TOPスポンサー広告 ≫ 2階のフリースペースTOPインテリア ≫ 2階のフリースペース


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2階のフリースペース

引越し当日から新聞勧誘のおじさんの襲来に驚いています。

連日のようにやって来る各社新聞販売店の勧誘。せからしか!

こんな山の上の引越しをどこから聞きつけたんじゃ?

まったくもぅ、忙しいのにひつこいっちゅうのぉ~(怒`・ω・´)ムキッ



それはさておき、今日は我が家のフリースペースを公開。


ここはリゾート感抜きで、子供達の遊び場として使います。
(雨の日は洗濯物も干しちゃいます^^;)

本棚を主人がせっせとこしらえました。

kumitate.jpg


ナチュラルな色を注文したのだけど、
現物はオレンジっぽくてガッカリ・・・。
まぁ、2階のあまりお客様などの目に触れない所なので良しとしました。


free sp1


free sp2


子供用の椅子も置いてみました。

ここで子供達が大好きな本をゆっくり読める。

ステンドグラスもいい感じです。

お気に入りの場所になりました♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




インテリア | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

フリースペース
編集
こういったフリースペースがあるといろいろと物が置けていいですね。
わが家はこういうスペースがなくてほとんど居室です。

新聞の勧誘はどこからともなくやってきますよね~。
いろいろ粗品をくれるというのでたくさんもらいました。
2008年03月25日(Tue) 13:46
編集
冬は暖かそうでいい感じですな!
フリースペースかぁ・・・。ウチは子供部屋の前の縁側かな。

この前現場にいったら、棟梁が縁側に座って弁当食べてました(笑)。
2008年03月25日(Tue) 16:23
編集
うちはこのスペースが欲しかったんですよね・・。
ゆっくり本が読めそうで いいですね。
それぞれ違う本を読んでいても
同じ空間でくつろげるような。
ただの廊下が妙にあるので
うちは もったいなかったなぁ・・と
思います。
2008年03月25日(Tue) 17:08
素敵ね~
編集
うちは生活感丸出しの家だから、こういうのって真似できない・・・。
やっぱり【家】って奥様のセンスなんだよね~。ステップ家はホンとにステキだね~。

毎日ステップちゃんの記事を読んでるので、触発されてなぜかいろんなところを片付け始めてる私です。けど、やっぱり「見た目より実用性」なもんだから、なかなか”かわいい”とか”ステキ”にはほど遠く・・・。
まぁ無理したって所詮ボロが出るから、そこそこがんばろうっと。
2008年03月26日(Wed) 08:23
たかさんへ
編集
フリースペースは子供達の遊び場になってます。
なかなか使い勝手のいい空間です。

新聞勧誘、来ますよね。
サービスしますから~って。
粗品って何をもらいました?
うちは何もくれなかったです。
契約したらいろいろいただけるようでしたけどね^^;
2008年03月26日(Wed) 14:43
おきらく旦那さんへ
編集
縁側!いいなぁ~♪
おばあちゃんの家に縁側があって、
大好きでした。
子供ちゃん達のお気に入りスペースになることでしょうね(*^_^*)

棟梁、お弁当食べてたのね~♪
じゃ、次はおきらくさんもお弁当持参で!
2008年03月26日(Wed) 14:45
まぁー1130さんへ
編集
私はまぁー邸のあの一階の収納スペースが気に入りました。
縦長で収納力抜群じゃないですか!いいなぁ~♪

間取りを考える時、廊下をいかに少なく取るかで主人が悩んでいた時期がありました。
(注文で建てようとしていた時の話ですけど^^;)
廊下のスペース、もったいないですよね。
2008年03月26日(Wed) 14:50
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
センスなんてまったくない私^^;ご承知の通りよん!
ほとんどが主人の好みって感じです。

生活感はまだ引っ越してきたばかりなのであまり出てないけど、
そのうち出まくることでしょう。
すぅ~じぃ~も片付け頑張ってるのね!
じゃ、私もとりあえず押し込んだ物をもう一度きちんと整理しよう(*^_^*)
2008年03月26日(Wed) 14:53
編集
いいですね♪
絵本とかいっぱい置けるし。
もう、和室の押入れのおもちゃ箱に、絵本と私にとってはいらない紙類であふれてます。
もったいない感じが贅沢な空間ですね~。

「せからしか」って、うるさいって意味ですか?
うちも来ました、来ました。
集金がめんどくさいから、前からカード払いにしてます。
近所の引越しなんで、販売店は変わらないかなと思ったら、変わったので新規申込みになり(同じ新聞社なのに…、不思議)、おまけもらえたのでよかったです。
2008年03月26日(Wed) 19:22
すこんぶさんへ
編集
赤ちゃんの頃から貯めた絵本が捨てられなくて^^;
見えないように収納できる本棚を選びました。
色はイマイチだけど、なかなかの収納力です。

「せからしか」は九州弁(博多弁)で「うるさい」「うっとうしい」って意味です^^;
新聞屋のおじさんったら、めちゃくちゃ話が長くて
なかなか帰ろうとしなくて・・・。本当にせからしか!です(爆)

ご近所の引越しでも新規申込みになったんですね。
サービスの良さは新聞を決める決定打になりますよね♪
2008年03月26日(Wed) 21:13
編集
幅があるので本棚置いても全然狭くない!
ついつい長居してしまう場所になったりして(^^)

うちも塗装している最中だけで2回も新聞勧誘来ましたよ。
相手にしている暇ないっていうのに!!!
ニュースはネットで見れるので新聞は5年前位から取ってません。
2008年03月26日(Wed) 22:00
けいさんへ
編集
このフリースペースは小さな吹き抜けになっているので、
下の暖房が上がってとっても暖か。
居心地満点です♪

塗装中に新聞勧誘が来たんですね。
これは本当に迷惑です!
しつこくて、なかなか帰らないでしょ。
時間と場所をわきまえてほしいですよね。
2008年03月27日(Thu) 08:48
編集
おひさしぶりです!
うちもやっとネットが開通しました。
が、台がないので床に張り付いてパソコンしてます^^;
フリースペースいいですねぇ。
早くうちも落ち着きたいなぁ。。
でもまだまだ箱と格闘しそうです・・
2008年03月27日(Thu) 12:27
june*berryさんへ
編集
お久しぶりです!
体調を崩すことなく引越し済みましたか?

ネット開通、おめでとうございます。
床に張り付いてやってるのね~想像中(爆)
段ボールとの格闘、一日も早く終わりますよう頑張ってください!
2008年03月27日(Thu) 14:38
素敵☆
編集
この空間って、なぜかすっごく落ち着きませんか?w
私も廊下にマンガが並んでいますが、なるほど椅子を置けば皆で読めますね( ..)φメモメモ♪
2008年03月29日(Sat) 14:04
風トモさんへ
編集
風トモさんの仰るとおり、
とっても落ち着きます。
我が家の一番のお気に入りスペースになりました。
椅子、置いてみてください!
いいですよ~♪
2008年03月31日(Mon) 09:14












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
