TOPスポンサー広告 ≫ お隣から見た我が家TOP外観(外構含む) ≫ お隣から見た我が家


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お隣から見た我が家

先日の8戸同時完成見学会の際に、
うちの両隣の家&その他の建売も拝見してきました♪

やっぱり我が家が一番!

そう思いました(●´艸`)ヾ

どの家も特徴があり、
和室がない広々リビングだったり、
リビング階段なんだけど扉がつけられていたり、
うちとは違う間取りに興奮しました^^;


一番気になっていた、隣家からの我が家の見え方。

チェックしてみました。

まず、庭側の家。 ↓

otonarikara2.jpg



我が家に面して階段の小さな窓が高い位置に付いていましたが、
ここからは全くうちは見ることができませんでした。

面している居室は二階に一室。
この写真を撮った部屋がその部屋です。

娘と同じ位の女の子の部屋になるといいのですが、
男の子だとちょっと心配かも・・・。

庭でBBQなんてやったら丸見えだわぁ・・・。


otonarikara1.jpg



隣家の一階はお風呂やトイレが面してありましたが、
駐車場があり距離もあり植木もあるのでほとんど見えませんでした。


逆側のお隣さんからは・・・

otonarikara3.jpg



↑ こんな感じでした。

こちら側はうちが居室の窓がない為、
問題なし!でした。

お風呂やトイレはありますが、
お風呂はブラインドがついてるし、
こちらも駐車場と植え込みがある為、大丈夫だと思われます。


shakoire.jpg



↑ 今日、家を見に行ったついでに初駐車をして来ました(爆)

運転には自信があるのですが、
何だかとっても緊張した一瞬でした(*´∀`*)えへへ


追記・・・

昨日(平成20年3月5日)ローン本申し込み手続き終了。
本日(平成20年3月6日)残金振込み。


これで9日の引渡しを迎えられます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

Comment

いよいよだね~
編集
そっか。もう引渡しなんだね。
3月9日といえば、我が家の上棟式の日。6年前のその日、我が家の若大将が餅まきしたんだよね~。

引渡しが済めば、次はお引越しね。
しかも、入学準備もあるから何かと忙しそうね。けど、こういう忙しさって楽しいよね。がんばれっ☆
2008年03月07日(Fri) 09:06
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
もうすぐ引越しよ~♪
箱詰め、まだやってないけどね^^;

そっかぁ~すぅ~じぃ~は6年前の3月9日が上棟だったのね。
なんだかつながりあるやん!

入学準備やら役所手続きやらでいろいろ大変そう・・・。
ぼちぼち頑張りまっす!
2008年03月07日(Fri) 15:39
No title
編集
いよいよお引越しなのね♪
家中ダンボールだらけちゃう?(^^;
いいなぁ~

いつか遊びに行きたい!!
2008年03月07日(Fri) 18:36
ポチさんへ
編集
いろいろ忙しくて、まだ箱詰めぜんぜんしてないの(T_T)
手伝いに来て欲しいわ(爆)

いつかご招待できると、私もうれしいなぁ~♪
2008年03月07日(Fri) 20:55
No title
編集
ご近所さん同士の間取りを知っているって
建売ならではですね~。
窓も大きな問題がなさそうで、よかったですね!
計画の上ではなかったのに、ってことですよね。すごい!
お庭めっちゃ広々ですね~~。
BBQ羨ましい~~!丸見えでもその時にわざわざお隣の皆さんが
2階のその部屋に集合しているとは思えないし^^;
仲良くなって合同BBQっていうのもいいかも(笑)
外構かっこいいなぁ~~。。羨ましい・・
うちは14日引き渡しになりました♪
2008年03月07日(Fri) 21:33
june*berryさんへ
編集
建売ならではです^^;
建売も良し悪しありますが、
いろいろあってのマイホームですから、
うちはこれで良かったと思っています。

BBQは頻繁にやっちゃうと思います。
家作り前はアウトドアーが趣味でした。
家作りが始まってからはそんな時間も余裕もなくなってしまいましたから^^;
ご近所さんとも出来たら嬉しいです♪

june*berry邸は14日に決まったんですね!
お互い、喜びを感じましょう!
2008年03月07日(Fri) 21:59












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
