TOPスポンサー広告 ≫ 玄関開けたら目の前に電柱だけど・・・TOP外観(外構含む) ≫ 玄関開けたら目の前に電柱だけど・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

玄関開けたら目の前に電柱だけど・・・

我が家の建っている場所は道路の突き当たり、
T字路のど真ん中。

カーブミラーはあるし電柱も・・・。

Tjiro.jpg


il||li(つд-。)il||li

移設の申し出も考えたのですが、
住林担当者に即不可能の返事を喰らいあきらめたこの障害物。

しかしながら悪いことばかりではなかった。

つい先日、やっと外灯が点いたのだ。
(何せ山の上。夜は真っ暗でお化けが出そうでゴミだしも怖かったんです。
 星と街の夜景はめちゃくちゃ綺麗ですよ!爆!)

gaitou.jpg


電柱に付いている外灯点灯で、
玄関照明を使わなくて良くなりました(*^_^*)

玄関にはセンサー付きのダウンライトがついているのですが、
このスイッチは外灯が点いてからは入れてません。明るいも~ん♪

多少(微々たるものでしょうが)の節約になります。

アプローチと門柱はタイマー式照明。

日没の頃点灯し、6時間で切れます。

montyu.jpg


gaitou2.jpg



まだまだ開発途中の住宅地。

まわりに家が建てば明るくはなるでしょう。



目障りだと思って嫌だった電柱とカーブミラー。
住んでみたら意外と気にならなくなりました^^;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





Comment

編集
まさに、住めば都?
マイホーム、何だか全てが楽しめそうだね!
我が家もマイホーム欲しくてたまりません。

が、その気はないようですけどね・・・(ノд・。) グスン
2008年04月22日(Tue) 10:20
編集
電柱の外灯も外構の一つみたいになってるじゃないですか!(笑)
なにより電気代が不要なのがいいですね。

ウチも南側庭の方ですが電柱の外灯があって、
防犯に役に立ちそうです。
2008年04月22日(Tue) 21:04
ちゃぶきちゃんへ
編集
ホント 住めば都!
ってか、思ってよりめっちゃいいよ♪
環境良くて(*^_^*)

ムスメッチも学校に上がったし、
そろそろマイホームだよ!ちゃぶきちゃん。

ご主人の説得、頑張って!
2008年04月23日(Wed) 08:26
おきらく旦那さんへ
編集
外構とマッチしてきましたよね?電柱。爆!
電気代、少しでも安くなるなら助かりますし、
嬉しいです^^;

外灯があると明るいし、
何より防犯になりますよね。

おきらく邸も外灯が役にたってますね!
2008年04月23日(Wed) 08:29












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
