TOPスポンサー広告 ≫ 縦長窓のために頑張りました!TOPインテリア ≫ 縦長窓のために頑張りました!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

縦長窓のために頑張りました!

我が家のお気に入りフリースペースには↓こんな
縦長窓が゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

tatenaga.jpg


居室のカーテンは決まったけど、
ココどうしよう・・・n(ー_ー?)ン?

考えて思いついたのはカフェカーテン♪

ところが・・・

窓のサイズが横36cm、縦110cmのこの窓。

いろいろ探してみたけど、合うのがなぁ~~~い(ノД`)・゜・。

カフェカーテンって幅150cmってのが多くて、
小さいものが少ないんです。

まして36cmの2倍ヒダで考えても幅70cmちょいでしょ・・・。
ないない!全然ない!


こうなったら作っちゃう?縫っちゃう?


朝一で痛い腰を引きずりTWO-ONE STYLEに行って物色。


やはり150幅ばかり。

こうなれば150を三等分して50cm幅で作っちゃお!



家に帰って縫い縫い縫い縫い・・・・・



出来ました!


IMG_0908.jpg


もともとは↓こんな感じの一枚物でした。

IMG_0911.jpg



吊るした感じは↓こんな感じに。

IMG_0913.jpg



窓のあるフリースペースにはあのステンドグラスもはまっているので、
同じバラ柄を選んでみました♪

窓全部を覆うのではなく、
真ん中あたりに突っ張りポールでかけてみようと思います。


どんな感じになるか楽しみ♪楽しみ♪



追記・・・やっぱりミシン買おうかなぁε-(;-ω-`A) フゥ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


インテリア | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

大丈夫ですかー?
編集
腰痛、ひどい…?
これから引っ越しでもっともっと腰使いそうなのに!
なるべくじっとして早く治してくださいよ。
カフェカーテン、手縫いで頑張ったのですか?
とっても素敵です~!
着々と準備進んでますね!私も頑張らないと…(汗)
2008年02月22日(Fri) 16:30
No title
編集
わぁ・・凄い!!手作り!
わたしも今回予算がいっぱいいっぱいになっているので
カーテンは一部つくってみようかな・・?なんて思ったり
しちゃったり・・・^^;してますが
どうなることやら。。
裁縫はまったくもってやらないので。。
ボタンも付けません・・
いつか子供のゼッケンとか縫えるのか・・こわいです(汗)
上手にできてますね~~~。
柄もバラで素敵ー!
ついたらぜひupしてください^^
2008年02月22日(Fri) 17:55
No title
編集
腰大丈夫ですか?
私はあまり腰痛の経験がないのですが弟&父が腰痛持ちで辛そうです・・・。

全然関係ないんですけど、縫い縫い縫い・・・のところ読んでて中国のバレーボールの代表にチョウ・ヌイヌイとかいうデカイ人がいたな~と思いだしました(笑)
2008年02月22日(Fri) 19:14
No title
編集
裁縫お得意なんですね!
うちにも玄関のところに縦滑り窓が1個だけあるけどどうしたものか。
住んでから考えればいいかーと気楽に考えていますけど、やばいですかね(^^;
2008年02月22日(Fri) 21:02
No title
編集
ミシン買おうかな?ってことは・・・
これ『手縫い』なん!?
すごい!すごいよ~!

自分達の『家』やもんね♪
しかし・・・ワタシには出来るやろうか?

2008年02月23日(Sat) 01:25
ハラショー!
編集
カーテンをご自身で裁縫できるなんて・・・何か特技がある方はとても素晴らしいと思います。
うちの妻に煎じてくだされーっ(心の叫びw)
2008年02月23日(Sat) 04:06
No title
編集
えぇ!?手縫いですかっ!! すごすぎます。
私はもっぱらミシンで「ダーーッ」です。。
でもこういう薄手とかツルンとした生地って、滑って
縫いにくいから、手縫いがいいかもしれませんね☆
腰の方・・お大事に!!
2008年02月23日(Sat) 13:34
No title
編集
えっ、じゃ息子さんの衣装も手縫いだったんですね~!!
母のミシンがあったにもかかわらず、手をつけないでいた私からするとすごいです。
ステンドグラスと合ってていい感じです、窓につけた所もお願いしま~す。

腰痛大丈夫ですか?
お大事にしてください。
2008年02月23日(Sat) 16:04
キルフェボンさんへ
編集
お産をしてから、腰がめっきり弱くなりました。
日に日に痛みが和らいできてます(*^_^*)
ご心配、ありがとう。

カフェカーテン、手縫いで頑張ってみました。
お裁縫、とっても苦手なんですよ!ホントは^^;
2008年02月23日(Sat) 21:48
june*berryさんへ
編集
我が家のためだと思うと、
苦手なお裁縫も頑張れちゃいますよ!
june*berryさんも挑戦してみてください。

お子さんが幼稚園や小学校に行くようになると、
お道具袋だの給食袋だの手作りしなきゃいけなくなります。
得意な人が羨ましいです。
私は最終手段で購入してますが・・・^^;

手作りカフェカーテンの写真、
楽しみにしていてくださいね(^o^)/
2008年02月23日(Sat) 21:52
WoodBookさんへ
編集
腰が痛いと本当に何も出来なくなります(T_T)
今回はギックリ腰ではないですが、
以前ギックリをやって大変な思いをしました。

縫い縫い・・・・でヌイヌイ・・・爆!
ちなみに私も大きいです^^;
2008年02月23日(Sat) 21:54
けいさんへ
編集
お裁縫は全然得意ではありません^^;
でも何故でしょう?
今回は黙々と作ってしまいました。
これも家に対する思い入れの強さですかね。

けいさんのお家は玄関に縦長窓!
窓は透明なのかな?
うちも玄関にあるけど、ここは透明じゃないので、
何もつけない予定です。
2008年02月23日(Sat) 21:57
ポチさんへ
編集
そうなのよ!手縫い!
自分でもよく作ったなぁ~って感心してる(爆)

自分の家だと作れちゃうものなのよ!
ポチさんもきっと・・・・。
2008年02月23日(Sat) 21:59
風トモさんへ
編集
特技なんて!
私、お裁縫苦手なんですよ^^;

針と糸を握るより、
車のハンドル握ってる方が断然好きですから♪
2008年02月23日(Sat) 22:01
胡桃さんへ
編集
ミシン持たずの私はいつも手縫いです^^;
ミシン、買ったほうがいいですよね。

レースで薄手なので意外とサクサク縫えました。

腰、ご心配いただきありがとうございました。
2008年02月23日(Sat) 22:03
すこんぶさんへ
編集
そうなんです!
あの衣装も全部手縫いなんです^^;
ミシン、欲しいけど買ったら買ったで押入れに仕舞い込んじゃいそうで、
イマイチ踏み切れません。
でも最近は縫い物が多いので買おうかとも思ってます。

腰、だいぶいいです。
ご心配、ありがとうございます(*^_^*)
2008年02月23日(Sat) 22:06












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
