TOPスポンサー広告 ≫ 犬走りは記念の場所TOP外観(外構含む) ≫ 犬走りは記念の場所


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬走りは記念の場所

我が家の犬走り。

完成いたしました。
(って、テラスも完成してますがそれはまた後日^^;)


inubasiri.jpg



レンガをランダムに並べて縁取ってみました!


ここのデザインは主人が考えたんですよ(*^_^*)


予算が底をついており、
外構屋さんを値切りに値切ってやってもらったテラス&犬走り^^;

施工手順をしっかり見ていたので、
これからはDIYなどやってみる気、満々です。(できるのか?)

主人はレンガの魅力に取り付かれた様で、
ホームセンターに行ってはレンガを物色しております(爆)


acent.jpg


アクセントとして中央にレンガを配置し、
その隣にメキシコタイルを施主支給させていただきました。

可愛いでしょ?(ザ!自己満足)


そして、記念に子供達の手形も押しときました。
(2008・3・9は引渡しの日です♪)

tegata.jpg


ここのスペースは2階がかかっているので屋根があるんです。

いぬばしり


洗濯物を干すスペースにしようかと思ってます。
(今は2階のベランダに干してますが、狭すぎて干しにくい。涙)

置きたくはないのですが、ガーデングッズを入れておく収納も買わなきゃなぁ・・・。
となると、ココに置くことになるかも。

まだまだ未完成な我が家。

そして飛ぶように出て行く福沢諭吉。

いつになったら落ち着くんでしょうね・・・。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ







Comment

編集
手形は子供達には嬉しい記念ですね♪
庭が狭い我が家でもいろいろやろうと考えるとあっという間に諭吉達が飛んでいくので、広いステップ邸はさらに大変そう(^^;
やっぱりtotoBIGしかないかなー(笑)
2008年04月23日(Wed) 09:50
編集
メキシコタイルがかわいいですね。
それに手形も記念になってうらやましい。
わが家でも何か記念になることをしておけばよかった。

レンガはいいですよ。私も花壇を何ヶ所かDIYしました。やっぱり自分で作ると愛着があっていいです。
2008年04月23日(Wed) 10:19
当たり~♪
編集
って、喜んでる場合じゃないかw やっぱりネタバレしちゃってたね。

せっかくだったらステップ夫婦の手形も取ればよかったのに。

そうね~、ガーデニングをするならやっぱり収納するものが必要かもしれないね。今、収納ボックスもかわいいのがありそうだね。
ここはとことんこだわって気に入ったものを見つけてね。
2008年04月23日(Wed) 16:06
編集
コメントはお久しぶりです~(^_^;)
読ませてもらってたけど、なかなかコメントまでする余裕がなくて・・・

テラス&犬走り、完成おめでとうございます♪
ステキな犬走りになりましたね!!
手形も記念になっていいですよね~。
うちもこれから外構を詰めていかないと・・・

うちも2階のベランダ狭くて、干しにくいんです(泣)
ここは失敗ポイントだったわ~!
2008年04月23日(Wed) 22:26
素敵ですね^^
編集
家全体に統一感があってほんとうにすてきです^^
犬走のコンクリートって掃除もしやすいし、頑丈そうでなんとなく安心感ありますよねw

DIYできる人尊敬します。
私は本箱やテレビボードなんかの組立だけでもひぃひぃ状態です(爆)
2008年04月24日(Thu) 11:31
けいさんへ
編集
子供が大きくなった時にこの手形を見て、
しんみりできそうな気がしてます^^;

庭って思っていたよりお金かかりますね。
諭吉さん、降ってこないかなぁ~(爆)
うちもtotoBIG買ってみようかなぁ・・・。
2008年04月24日(Thu) 14:00
たかさんへ
編集
手形、こんなところに押しちゃいました^^;
よく見かけるのは玄関ポーチとかですよね。

たかさんもDIYやってるんですね!
レンガって思っていたより種類も豊富で、
おもしろいです。
これからいろいろチャレンジしたいと思います(^o^)/
2008年04月24日(Thu) 14:03
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
大当たり~♪
こんなところに手形押しちゃいました^^;
いい記念になりました。

収納は今、物色中です。
木材製がいいけど、長い目で見ると金物のほうがいいのかなぁ・・・とか、いろいろ考えます。

どんな収納を買うのかはまたブログでお知らせします。
2008年04月24日(Thu) 14:05
ゆんさんへ
編集
お引越しの段ボールはそろそろ片付いた頃かしら?
あまり一気にやっちゃわないでぼちぼちやってくださいね!
体調を崩さないようにしてください。

テラス・犬走り、完成しました。
外構が終わってもいろいろと冒険したいステップ夫妻です^^;

ゆん邸も外構の楽しみ、これからですね♪

2階のベランダ・・・狭いと使いづらいですね(T_T)
2008年04月24日(Thu) 14:09
風トモさんへ
編集
お褒めいただき、ありがとうございます。

風トモ邸のように広くはないですが、
そこそこ楽しめる庭です^^;
テラスも犬走りも満足してます。

DIYはこれからなのでどうなることやら・・・。(滝汗)
うちは本棚を組み立てるのに喧嘩しながらやった夫婦ですから(爆)。
2008年04月24日(Thu) 14:13












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
