TOPスポンサー広告 ≫ テラス見積り結果TOP外観(外構含む) ≫ テラス見積り結果


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テラス見積り結果

テラスのイメージをつかむ為、
毎晩のように『せっけい倶楽部』と格闘中の我が家の旦那様。

日に日に上達し、
ほぼ完璧に我が家が作れるようになりました。


sekkei.jpg



このようにタイルテラスを造ることにほぼ決定。


リビングの掃き出し窓からの延長で2400×3000の大きさです。

一段ステップをつけて、階段を上がるような造りになります。




この見積りをお願いしていたイケメン君ポッチャリおじさん


イケメン君の見積りは我が家の予算を大きく上回る目ん玉飛び出し価格でした。

(2100×2700サイズでの見積もり)
アイアンウッドだと32万
タイルだと27万
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 高っ!!!



ポッチャリおじさんの見積りはイケメンより安く、
タイルテラス(2400×3000)で23万


この値段の差は何なのだ???


外構一式で100~150万(植栽含む)と聞いている我が家の外構。
ぜ~~~んぶやって100~150万で、
テラス1つに30万もかかるなんて、どんだけぇ~~~!!!
(我が家の予算としては20万前後で出来ればいいなぁ~って感じでした^^;)


以前はダイニング横の2階が掛かっている部分もタイルを貼ろうと考えていたが、
こんなにお金がかかるとなるとここはコンクリート打ちっぱなしの土間でいい!と諦めました。


ter.jpg



タイルもピンからキリまであるので、
選ぶタイルによってお値段が変わるのですが、
うちが考えているのはダントーのロマネ。←これは一番お安いもの^^;


多分、イケメン外構屋はここで消えます。


今週末、メタボおじさん外構屋にもう一度交渉です。


もっと安くなると嬉しいけど、ここが限界なのかなぁ・・・。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



Comment

外構はまとめてやった方が安くなりますね
編集
個人の外構屋さんが安かったです。
勝手口はコンクリですが1.2Mの長さ3m位で階段3段で8万位だったかな~。
タイル付きのテラスの価格は忘れてしまったけど。
お近くなら紹介できるんですけどね・・・。
もう少し探してみては?(ホームセンターも外構してますよ)
2008年02月19日(Tue) 16:47
編集
もう少し探すにもう一票!
他にもやってるところあるしさぁ~
2008年02月19日(Tue) 17:38
編集
おじさんのほう、もう一声!!って感じですね。
イケモンくんは残念~^^;
ダントーのロマネ、安いんですか?
すごく素敵じゃないですか~~~。
安いならこれ、玄関とポーチにはりたかった。。。。
自分で検索で探しても、全然みつからないんですよね・・
2008年02月19日(Tue) 18:58
とむさんへ
編集
外構はまとめてのほうが安くなるようですね。

とむさんは個人の外構屋さんにお願いしたんですね。
8万円とは安い!

もう少し、探してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
2008年02月20日(Wed) 10:28
ポチさんへ
編集
もう少し探して、
見積り取ってみた方がいいよね。
頑張ります!
2008年02月20日(Wed) 10:29
june*berryさんへ
編集
ぽっちゃりおじさん、もう一声!と叫びたいです^^;

イケメン君、残念ですがここでさよなら~です。

タイルですが、タイルの主INAXよりダントーの方が安いです。
品質は変わらないらしいですよ。
ロマネはこの手のタイルでは一番安かったです^^;
2008年02月20日(Wed) 10:33
よくわかんないですよね
編集
まとめて「この値段です」って言われてもそれが相場より高いのか安いのか素人には良くわかんないですよね。

とりあえず細かい見積りを出してもらってはいかがでしょうか。
材料代、運送代、作業代をそれぞれ出してもらえればどこか安く出来るところがあるかもしれません。
例えばタイルテラスを作るのに必要な部材(タイル、土など?)を搬送するのに大きなトラックを持っている業者なら1回で済むのが、別の業者だと2回になってしまうのでその分高くなったりとかあるかもしれません。

もう少し勉強してもらえるといいですね♪
2008年02月20日(Wed) 10:42
けいさんへ
編集
本当によくわからないです^^;

おじさんの方の外構屋さんは詳細もしっかり教えてくれました。
(見積り書をいただきました)
イケメンの方は電話で連絡があっただけで、
見積りを持って来るといいながらまだ来ていません。
このことからもイケメン君とはさよならしたいと思いました。

もう少し安くしてもらえるように頑張ると共に、
もう一社くらい業者をあたってみようと思います。
2008年02月20日(Wed) 14:27












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
