TOPスポンサー広告 ≫ 何をする?TOP外観(外構含む) ≫ 何をする?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何をする?

とうとう明後日、引渡しとなります。

いろいろとあった家造りも終わりを迎えようとしています。


昨年夏、建築条件付土地を契約。

間取りプランも何度も打ち合わせをし、
時間も山のように費やしたにもかかわらず担当者と揉め白紙に。

体力も気力も消耗し、落ち込んでいた私達夫婦に、
偶然出逢った建売の話。

住友林業との出会い。


その後、とんとん拍子に話は進み、
まだ建築前の建売住宅を、
半注文住宅として建てる事になる。


最初、こんな ↓ 何もない土地だった我が家。

bbb1.jpg

(カーブミラーが目印の土地)


それが、こんな ↓ お家が建ちました。

bbbb1.jpg



本当に嬉しいです。


引渡しが済んで、鍵をもらったらまず最初に何をしよう?

鍵を開けてみよう!(爆)

あとはリビングの床に寝転んで天井を見上げてみよう!

あぁ~明後日、ワクワクするなぁ~♪


みなさんは引渡し後、
一番に何をしますか?(何をしましたか?)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



Comment

いよいよですねー
編集
ワクワクしますね(^^)
σ(^_^)が引き渡し後に一番最初にやることはフローリングのオスモ塗装・・・・の前にサンダー掛けですね。
トイレ、洗面所以外は全部フローリングなので大変です(T_T)
2008年03月08日(Sat) 00:56
真っ先にしたことは・・・
編集
一ヶ月前の私を振り返ると、真っ先にしたことはぁ~・・・
「改めてmy内覧会」だったように思いますw

自分の家のようで、玄関の養生シートをはがせなかったり椅子を置くにも緊張したりw

でも、間違いなく言えることは、「過程を知っているほど思い入れが深くなる」ってことですよね^^
一つ一つの場所に色んな思いが入っているステップさんならいつまでも楽しく暮らせることでしょう。

ほんとうにオメデトウございます☆☆e-402e-401e-398
2008年03月08日(Sat) 01:28
編集
わたしもけいさんと一緒で引き渡しの後そのまま
塗装準備の養生に入ります^^;
でもその前に階段を駆け上がりたいと思います(笑)
2008年03月08日(Sat) 13:30
編集
いよいよですね!
ワクワクしますね♪

私は・・・何しようかなー?
リビングの床に寝転んで、天井を見上げる・・・いいですね♪
ムスコはきっと真っ先に2階に上がっていくだろうなー。
階段のある家が彼の憧れだったから(笑)
2008年03月08日(Sat) 20:23
編集
もう引渡しなんですね~。
何したかな~?、1ヵ月位前の事なのにもう忘れてます。。。
全部屋、さわさわ触りながら、じっくり見てから、フローリングを拭いてからワックスがけしたような…。
あと物を入れる前に、火を使おう(IHでお湯を沸かす)と思ってたのに忘れてました~。
どなたかのブログで、見たんです。
儀式というか、火事が起こらないようにだったかな?!、あやふやな情報ですみません。
2008年03月09日(Sun) 07:21
けいさんへ
編集
いよいよです。
今日のお昼から引渡しです。

けいさんはサンダーがけに、
フローリングの塗装!
いきなり大変そうですが、頑張ってください。


2008年03月09日(Sun) 09:55
風トモさんへ
編集
My内覧会、じっくりやって来ますね。
いつまでも居たい気分になること間違いなしです。
楽しみです。

椅子を置くのに緊張!わかるぅ~その気持ち。
うちなんて子供が走り回るのまで注意しちゃってますもん(爆)

思い入れが強い分、かわいい我が家です。
楽しく暮らしていけるように頑張ります!

お互い、いい家造りが出来ましたよね(*^_^*)
2008年03月09日(Sun) 10:00
june*berryさんへ
編集
june*berryさんも塗装!
頑張ってください(*^_^*)

階段、私も駆け上がってみます!
弁慶の泣き所を打たないように気をつけて(笑)
2008年03月09日(Sun) 10:01
ゆんさんへ
編集
天井、見上げましょ~♪
いろんな思いが込み上げて来そうな気がします^^;

子供は2階に憧れますよね。
うちの子供たちはどっちが先に2階のトイレを使うかでジャンケンしてました(爆)

今日のお昼から引渡し。
ドキドキです!
2008年03月09日(Sun) 10:03
すこんぶさんへ
編集
いよいよ引渡しです。
ながかったような、短かったような・・・。

住み始める前に火を使うといいんですか?
後で調べてみよう!(情報ありがとう)

すこんぶさん、確かにワックスがけしてたね。
引越しまで日にちがあるので、
小物などは運んじゃおうかと思ってます♪
2008年03月09日(Sun) 10:07












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
