TOPスポンサー広告 ≫ やってて良かった。TOP設備 ≫ やってて良かった。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やってて良かった。

話は引越し翌日にさかのぼりますが・・・。

実は大事件(大事故?)が起こりましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


それはなんと!

いきなりの水漏れ。


朝一で洗濯機を回し、
私は朝食の準備をしていました。

すると顔を洗いに行った息子が・・・


「ママ~洗面所がびちょびちょだよぉ~」


(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?


そして洗面所に行った私は失神しそうになる。


そこは一面水浸し。


「パパァァァーーーーーーーー!!!」


まだ寝ていた主人を洗面所を拭きながら叫び起こし、
即、原因究明。



破れてました・・・洗濯機のホース_| ̄|○ il||li

(我が家の洗面所は洗濯機の横に洗面台を設置しています)

洗濯機



今まで住んでいたマンションには洗濯パンがあったので、
ホースから水が漏っていても気づかなかったんです。
(新居には洗濯パンはありません)


水漏れで一番に頭をよぎったのは、洗面台の下への進水。
洗面所にはまだ洗濯機しか置いていない状況だったので、
家具などの水濡れはなかった。

しかし、洗面台の下に水が入りこんでしまっているのでは・・・という不安。


洗面台の下を見てみると・・・



IMG_1312.jpg



わぁ~お ビバ!コーキング♪


IMG_1314.jpg



引渡しの際、ここにはコーキングはされていなかったのですが、
こういうこともあろうかと主人が指示を出していたのでした。


ドッキ(*♥д♥*)ーン!! 素敵よ~あなた~♪


床は水浸しになっちゃいましたが、
何度も何度も拭き、換気もしっかりやりました。


いきなりの災難に見舞われたステップ家でしたが、
被害は最小限に抑えられたようです。

※ 洗濯機のホースは即日交換しまた。



みなさん!コーキングはお忘れなく!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


設備 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

コーキング
編集
コーキングやっておいてもらってよかったですね!
うちは水が入り込まないような構造になっていたと思います。

洗濯機の水漏れって引越し業者さんが確認してくれませんでした?
うちでお願いしたところではしばらく水を出して確認してくれましたよ。
2008年04月15日(Tue) 09:02
慌てますよね~
編集
うちも 一週間後に
2Fのトイレが水浸し。。。
えーーー!!!
原因は 息子が 大量のトイレットペーパーを流し、
つまったところへ 娘が入り。。。
新聞紙もって 走りましたよ。
つまりをとるラバーカップも買いに走り。
「だって 紙がなかなか切れなかったんだもん」・・・。
焦りますよね。
住林呼ばなくて良かった・・・と
思いました。
これから トラブルはちょこちょこあるでしょうね。
いや、ないほうがいいですね(笑)。
2008年04月15日(Tue) 13:08
なるほど・・・
編集
洗面台にコーキング・・・
まったくもって盲点でしたv-356
さすが旦那さま♪

ウチも洗面台の隣に洗濯機が直置きです。
ホースから漏れたり、もし排水が逆流したらウチは一発でアウトv-406
どうしよう・・・ 心配になってきた・・・・・v-390
2008年04月16日(Wed) 06:25
たかさんへ
編集
たかさん邸は水が入り込まない構造!
すごい!どんな構造?興味津々です^^;

引越し屋さん、ホースの水漏れ点検やってくれませんでした(T_T)
どこの引越し屋さんでもやってくれるものなのかな?
引越し屋セレクト、失敗したぁ~_| ̄|○ il||li
2008年04月16日(Wed) 08:32
まぁー1130さんへ
編集
まぁー邸のトイレ水漏れ記事、読んでました。
お互い、ひどい目に合いましたね(T_T)

引越し早々のこんな事故。
マイホームが傷物になっちゃったような気がしますよね。

今後はこんなことがないように気をつけましょう!
って、気をつけてても水漏れは突然やって来ますよね^^;
2008年04月16日(Wed) 08:35
たまたんさんへ
編集
今のお家って直置きが多いようですね。
知らなかった私はHMに「洗濯パンは?」って聞きましたもん^^;

しかし、怖いですよ!水漏れ。
扉を開けるとそこは海・・・なんてことにならないようにご注意を!
2008年04月16日(Wed) 08:38












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
