にダンボール詰めがあるなぁ・・・il||li(つд-。)il||li


引越し間近のみなさん!共に頑張ろうぞ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






Comment

いよいよですね。
編集
引越しも決まられ、進むのみですね。
お互い がんばりましょうーー♪

性能評価。
うちも一箇所低いところが。
それは リビングの上げ床畳。
当然ながら 反バリアフリーなので。
でも 基礎や躯体の評価が低いのは
困りますけど、
内装のことは 別に気にしないでいいです。
住むのは 住林じゃないですから♪
2008年02月18日(Mon) 16:46
編集
わ~!着々と外構工事進んでますね!
そして・・引越し日も決定ですか~いよいよですね。
うっ・・春休みになると引越費は倍、ですか?!
うちは4月になりそうですが、出来るなら春休みに
済ませたい気もするけど~~。
梱包、頑張ってくださいね☆
2008年02月18日(Mon) 17:55
編集
引越し日、決定したんですね!!
やっぱり、春休みは倍ですかー。
うちは当初4月末引渡し予定だったのが、3月末に早まりそうで、家賃のこととかもあるので早く引っ越しちゃう?って思ってたんですが、それを聞いてやっぱり春休み中は避けることにします(笑)
子供がいると、なかなか片付けも済まないしね~。
引越し準備、頑張ってくださいね!
2008年02月18日(Mon) 20:38
ギリギリですね!
編集
19日はギリギリですね。3/20~4/10まで高いところが多いみたいです。
我が家は引き渡し予定日が21日なので(>_<) いっその事4/10過ぎに引っ越そうかと考えています。新居で荷物搬入前に色々やらないといけないですし。
旦那さんが仕事で大変そうですが、頑張って乗り切れますように。
天気がいいといいですね♪
2008年02月18日(Mon) 21:56
まぁー1130さんへ
編集
お互い、もうすぐ引越しですね。
頑張りましょう!

ところで住友の注文で建てたまぁーさんに質問です。
建築評価は住林がしてくれましたか?
うちは建売なので注文の方はどうなのかな?っと思って。

頼んでもない調査をされて驚いていたんです^^;
良かったら教えてくださ~い。
2008年02月19日(Tue) 14:18
胡桃さんへ
編集
どんどん完成に向かってますよ~♪

引越しですが、多分、春休みはもういっぱいかもですよ!
もし春休みに引越しをとお考えなら一日も早く見積りと、
日にちを押さえないと引越しできなくなると思います。
(業者が言ってました)

娘ちゃんの学校のこともあるので、
出来るなら春休み中の引越しがいいですよね(*^_^*)
2008年02月19日(Tue) 14:22
ゆんさんへ
編集
引越し日も決まり、だんだんバタバタしてきました^^;

ゆんさんも春休みがベスト引越しなのね。
でも引越し代が倍と聞くと、考えるよね。
家賃とどっちが高いかな?

でも春休みから春休み明けまでは、
業者もいっぱいいっぱいらしいですよ。
見積りは早めに取って、日にちも決めて早く押さえましょう(^o^)/
2008年02月19日(Tue) 14:26
けいさんへ
編集
ホント、ぎりのぎりです^^;
次の日から料金が倍になります!なんて聞かされたら、
平日でもこの日に決めちゃいましたよ。

けいさんは21日が引渡しなんですね。
出来るなら春休み明けのほうが安くお引越しできますね。
でも早く新居ライフを始めたい気持ちもありますよね(*^_^*)

お互い、引越し頑張りましょう!
2008年02月19日(Tue) 14:30
編集
あ~、洗い出しなんですね。
錆御影石かな?!
うちはアプローチを乱貼り石が高いかなと思い、洗い出しで見積りだしてもらったら、洗い出しの方が高くなってしまいました。
手間がかかるから、高いみたいです。

乱貼り石より、洗い出しの方が掃除の手間が省けるような気がします。
土ぼこりというか、土がつくと目立つんですよね~。
今日も夕方、掃き掃きしました。
2008年02月20日(Wed) 20:32
すこんぶさんへ
編集
豆じゃりが表面に出てくる感じの洗い出しです。
工事が済んだら写真を載せますね!

乱貼り石のほうが高いのかと思ってた!
乱貼りもいろんな形の石を貼るんでしょ?手間がかかりそう。

掃除のことなんて考えなかったけど、
住んでみたら意外と気になったりして^^;

すこんぶさん、お掃除も新居だと楽しいでしょ~♪~♪~♪
私も早くお掃除した~い!
2008年02月20日(Wed) 20:49
ダンボール
編集
我が家のリビングは、現在引越し前だというのにダンボールでいっぱいです。
ダンボールの中身は「まんが」(はずかしーw)
現在スライド本棚を組み立てていますが、本棚が足らなかったのでさらにもう一つ注文しました。
それでも入りきらなかった分は、やむを得ず古本屋に売るしかないかなーf^.^
2008年02月20日(Wed) 23:43
風トモさんへ
編集
引越し前はダンボールに囲まれた生活になりますよね。

風トモさんは漫画たくさん持ってそうだ!
その中には『頭文字D』も^^;
本棚が足りないほどなんて爆!

漫画は捨てれないですよね。
古本屋に売っちゃうの?!後悔しない?(笑)

by 自称「九州最速のインパクトホワイトより」(九州最速なんて!!!ありえなぁ~い)
2008年02月21日(Thu) 10:40












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
