TOPスポンサー広告 ≫ 畳と女房は新しい方がいい?TOPインテリア ≫ 畳と女房は新しい方がいい?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

畳と女房は新しい方がいい?

『畳と女房は新しい方がいい』と昔から言われていますが、
畳は新しい方がいいとは思いますが女房は・・・。

まぁ~私はなので女の立場から言うと、
『畳と旦那は新しい方がいい』って感じなのかなぁ。

しかし、今さら新しい旦那と一から生活するなんて、
面倒くさいし、逆に疲れそうε-(;-ω-`A) フゥ…

世の中の男性は『女房は新しい』方がいいのかなぁ~よくわからん!


と、いうことで(どういうこと?)
今日は我が家の新しい女房ではなくをご披露。

和室です。

wasi1.jpg


6畳の大壁和室。

何にも飾り気のないシンプルな和室です。

壁紙は薄い萌黄色なのですが、写真ではil||li(つд-。)il||li


襖はこんな↓感じ。

wasi2.jpg


IMG_0936.jpg


和紙の中に繊維が織り込まれているのですが、
写真ではわかりにくいですね^^;

wasi3.jpg


ここは客間になります。

ここの第一訪問客は学校の先生(家庭訪問)になりそうです。


いよいよ来週、銀行にてローンの手続きになります。

どうやら引渡しは3月9日(日曜日)となりそうです。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



インテリア | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お引越しももうすぐね~
終業式&卒園式を迎えてからのお引越し?
お引越しだけ先にって感じなのかしら。
いよいよだね~
マイホーム大事にしてください!!
2008年02月26日(Tue) 10:22
No title
編集
和室はやっぱり落ち着きますよね。
最近、どうせ物置になるだけだからという理由で和室はつくらず洋室のみにする人も多いみたいです。ライフスタイルは人それぞれだな~と感じました。
自分も迷いました(3畳と狭いので余計に)が、将来変更するとした場合、洋室→和室より和室→洋室に変更するほうが床の高さの関係で簡単じゃなかろうかと思い和室にしました。
最初だけでもいいから新品の畳の上でゴロゴロしたーいというのもあります。
シンプルでいい和室ですね♪
2008年02月26日(Tue) 11:20
No title
編集
やっぱり和室があるのも落ち着けそうでいいですね。
内は和室を作らなかったので、こうして和室を造られた方の家を見るたびいろいろ考えます。

もうすぐ引き渡し、いよいよですね~。

私は、妻は今がちょうどいいと思ってます。
新しいと慣れるまでいろいろ面倒なので。
2008年02月26日(Tue) 12:11
No title
編集
落ち着いた和室ですねー。やっぱり6畳は欲しいな…
うちは4畳半でものすごく狭いんですよ。
狭くても足を伸ばしてゴローンと転がれる空間が欲しかったのよね・・・
引渡し、もうすぐなのですね!感慨深いですね~
外構も美しいし本当にいいお家になりましたね!
2008年02月26日(Tue) 12:58
No title
編集
畳、入ったんですねぇ~。
こうして完成したピカピカ和室を見ると、やっぱり
和室を作っておいて良かったなぁ~と♪
我が家は、子供が小さいうちは和室が寝室になります・・。
じゃぁ客間は?って感じですが(汗)。
フスマも落ち着いたいい色ですね!
障子は付けませんか?
2008年02月26日(Tue) 14:57
No title
編集
畳は新しいほうが良いけどねぇ~
女房はどうなのさ!?って感じやね(笑)
若い方が良いってことが言いたいんだろうけど・・・
旦那が違うと確かにめんどくさいわ!(爆)

この和室ってリビング通らず玄関から直入れるようになってるん?
ワタシはそういう方がいいんやけど
なかなかねぇ(^^;
予算&敷地が充分あれば良いんだけどどさぁ~さぁ~さぁ・・・
2008年02月26日(Tue) 17:13
No title
編集
落ち着いてて、シンプルな和室ですね!
この照明もいいな~♪
いよいよ引渡しなんですね。
楽しみですねー♪
また家具が入った様子も見せてくださいね。
2008年02月26日(Tue) 20:52
ちゃぶきちゃんへ
編集
いよいよ引越しよ~♪
19日に引越しの予定です。
息子は卒園してるけど、娘は24日まで学校なの。
新居から車で通学よ^^;
送り迎えが大変そう・・・。

お家、大事にしたいけど、子供がねぇ(-_-;)
2008年02月27日(Wed) 10:27
けいさんへ
編集
うちはリビングが狭いので和室との続きで少しでも広く見えるようにということで
この間取りを選びました^^;
けいさんのお家も畳ありですね!
新しい畳は気持ちいいですよね~♪
ゴロ~ンして、くつろいじゃいましょう!

シンプルな和室ですが、
それが逆にいいかも^^;です。
ありがとうございます。
2008年02月27日(Wed) 10:30
たかさんへ
編集
何の飾り気ない和室ですが、
それが和室らしくていいかもなんて思ってます^^;

引渡し、迫ってまいりましたよ(*^_^*)

新年度を迎えるこの時期は、
引越し代など高いですが、
下の息子も小学校に上がることもあり、
この時期の引渡しでよかったなぁ~と思います。

新生活、慣れるまで大変だとは思いますが^^;
2008年02月27日(Wed) 10:33
キルフェボンさんへ
編集
キルフェボンさんのお家の和室は、
うちとは違ってすごくセンスのいいカッコいい和室ですよね~♪
素敵です!
畳に寝転ろがってゴロゴロしたいですね!

引渡しが近づいて来ました。
本当に感慨深いわ。
お互いにね(*^_^*)
2008年02月27日(Wed) 10:37
胡桃さんへ
編集
和室、いいよね~♪
子供が小さいうちは和室でお布団敷いて寝るのがいいですよね。
うちは2段ベットですが^^;

うちの和室は障子が付いていません。
なのでココにはダブルのプリーツスクリーンをつけます。
ついたら写真をUPしますね。

胡桃さんのお家は障子つくのね~♪
2008年02月27日(Wed) 10:41
ポチさんへ
編集
旦那はさぁ~若くてカッコいいお兄ちゃんだと(小栗旬みたいな)
一緒にいるだけで幸せ~って思えるかもしれないけど、
結婚となるとカッコいいだけじゃ困るやん?
やっぱり気を使わずに済む、今の旦那様が一番ってことになるよね(*^_^*)

和室ですが、うちは玄関入ってすぐに和室に入る扉と、
リビング入る扉が分かれています。
だからリビングの隣が和室だけど、
リビングを通らずに直接和室にご案内できる間取りです。
これは間取り選びでこだわった点です。
2008年02月27日(Wed) 10:46
ゆんさんへ
編集
お洒落気のない和室ですが、
気に入ってます♪
照明は和紙っぽいでしょ♪

引渡しが近づいて来ましたよ^^;
家具が入ってからの我が家もお楽しみに~(^o^)/
(って、予算がなくて妥協しまくった家具ですが)
2008年02月27日(Wed) 10:48
No title
編集
それ~!私もその間取りが素敵♪
希望通りでできるのか!?は・・・
わからんけど(^^;

2008年02月27日(Wed) 15:33
ポチさんへ
編集
うんうん!
こういう間取りにしたい!という要望は一番最初に伝えよう。
きっと見つかるはずよ(*^_^*)
2008年02月27日(Wed) 16:24
No title
編集
畳は和紙畳なので新しくてもあの良い香りはしません・・・。
だから新しくなくても別にいいです。
女房も別に新しいのが欲しいとは思いません。
ただこれ以上強くならないで欲しいとは思います(笑)
2008年02月28日(Thu) 15:50
WoodBookさんへ
編集
WB邸は琉球畳と呼ばれるものかしら?
和紙畳、最近増えてますね。

奥様、日に日にグレードアップされてるご様子。
女は強いですからねぇ~(爆)
うちの旦那様もWBさんと同じことを思っているはずです^^;
2008年02月29日(Fri) 08:22












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
