TOPスポンサー広告 ≫ 庭木に水をあげましょう!TOP ≫ 庭木に水をあげましょう!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

庭木に水をあげましょう!

ここ数日の春めいた乾燥したお天気に、
庭木が心配になった私。

やはり何となく元気がないような・・・。

niwaki.jpg


植えつけたばかりなので、しっかり水遣りはしたほうがいいよね?


そこで近くのホームセンターで如雨露(おお!ジョウロってこう書くのか!)を購入。


お洒落な如雨露が欲しかったけど、
如雨露ごときに3千円も払う気になれず、
4リットルで498円を購入してしまいました。

jyoro1.jpg

うわっ!やっぱり可愛くないil||li(つд-。)il||li


4リットル如雨露で我が家の植木に水遣り5往復。

jyoro.jpg


疲れたぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...

引っ越したらホースでジャーだね!決定!


疲れたけど、これが嫌じゃなかったし楽しかった。

これまたマイホームマジックだわ~♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




| Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
とっても素敵なお庭ですね。この前の駐車場とポーチ周りの写真なんかもモロ私好みです。レンガって素敵ですよね。

ステップさ~ん、これからウチも外構やるんですけど、こうして良かったなとか作る前はそんなこと気付かなかったなとかあります?
教えて欲しいです。

それからステップさんがどうしてステップさんか今やっとわかりました。STPWGNだからなんですね。合ってる?
2008年03月14日(Fri) 11:58
編集
引越し準備は進んでますか?
うんうん、植木のみずやりも一戸建てを持ったって感じですよね~
とっても楽しそう♪
お花を植えると、もっと緑が映えそうですね。
2008年03月14日(Fri) 15:24
編集
遅ればせながら完成おめでとうございます!!お庭ステキですね~!水遣りが楽しいのもわかります。これからもう一仕事、引越しですね。準備は大変だと思いますが頑張ってください。
2008年03月14日(Fri) 23:54
編集
これだけ植栽あると、お水のあげがいがありますね。
お庭に虹がでるかも~。

わたしも、如雨露買いましたよ~。
でも、駐車場の目地のタマリュウと芝生しかないから、オサレなの買っちゃっいましたが、1回ではすまず、3回位くむので、もう少し大きい方がよかったかなと思ってます。
2008年03月16日(Sun) 08:19
編集
水やりお疲れ様でしたー
「疲れたけど楽しかった」マイホームマジックですねー(^^)
σ(^^)ならこんな素敵な庭だったら嬉々として水やりしますよ・・・・・・・・3日坊主になりそうだけど(笑)
マイホームを買うとホームセンターで見る物も変わってくるんですよね。1時間とか平気でぶらぶらしちゃいます。
2008年03月16日(Sun) 08:46
オーミンパパさんへ
編集
は~い!ステップワゴンのステップです(*^_^*)

我が家の外構ですが・・・
統一外構なのでほとんどおまかせだったんです。
でも駐車は縦列2台なのでここが残念かなぁ。

あと駐車場の壁にお洒落な柄の入ったタイル部分的に貼りたかったこと。
今後、やっちゃうかもしれませんが表面が吹き付けの為、がさがさなんですよ(T_T)
上手く貼り付けるのは困難かも・・・。

あと、(意外にいろいろありますが^^;)
ポストは門柱にはめ込むのではなくて
お洒落な輸入物を使いたかったです。

オーミンパパさんの外構、楽しみにしてます(^o^)/
2008年03月16日(Sun) 11:35
ayahamaさんへ
編集
引越し準備、手こずっております^^;
子供がいて、主人は仕事。
ぜんぜん進みません。
でもぼちぼち頑張ります!

お水遣り、結構楽しかったです。
マイホームへの愛情でしょうか^^;

ayahamaさんも素敵なお家、考えてくださいね!
2008年03月16日(Sun) 11:37
ヨーコさんへ
編集
ありがとうございます。
やっとマイホームをゲットしました。
が!ローンとの戦いが始まります^^;

引越し準備、大変ですがぼちぼち頑張ってます。

励ましのお言葉、ありがとうございま~す(*^_^*)
2008年03月16日(Sun) 11:39
すこんぶさんへ
編集
オサレな如雨露、買ったのね~♪

でも如雨露って、たっぷりサイズだと水遣り回数すくなくて済むけど、
重たいでしょ・・・。
小さくて可愛いのだと何回も往復しなきゃいけない・・・。

大変よね^^;

すこんぶさんの如雨露に興味津々です♪
2008年03月16日(Sun) 11:41
けいさんへ
編集
水遣り、楽しいですよ~♪
この分だとガーデニングとかもやっちゃいそうな勢いです(爆)

家を建ててからホームセンター大好きっ子になっちゃいましたよ^^;

みんなそうなのかもしれませんね(*^_^*)
2008年03月16日(Sun) 11:43
あははw
編集
私もホームセンター、廻ってますww
入って各コーナーをなめる様に観察。「この製品はうちに使えるか?」って考えながら見てるとあっという間に時間が^^
最近では、電池式のセンサーライトを買いました。地面に置くだけで人が着たら光るんです。夜間しかセンサーが反応しないから電池の持ちもいいんですよ^^

うちも早く水やりしたいですー☆
2008年03月17日(Mon) 10:42
風トモさんへ
編集
風トモさんもホームセンター仲間でしたか!
楽しいですよね~どこもかしこも^^;

電池式センサーライトを買ったの!?
これはお利口さんな代物ですね。
光熱費削減にもなるし(*^_^*)

風トモ邸も水やりの夢、もうすぐ現実になりますね~♪
2008年03月17日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
