TOPスポンサー広告 ≫ 完成見学会TOP契約までの軌跡 ≫ 完成見学会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完成見学会

3月1日・2日と完成見学会が行われました。

2日に現地へ行ってみると~

kansei.jpg


おおぉ~~~!!!住友林業祭り?!

スタッフも大勢おり、
建売8戸だけで住林の街が出来ていました^^;


この日はご近所さんにも案内が出ており、
ご挨拶につきたてのお餅が配られました。
(上棟で餅まきをしていないので、その代わりです)


tuki.jpg



お餅は建築に関わった業者さんがついていましたが、
(お!大棟梁発見!)
施主の私達もということで、
お餅つきをさせていただきました。

moti.jpg


子供達も大喜び♪


そして、我が家の玄関に飾られた鏡餅。

ステップ一家で作りました。

medetai.jpg


紅白の鏡餅です。

これはめでたい!!!


九州電力からIH体験トラックもやって来ていました。

ih.jpg


お姉さんがいろいろと説明してくれ、
IH調理器で作ったホットケーキやポテトをいただきました♪


この日のメインは施主立会い検査なのですが、
イベントもりだくさ~んでちょっとお祭り気分で始まった完成見学会なのでした。


<つづく>




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




Comment

No title
編集
お餅つきまであったんだぁ!ほんとお祭りみたいで楽しそう♪
こんなイベントやってくれるなんて建売ならでは、
ですね!!ご近所さんとも顔合わせ出来て
遠方から越してくる方への配慮でもありますね☆
2008年03月03日(Mon) 11:58
No title
編集
つきたてのお餅っておいしいんだよなぁ~v-9

うちもオール電化にしたくなってきたのよ!
だから体験してみたいんよね・・・
ま その前に家(土地)探ししろよ!って感じやけどぉ~

2008年03月03日(Mon) 12:29
完成見学会かぁ・・・いいなあ
編集
日当が出てるのか知りませんが、下請けの人が結構
手伝わされてるみたいですね。(どのHMでも)
もう一度会いたかったあの人にあうチャンスです(笑)

2008年03月03日(Mon) 12:34
No title
編集
もう完成してたんですね~。
おめでとうございます♪
もうすぐ住むんですね。
片付け、ステップさんに追いつかれそうです。

大棟梁に会えてよかったですね。
わたしも建ててくれた大工さんにもう一度会って、ちゃんと御礼が言いたかったです。
2008年03月03日(Mon) 18:22
No title
編集
わ~!!楽しそう!
こういうのってHMならではですよね。いいなー!
子供にとっても嬉しいし、ご近所さんとも顔見知りになれたかな?
大棟梁とも会えたんですね♪
いよいよ引き渡しですね^^
2008年03月03日(Mon) 21:30
胡桃さんへ
編集
この日はお天気も良くて、
お餅つき日和でした(笑)
ご近所さんともご挨拶できて
いいきっかけを作ってもらえました。

建売ならではのイベント。
楽しみました(*^_^*)
2008年03月04日(Tue) 08:54
ポチさんへ
編集
つきたてのお餅、美味しかったよ~♪
あんこときな粉とお醤油でいただきました。

オール電化に興味出てきた!?
これは体験してみなきゃ!

土地が見つかる前でもいいんじゃない?(笑)
2008年03月04日(Tue) 08:56
おきらく旦那さんへ
編集
日当でてるんでしょうか?(笑)

久しぶりに大工さんにお会いできて、
嬉しかったです。
建売ならではのイベントでした^^;
2008年03月04日(Tue) 08:59
すこんぶさんへ
編集
やっと完成です!
いろいろありましたからねぇ~^^;
やはり嬉しいです。

引越しの準備が億劫なステップです。
すこんぶさんに追いつけるように頑張ります!
2008年03月04日(Tue) 09:00
june*berryさんへ
編集
お天気も良かったし、
ご近所さんもたくさん来てくれて、
ちゃんとご挨拶できたので良かったです。
大棟梁にも会えましたしね(*^_^*)

HMさんも気の利いたイベントをしてくれて、
感謝です。

いよいよ引渡しです。
2008年03月04日(Tue) 09:03












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
