TOPスポンサー広告 ≫ リゾート感が出したかったが・・・。TOPインテリア ≫ リゾート感が出したかったが・・・。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リゾート感が出したかったが・・・。

我が家のコンセプト。

そう!南仏リゾート。(そんなリゾートがあるのかは置いといて^^;)

イメージしながら家具選びをしたのですが、
うぅ~~~ん どうかな?

TVボードは180センチと大きめのウォルナットをセレクト。

テレビ・コンポ・ファックス電話を乗せて、
あとは小さな観葉植物などを置いてみました。

TVboad.jpg


生活感はだしたくないけれど、
やはり生活をしなくてはいけないのでそれは無理(ノД`)・゜・。

どうしてもゴチャゴチャとした感じになっちゃいます。


ソファはいろいろな家具屋を見て回ったのですが、
「これだ!」という物に出逢えず、
最終的にネットで評判のNOyesさんで購入しました。

living.jpg


どうですか?

ネットでソファを注文なんて大丈夫かどうか心配でしたが、
サイトでも丁寧に説明がされており、
購入者の感想も多く載せられていたのでココでの購入に踏み切りました。

商品が届いてみると、とってもいい!
設置までしていただけ、満足♪満足♪


ソファの上のクッション。
カーテンと同じ生地なんですよ♪
カーテンを購入したらプレゼントしてくれたんです!
(欲を言うと、もう一つ欲しかった^^;)


センターテーブルはPOTARICOという家具屋さんで偶然見つけて一目惚れした物です。
(ゲッ!写真にデコポンがぁ~!生活感、出まくり^^;)


あと、ソファの脇に息子の背丈とほぼ同じパキラを購入。
元気のいい子で葉っぱがとてもつやつやです。


以上、我が家のリビングです。

南仏リゾートにはほど遠い感じもしますが、
ステップ一家、お気に入りの過ごしやすいリビングになりました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

インテリア | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
過ごしやすいのが一番ですよ♪
ほんと生活感ださないって、むずかしぃ~。
あ~、このソファ屋さん!わたしもいいなぁと思って見てましたが、子供がまだ小さいので買う勇気がでず、ベルメゾンで半分くらいの価格の3Pソファとオットマンです。
しかも、座りごごちはいまいちだす。
いいなぁ~、ステップ家。最近、ブログ更新から遠ざかってるくせに、まだ段ボール4箱残ってるすこんぶでした。(携帯からコメントしたんで、ちゃんと書き込めてるか不安です)
2008年03月24日(Mon) 13:32
パキラいいですね^^
編集
私も一人暮らしのときはパキラを育てていました^^
世話をすると顕著に表情に表れるし、鉢を換えるとどこまでも大きく育ちそうで、育ててて楽しかったです^^
うちもリビングに緑が欲しいな~
Ps:お部屋、とても奇麗に片付いてますね^^b
2008年03月24日(Mon) 23:59
すこんぶさんへ
編集
携帯からのコメント、ありがとう♪
すこんぶさんも新生活に慣れてきた頃かしら?

ソファは悩みますよね。
特に子供が小さいと・・・。
汚すのは覚悟の上、カバーリングソファの手洗いできる物を選びました。

段ボールあと4箱なのね!頑張ってください!
2008年03月25日(Tue) 09:55
風トモさんへ
編集
わぁ~お!一人暮らしでパキラなんてお洒落~♪
パキラは手入れが簡単で育てやすいそうですね。
うちの子もとっても元気で葉っぱがテカテカしています。
4月には今のプラスチックの鉢から素焼きの大きめな鉢に植え替えを考えています。

緑は部屋の雰囲気を素敵にしてくれますよね(*^_^*)

PS 部屋が綺麗なのは今だけかもしれません^^;
2008年03月25日(Tue) 10:04












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
