TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のグリーン&玄関TOPインテリア ≫ 我が家のグリーン&玄関


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家のグリーン&玄関

我が家にかわいい色を添えてくれるグリーン。

Low-eガラス窓では観葉植物が育たないと聞いていたので、
ちょいと不安になりながらもとりあえず置いてみた。

以前紹介したパキラは購入後数センチ背丈が伸びました。

pakira.jpg


鉢を素焼きの物に代えたいところですが、
植え替えにはもう少し時期を待った方がいいとのことで、
買ったままのプラ鉢に入れてます。

あと、TVボードや玄関の棚に飾っているグリーンは、
アイビーとシュガーバイン。

ivy.jpg


sugar.jpg


こちらも元気よく、新芽が芽吹いています♪

とっても可愛いグリーン達。

毎日、癒されてます。


続いて・・・

我が家の玄関をご紹介。

entrance.jpg


外からの玄関扉は今までに記事に載せたので、
今日は内側から。

とっても気に入っている玄関扉です。


玄関を入ると、お出迎えWelcomeゾーン。

welcome.jpg


リサイクルウッドのスツールにアイビーの鉢。
巨大な松ぼっくりを置いてみました。
Welcomeプレートも可愛いでしょ?


靴箱はこんな感じ。

kutu.jpg


棚の上に、招き猫ちゃんを置いています。
(この猫ちゃん、ちょいと有名な猫ちゃんなんですよ)


まだまだ発展途上な我が家のインテリア。

これからセンスアップできれば、いろいろと取り入れていきたいと思ってます。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



インテリア | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おー♪かわいい(^v^)
玄関もオシャレ~♪ うちの玄関は微妙・・・。サムが実用重視なのであまり見せられるようなところじゃありません。オシャレにしようとも、私のセンスじゃこれまた微妙・・・(・ε・)
ウチにもパキラがあるんですけど、上だけじゃなくて下の方もワサワサしてるんですよね。
私のイメージは、ステップ邸のようなパキラだったんですけど、お祝いで頂いたものなので・・・。
ウチもそろそろ鉢を変えようといろいろ探しているところです。
サボテンもハイドロも枯らす女ですけど、パキラは丈夫に育ってくれてます♪
2008年04月14日(Mon) 07:44
編集
やっぱりいやされますね~。グリーン。
玄関もナイスです。
ちょこっとおいてあるのがこれまたかわいいですね。
2008年04月14日(Mon) 10:10
編集
グリーンが合うお家ですよね~
めざいといですけど玄関のドアのとって!!すごくステキですね!
2008年04月14日(Mon) 13:16
たまたんさんへ
編集
お褒めいただき嬉しいです♪ありがとうございます。
玄関扉は主人のセレクトなんですよ^^;

センスよくお洒落にコーディネイトするのって本当に難しいですよね。
私もセンスゼロ人間なのでかなり悩んでます。

パキラって元気に育ちますね。
あまり手入れもしなくていいし、
ズボラな私向きです^^;
2008年04月15日(Tue) 08:12
オウチママさんへ
編集
グリーンは癒されますね♪
買い物に行くと、ついつい観葉植物コーナーに寄ってしまいます^^;

玄関扉、お褒めいただきありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
2008年04月15日(Tue) 08:15
ヨーコさんへ
編集
グリーンが似合うお家。
嬉しい一言です!ありがとうございます。

玄関扉の取っ手、アイアンぽくていいでしょ?
我が家のセレクト品の中でもこの扉は1・2を争うお気に入り品です。
2008年04月15日(Tue) 08:18
こんにちは^^
編集
ステキですね~~♪
やはり、グリーンは欠かせないアイテムですもんね。
ですが、我が家は次男が歩き出してからは撤去・・・
土ほじくって食べてましたので残念ながら、ヒマを出しましたi-201
2008年04月15日(Tue) 12:36
編集
色々飾っていてゆとりを感じるわ~~。
うちなんて、まだなにも飾っちゃいません^^;
もうすぐ1か月になるのに片付けもぼちぼち。。って感じです。
2008年04月15日(Tue) 21:22
しろ丸さんへ
編集
小さなお子さんのいらっしゃるお家はグリーンは難しいですよね。
危険な物はすべて撤去ですもんね。
うちも子供達が小さい時はそうしてました。

何でもお口に入れちゃう時期は目も離せないし、
子育てで一番神経磨り減っちゃう時期ですね。
しろ丸さん 子育て頑張ってください(^o^)/
グリーンはチビちゃん達に手がかからなくなるまでお預けですね。
2008年04月16日(Wed) 08:26
june*berryさんへ
編集
お疲れ様です。
うちはやっとゆとりが出てきましたよ。
でも外ではテラス工事をやってて、
職人さんにお茶を出したりして気は使いつづけてますけどね(爆)

まだまだ完成ではない我が家。

june*berryさんも焦らずぼちぼちいきましょ!
ゆとりは必ずやってきます(*^_^*)
2008年04月16日(Wed) 08:29












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
