TOPスポンサー広告 ≫ 玄関にワンポイント!TOP ≫ 玄関にワンポイント!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

玄関にワンポイント!

テラス工事、かなり進みましたがここへ来てまたまた雨。

今日はシートが掛けられて作業もお休みです。

テラス工事の模様は後日まとめて書きたいと思います。




少しずつ自分の時間が持てるようになったステップですが、
最近のマイブームはやはりホームセンター(爆)

楽しいですね~ホームセンター♪

そこで見つけたアイアンの飾り棚。

玄関のワンポイントに素焼きの鉢入りグリーンを置きたいと思っていた私。

即効、購入。

こんな感じに置いてみました。

genkanmawari.jpg


genkanmawari flower


取っ手の黒と飾り棚の黒がいい感じに調和しています(自己満足^^;)


それから・・・

我が家のシンボルツリーのコブシ。
たくさんの新芽が出ました!

kobusi haru
クリックで拡大!

コブシの下の花壇にウッドチップ(?)を敷いてみました。

kadan.jpg


私と主人の大好きなラベンダーも植えてみました♪

ガーデニングと呼べるほど大それたことはやってませんが、
意外に楽しい庭いじり^^;

モダンな外観を南仏リゾートに近づけようと頑張っているステップ夫婦です。

今後の展開にご期待ください!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


| Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

ラベンダーに注意
編集
うちに遊びに来た時に気付いたと思うんだけど、ラベンダーってかなりでかくなるよー。
こういうハーブ系のものってホントは小さいほうがかわいいって思うんだけど、我が家のラベンダーは「おばけラベンダー」になってしまいました。
マジな話、年中花が咲いてるから。冬の寒いときも咲いてたもん。富良野のラベンダーよりすごいと思う。

だから、最近ばっさり枝を切り落としたのよ。それでも横からどんどん新芽が出てるし。
強いのはいいんだけど、あんまり大きくなりすぎるのもね~・・・。
2008年04月16日(Wed) 10:45
新芽萌
編集
新芽が出るまでは水遣りのときも不安感が少しありましたが、新芽が出るとほんとに春の力強さを実感できますよね~
今ではどんな変化が待っているのか楽しみになっています^^
こぶしもどんどん変化していくのかな?これからも成長が楽しみですね☆
2008年04月16日(Wed) 21:01
素敵な鉢台ですね
編集
見つけたら即買いします。
どこで買ったか出来れば教えて欲しいッス!
2008年04月17日(Thu) 01:28
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
すぅ~じぃ~家のラベンダーを見て、
ここにラベンダーを植えようと思った私です^^;

今の植栽はどうも和な感じなのでどんどん増えるハーブ系を植えてイメージチェンジをしたいと思ってます。

とりあえず植えてみて育ちすぎる時は何か策を考えます。

いつもアドバイス、ありがとね~♪
2008年04月18日(Fri) 08:29
風トモさんへ
編集
家が建った後もこやって次々に生まれる楽しみ!
マイホームの夢は終わりがありませんね♪

新芽って綺麗な色ですよね。
日に日に葉っぱが大きくなって、
毎日見るのが楽しみです(*^_^*)
2008年04月18日(Fri) 08:31
オーミンパパさんへ
編集
この鉢台は『ハンズマン』という大型ホームセンターで見つけました。

オーミンパパさんの近くにもあるといいんだけど・・・。
ちなみにお値段、1480円とめっちゃお安かったです^^;
2008年04月18日(Fri) 08:33












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
