TOPスポンサー広告 ≫ カーテン装着!TOPインテリア ≫ カーテン装着!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーテン装着!

昨日、カーテンが届きました。

sangetu.jpg


レールとレースは付いているので、
上物(厚地)をオーダーで作りました。

取り付け費がもったいなので、
装着はわたくしが^^;


anpan.jpg


身長が高いので大丈夫だとは思ったのですが、
一応、踏み台を持って行きました(爆)
元気100倍 アンパンマン踏み台です。


リビングの家具とカーテンはブラウン系で統一と決めたので、
こんな  感じをセレクト。

ribi.jpg
ゲッ!写真、傾いてる(滝汗)

うぅ~~~ん 写真と実物では違いが・・・。

ribi1.jpg



実際、カーテンを手にしてみて思ったことは、
「やはり値段だけのことはある!立派だわ~」である。

縫製、布地、コーティング、どれもきちんとしていて素晴らしい♪


ribi2.jpg


フックが付いている山は3つ山

プリーツが綺麗に出て、Good!です。

採寸に来ていただいたこともあり、丈もピシャリ!


ribi3.jpg


小窓もオサレです。


tassele.jpg


タッセルがちょいと可愛いすぎたかな^^;


他の部屋もいい感じで、満足です。


あとは家具が入った時に、
どんな感じになるのか楽しみです。


いろいろ悩んだカーテン選びでしたが、
今のところ(家具との調和が心配だが)いい感じです♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



インテリア | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おぉ~~~素敵なカーテンですね。
高級感があります!
うちもブラウン系にしようと思ってます。
が、まだどこで買うかも決めてません^^;
明日引き渡しなのに~~~~
頭が回りません、どどどどうしよう・・
2008年03月13日(Thu) 15:44
タッセル。
編集
うちも似たようなカーテンの色なんですが
まだ ふさかけ が付いていません。
(髪ゴムで とめてます)
このふさか、いいですね♪
うちもこんなの探そうかな?
アイディアいただいちゃっていいでしょうか??
2008年03月13日(Thu) 19:35
june*berry さんへ
編集
写真の撮り方がヘタッピですが^^;
実物はかなり光沢のある素材です。
模様は蔦なんですよ。
ちょっとリゾート感を出したくて柄をいれたのですが、
なくても良かったかも。

june*berry さんもブラウン系をセレクトされるのですね~♪
楽しみにしてます(*^_^*)
2008年03月13日(Thu) 21:07
まぁー1130さんへ
編集
タッセルはひと目惚れでした。
でもこのカーテンにはもっと存在感のある、
大き目のフリンジがついたような物が良かったかもと少しだけ後悔してます。

ご参考までに、このタッセルは五洋インテックスというところの物です。

http://www.goyointex.co.jp/brand/bl_04.html

値段は1本3,520円でした。
住林のインテリアでも扱っていますよ。

アイデア、どんどんいただいちゃってくださいな(*^_^*)
2008年03月13日(Thu) 21:13
上品だな~^^
編集
ロールスクリーンもシンプル&便利ですが、やはりこういったタイプはお洒落になりますね。
うちの妻はいまだにカーテン決まってないけど、どうなるんだろうーe-330
2008年03月14日(Fri) 23:53
風トモさんへ
編集
カーテンは悩みますよ。
奥様のお気持ち、お察しいたします。

壁や床や家具との調和を考えて選びましたが、
実際、家具が入ってみないと心配です。

風トモ邸のカーテン報告、楽しみにしてます♪
2008年03月16日(Sun) 11:22
編集
きゃはは~!踏み台のほうが気に入った私はヘン??

カーテン選びかぁ~
早く経験したいもんだ!
2008年03月17日(Mon) 11:09
ポチさんへ
編集
やっぱりそっちに行ったかぁ~!爆。
アンパンマンは正義の味方ですからね。
こういう時も役に立ちます。

カーテン選び、かなり悩むよ~^^;
2008年03月17日(Mon) 21:03












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
