TOPスポンサー広告 ≫ 和室のプリーツスクリーンTOPインテリア ≫ 和室のプリーツスクリーン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

和室のプリーツスクリーン

我が家の和室には障子がありません。

そこで住林のインテリアデザイナーの方が薦めてくれたのが、
プリーツスクリーン

うちはシングルではなくダブルにしました。


wa1.jpg


↑ これは下地(薄い色)を下ろしたもの。
障子のようです。

wa2.jpg


↑ こちらは上地(濃い色)を下ろしたもの。
外が全く見えなくなりますが、ほんのり光は入ります。

wa4.jpg


↑ 半分半分なんてことも出来ます。

wa3.jpg


↑ 掃き出し窓はこんな感じで、
お日様の光はたっぷり入り、
障子やレースのカーテンを閉めているような感じです♪


↓外からの見え方はどうかと思い、写真を撮ってみました。

wasi5.jpg


スクリーンの内側に娘が立ってます^^;
薄地でもなんとなく見えるって感じでしょうか?

中が丸見えにならないのでGood!です。

ダブルのプリーツスクリーンにして良かったです(*^_^*)

我が家のプリーツスクリーン(←クリック!)タチカワ プリーツスクリーン 上PS3570 ・ 下PS3833

他の部屋のカーテンはレースだけ付きました。

厚地(上物)が付いたら、またご紹介します!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

インテリア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ダブルのプリーツスクリーンというのもあるんですね~。
知らなかった(^_^;)
うちもプリーツスクリーンですが、シングルです。
薄い色なので、どんな感じになるんだろう・・・
2008年03月05日(Wed) 09:13
No title
編集
上地を下ろすと和室の印象が変わりますね~♪
障子だと子供が破らないか心配だけど、これだと子供が小さくても障子のような柔らかさが出ていいですね!
2008年03月05日(Wed) 12:24
これいいですね!
編集
和室にも合ってますねー
ダブルになると紐も2つになっちゃうんでしょうか?
うちは和室は障子だけど他の窓は全然決めてないので参考にさせていただきます(^^)
2008年03月05日(Wed) 12:56
プリーツスクリーン。
編集
そんなのがあるんですね、知らなかったです。。
和室に合いますね。
色目が違えば 洋室でも合うかも。
障子もいいけど これも レースのカーテンみたいで
いい感じです。
2008年03月05日(Wed) 18:18
No title
編集
ウチの和室はコスト 削減のためにシングルですが使用頻度が低いので問題無しです。
そもそもプチ窓9個には何も目隠しが無くて中が見えるので^^;
そのお蔭で裏の家の庭が我が家の和室から一望できて庭要らずです(笑)
2008年03月06日(Thu) 13:28
ゆんさんへ
編集
プリーツスクリーンいいですよ!
障子がないと聞いた時、えええぇ~!なんで?
って感じでしたけど、
コチラの方が良かったです^^;

ゆん邸はシングルなのね~♪
付いたら見せてくださいね!
2008年03月06日(Thu) 21:20
ayahamaさんへ
編集
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

プリーツスクリーン、いいでしょ?
今のマンションの和室は障子なのですが、
子供がやぶってしまってます(T_T)
これなら破れる心配ないですよ♪
2008年03月06日(Thu) 21:22
けいさんへ
編集
紐、二つです。
でも全然面倒ではありませんし、
見栄えも悪くないですよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/konpo2/pelre/pelre.html
(ご参考に)

和室だけでなく、洋室にも合う物がありましたよ!
2008年03月06日(Thu) 21:27
まぁー1130さんへ
編集
薄地はレースのカーテンぽいですよ。
障子みたいでもありますし。
なかなかの優れものです。

洋室にも合う色目もあるみたいです。
2008年03月06日(Thu) 21:29
WoodBookさんへ
編集
WoodBook邸も和室はシングルなんですね!
うちは通りに接しているのでダブルにしてみました。
でも、和室はあまり使わないかも^^;

隣の庭を我が家の庭のように楽しめる♪
これはお得感ありですね~(*^_^*)
2008年03月06日(Thu) 21:31












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
