TOPスポンサー広告 ≫ 植栽 完!TOP外観(外構含む) ≫ 植栽 完!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

植栽 完!

我家の仲間、植物達の植え込みが終わっていました。

まずは玄関アプローチ。

gensyoku.jpg


うぉ~~~~ぉ~~~~シマトネリコだ!

これ植えたかったんですよ!

葉っぱが可愛くて、
手入れがほとんど要らないんですって゜*。(*´Д`)。*°


あとの木々は住んでから調べてみます^^;


門柱の前の小さな花壇は・・・


ge.jpg


つつじと、これは?・・・南天っぽい赤い葉の小さな木が♪

住んだらココにチューリップとかパンジーとか可愛いお花を植えたいな♪

*******  え?!ガーデニングは無理とか言ってなかったかって?
  そうです!言ってました。
  でも、出来てくるとやっちゃいそうな気がしてきました^^;  *******



そして我が屋のシンボルツリー

sinbo.jpg


こぶしです。


まだ刈り込まれてて、葉っぱもつぼみも付いていません。

この時期のこぶしは綿毛に包まれたつぼみが開きかけてるようです。

我が家のこぶしの花は来年の早春になりそうです。



しかし、この盛りだくさぁ~んな植物達。

仲良く暮らすのは大変そうだil||li(つд-。)il||li


昨日、どなたかのブログを拝見していたら、
夏場は水やりの為に家をあけれないなんてことが書かれてありました。

旅行も帰省も即効で帰ってこなきゃいけないようです(T_T)


まぁ~上手いこと暮らしていく技もそのうち見つかることでしょう!
前向き!前向き!っと!


今日はお部屋のお掃除の方が入っていました。

日曜日が楽しみです。

お天気がいいといいなぁ~♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Comment

植栽。
編集
ステップさん家は 外構込でしたよね。
植栽も込み、ってことですよね?
うちも なにかシンボルツリーをって思っているのですが
それを決める時間がなさそうです・・。
しばらくは プランター祭り、ということで(笑)。
2008年02月27日(Wed) 18:02
No title
編集
植物だって生物ですからねー!
雨の降りそうな時に旅行に行くとか・・・・駄目ですか(^^;
ガーデニング用品も揃えなきゃですね。
2008年02月27日(Wed) 20:58
No title
編集
こんにちは、少ない外構の費用を左官さんに回してしまった
おきらく旦那です(笑)。

こうやって植栽されるとやっぱり良いですね~。
ホント、ウチどうしようかな・・・i-201
2008年02月27日(Wed) 22:09
No title
編集
植栽って必要だよねぇ(^^;
でも本当に虫とか手入れとか・・・
聞けば聞くほどう゛~~~~~(--;

ステップさん宅良い感じ♪


2008年02月28日(Thu) 10:07
No title
編集
島取り猫と間違いそうなシマトネリコですね♪
島取り猫って10回言ったらたぶん本当の名前は忘れます(笑)
この木って人気ありますよね。
やっぱりこの猫っぽい名前に惹かれる人が多いって事か・・・
2008年02月28日(Thu) 15:53
No title
編集
うわぁぁぁぁ!!!
一気に進んでいてびっくり@@
素敵だわ~~。
うちは外構カットしてしまいましたが、
こうやってみると。。。外観に随分影響しそう・・
自分たちでうまく作れるのか不安になってきました^^;
いいなぁ~。。
2008年02月28日(Thu) 22:09
まぁー1130さんへ
編集
うちは建売なので外構込みです。
植栽も込みです。
統一外構なので隣近所も同じなのです。
しかしながら、引渡し後いろいろいじる予定です^^;

まぁー邸はお家が建ってから、
ゆっくり外構決めを楽しんでください。
プランター祭り!それも素敵ですよ~♪
後でお庭に植え替えましょう!
2008年02月29日(Fri) 09:50
けいさんへ
編集
家造りが始まるまでは、
旅行が趣味だった我が家。
最近、ぜんぜん行けてません(T_T)
これからは同居植物達の為に行けなくなりそう・・・。

水やりをあまりしなくていい寒い時期に行くとします(*^_^*)
2008年02月29日(Fri) 09:52
おきらく旦那さんへ
編集
外構はお家が建ってからぼちぼち楽しむのがいいですよ。
うちもそうしたかった(T_T)
建売も良し悪しです。

おうちの映える外構、いいですよね(*^_^*)
おきらく邸もきっと素敵な外構になるに違いない!うんうん!
2008年02月29日(Fri) 09:55
ポチさんへ
編集
そうなんだよねぇ・・・虫。
想像しただけで倒れそう。
子供達は喜びそうだけどね^^;

手入れ出来なかったら引っこ抜くかも(爆)
2008年02月29日(Fri) 09:56
WoodBook さんへ
編集
シマトネリコとわかっていても、
シマトリネコと入力してしまうステップです^^;
シマトリネコのほうが言いやすいし、
覚えやすいですよね。

島取り猫・・・爆!
2008年02月29日(Fri) 09:59
june*berryさんへ
編集
だいぶ進んだでしょ!
木が植わると雰囲気変わりますよね。
植栽は私のイメージとは少し違ったので、
多分、後で手を加えることになると思います。

ガーデニングとかは基本、苦手な私ですけどね^^;

june*berryさんも家が建ってから、
ぼちぼち時間をかけて素敵なお庭にしてください!
2008年02月29日(Fri) 10:02
素敵です!
編集
手入れは大変でしょうが、シャープさとナチュラルさが融合して、私が思うステップさんのイメージにすごく近いですw
とくに門柱の辺りは、いいお出迎えができそうですね~^^お洒落だなー(しみじみ☆)
2008年02月29日(Fri) 13:20
風トモさんへ
編集
手入れ、大変そうですよね・・・。
私のイメージってそんなに素敵なイメージなのぉぉぉ~~~!
うっれしぃ~~~~~♪ありがとうございます。

門柱の小さな花壇に子供達の好きなチューリップを
植えたいと思います(*^_^*)
2008年02月29日(Fri) 21:22












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
