TOPスポンサー広告 ≫ 付いています!TOPインテリア ≫ 付いています!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

付いています!

引渡し前にもう一つ書いておこう。

我が家は建売なので付いてある物がある。

カーテンレール・レースカーテン・照明・外構・植栽・エアコン2台。


立会い検査の日にレースカーテンが付いていました。

kat.jpg


ノーマルな飾り気のないレースのカーテンでしたが、
これが逆にいい♪
見た目がとっても綺麗でした。
これならどんな厚地(ドレープ)でも合いそうです。

カーテンは居室だけだと聞いていたので、
2階のフリースペースの窓用にカフェカーテンを縫ったのですが、
なんとロールスクリーンが付いていました(゜ロ゜)ギョェ
記事はコチラ→クリック!


role.jpg



はじめはカーテンなしだったのですが、
ガラスが透明なのでHMが付けてくれたそうです。

作ったカフェカーテンはトイレの窓につけることにします^^;

あと、お風呂。
ここは擦りガラス(?)透けていないガラスなんですが、
シルエットが映りそうな感じがしてたんです。
そしたら、検査の日にブラインドが付いていました!

brain.jpg


あと、クロスの残りをいただきました。
いざ張替えとなった時に、
廃盤になっている可能性があるので・・・とのことでした。


be.jpg



いよいよ明日、引渡しです。

今日はこれからテレビとオーブンレンジを買いに行ってきま~す♪




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


インテリア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
いよいよ明日ですか~!!
めっちゃドキドキします!
どんな感じだったか是非教えてくださいね。
うちも来週にあとにつづきます^^
カーテンいいなぁ。
住林さん気がきいてますね。
シンプルイズベストだと思います。
手作りのカフェカーテンも行き場があって良かったです。
トイレも狭い空間なので、
普通のカーテンよりも雰囲気が変わって
素敵だと思います^^
テレビとオーブンレンジもおnewなのですね~。
うちはまだまだ現役なのでこのまま持って行きます。
でも汚れてるので引っ越し前にピカピカに磨かなければ!!
2008年03月08日(Sat) 13:34
編集
引渡し、ドキドキですねぇ♪
それにしても、カーテンから照明から
付いてるなんてラッキーですよ!!
購入するとなると結構な額になりますから~。
カフェカーテン、トイレだと可愛い感じ
になっていいと思いますよ☆
クロスの残り!?瓦だけはしっかり頂いた
けど、それは・・気づかなかった(泣)!
2008年03月08日(Sat) 22:38
編集
いよいよ引渡しですか~。感慨深いなー(´;ω;`)
カーテン、いい感じですね!その他のブラインド類もちゃんと考えられてる。
羨ましい…。さすが住林さんですね。
テレビとレンジ、どんなのになったんだろ?早く記事を!
2008年03月09日(Sun) 00:25
編集
ついに明日(っていうか今日)ですね。
いよいよですね。

最初から付いていて選べないとはいえ、ちゃんと考えられたものがしっかり付いているとありがたいですよね。

うちもクロスの残りいただきました。しかも大量に。小屋裏収納の奥で眠っています。果たして活躍する機会が来るのでしょうか?
2008年03月09日(Sun) 01:12
june*berryさんへ
編集
引渡し、前の晩からドキドキしました。
当日は淡々と過ぎていきましたが^^;

うちの電化製品は結婚前に揃えた物なので、
丸10年になるものがほとんどです^^;
そろそろ買い替え時期なので、
引越しを機に購入しました。

june*berryさんはピカピカにして、
新居に持っていくんですね~♪
これはまた一仕事ありますね。
頑張ってください(^o^)/
2008年03月10日(Mon) 08:08
胡桃さんへ
編集
カーテン選びって自分で考えると、
コッテコテになりがちですが、
こうやってデザイナーの方がセレクトしてくれると間違いもなくて助かります。

クロスの残りは多分、胡桃さんもいただけるのではないかな?
引渡し前、もしくは引渡しの時にHMさんに聞いてみてください。

瓦はいただいたんですね(*^_^*)
2008年03月10日(Mon) 08:11
キルフェボンさんへ
編集
ほぼ同時進行のボンちゃん邸。
なんだかお互い感慨深いわね(T_T)

キルフェボンさんのお家の記事が、
どれだけ私の刺激になったことか・・・。
ありがとう。

これからも子育て&住まいの記事で、
楽しませてください。

2008年03月10日(Mon) 08:13
たかさんへ
編集
いよいよです^^;
ここまで来ると達成感がありますね。

うちは建売なのですが、
レースのカーテンの生地も選べたんです。
でも自分で選ぶよりコーディネーターの方に任せて良かったです。
私が選んでたら後悔してたかも^^;

スクリーンやブラインドはつく予定ではなかったので、
ビックリしました。
これはセレクトさせてもらえませんでしたが・・・。

たかさんはクロスたくさんいただいたんですね!
廃盤になっても安心ですね。
使うときが来るかどうかはわかりませんけどね^^;
2008年03月10日(Mon) 08:19
いいなー^^
編集
ブラインドやレースは、最初から付いているなんて羨ましいです☆
他と合わせやすくて、部屋のイメージ付けに影響が少ないよう配意されたブラインドばかりで流石^^
フローリングも高級感があって好みです☆
2008年03月11日(Tue) 10:47
風トモさんへ
編集
自分ではなかなか選ぶことの難しい品々がついていると、
本当に助かります^^;

フローリング、主人がこだわったメイプルです。
お褒めいただくととっても嬉しいです。
2008年03月11日(Tue) 21:27












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
