TOPスポンサー広告 ≫ 施主立会い検査TOP設備 ≫ 施主立会い検査


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

施主立会い検査

施主立会い検査報告。

3月2日(日曜日)12時より。
住友林業 生産管理センターのAさんとの検査。

いつも現場に通い、写真も撮りまくり、
その都度、気になった点を担当営業に伝えていたので
これはおかしい!と見て取れる箇所はなく、
スムーズに進む立会い検査。

細かいところまで住林さんの方から指摘していただき、
そこがきちんとなっていることの説明も受け、
ちゃんと仕事がされていることに改めて納得しました。

tati.jpg


主人とAさん。
窓の閉まり具合を真剣に検査中です↑。



完成見学会前に、住林の検査も済んでおり、
ワックスがけも済んでいました。


検査前、いろんな方のブログにお邪魔して、
チェックポイントを頭に入れて行ったステップ夫妻ですが、
どこも完璧でさすが住林!と改めて実感しました。


と、褒めちぎっておりますが・・・・

気になった点もなかったわけではなく^^;
細かいことですが手直しもお願いしました。

まずはトイレ。

oto.jpg


私は気にならなかったのですが、
主人が便座に座るとペーパーホルダーとの感覚が狭く、
足にトイレットペーパーがあたると言うのです。

jyama.jpg


うぅ~~~ん 言われてみれば近いかも。

ここは逆側の壁の少し高い位置に付け替えてもらうことになりました。



あと、お風呂のコーキングが綺麗に拭き取れていなかったこと。

kokin.jpg


引渡しまでに綺麗にしてもらいます!


あとは、外回り。

ken.jpg


雨水枡の中までチェックして、
今後の管理のやり方などを教わりました。

この立会い検査でひとつ嬉しいことが!

引渡し後、テラスをつけることは決まっているのですが、
あの!あの問題児=リビングからのエアコン水抜き管。
これをこの雨水枡につなげてテラスを作るのに問題がないように施工してくれるということです。
しかも追加料金なしでヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

担当営業に相談した時は、
「埋めないでください!」
「ウッドデッキだと問題ないでしょ」
と、言われたので住林での対処はあきらめていたのですが、
言ってみるもんですね~♪ホント、良かったわぁ~♪


難なく、それでいてしっかりとした立会い検査が出来たと思います。


あとは住んでみて気づいたことがあれば、
アフターサービスで対応していただきます。


めでたし~めでたし~♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


設備 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
エアコン水抜き管、無料で対応してもらえるようでよかったですね。
アフターさんがいい人だととってもありがたいですよ。
2008年03月04日(Tue) 11:14
No title
編集
もうカーテンまで付いてて、いつでも住める状態ですね♪
水抜き管にしても、何でも言ってみるもんだなぁと
いうこと、私もたっくさんありました!!
言ってみるもの、ですよねぇ、笑。
お雛さま↓ 上手く出来てます♪ 心なしか、お雛様の
お目目がキラキラしてるような・・。
2008年03月04日(Tue) 15:29
久しぶり~!!
編集
元気!?
ご無沙汰してますぅ~!!
なんと!!
おウチが出来てるじゃないっすかっ!!

感動しました!!
住林!!
いいじゃないすか~!!
新築祝いに駆けつけたいくらいですよぉ~!!

本当におめでとう~!!!!
2008年03月04日(Tue) 22:19
No title
編集
うちのトイレもっと狭そうだけど大丈夫かな。今度座ってみないと・・・
水抜き菅の問題解決して良かった♪
アフターもしっかり対応してくれそうな感じですし、いいお家になりましたね。後はいよいよ引き渡しだー
2008年03月05日(Wed) 04:16
出来てますね♪
編集
カーテンがついてるので 部屋っぽい感じです。。
トイレ、私も確認しなかったのですが
1Fのトイレは 階段下で とても狭いので、
ペーパーの位置は 生産さんが 変えてくれていました。
(やってみたら 足は当たらないけど 紙が取りにくかったのだそうです)
そういう細かい部分は 住み始めて
気がつくのが 多そうですね。。
テラスが 無事付きそうで 良かったですね♪
2008年03月05日(Wed) 05:22
たかさんへ
編集
住林の家を選んだ理由として、
アフターの充実がありました。

問題のエアコン管。
なんとかなりそうでホッとしています。
2008年03月05日(Wed) 10:10
胡桃さんへ
編集
言ってみるもんですね^^;
追加料金なしでやってもらえるなんて思ってなかったので、
とても嬉しいです♪

お雛様。
息子は作るのが大変だったと言ってました^^;
お目目がキラキラしてるように見える?!
うん!うん!そんな気がする~♪
2008年03月05日(Wed) 10:12
ひっちゃんへ
編集
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
おひさしぶり~♪元気ですか?

お家、出来たよ!
新築祝いに来て欲しいわん♪

その前にそちらで一度お会いしたい!
次回、帰省時には連絡しますわ(*^_^*)
2008年03月05日(Wed) 10:17
けいさんへ
編集
トイレはぜひ座ってみてください!
私も主人に言われるまで座ってませんでした。

水抜き管の問題も解決して、
あとは引渡しを待つばかり。

あ!今日が銀行への本申し込み日なんですよ^^;
まだやらなきゃいけないことはたくさんです_| ̄|○ il||li
2008年03月05日(Wed) 10:19
まぁー1130さんへ
編集
ペーパーホルダーの位置はよく変更になる箇所だそうです。
うちもトイレットペーパー使い始めの大きなロールの時に
足に当たるといった感じでした。

水抜き管の問題も解消されて、
テラスへの夢が大きくなってきました♪
2008年03月05日(Wed) 10:22












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
