TOPスポンサー広告 ≫ 花盛りTOP ≫ 花盛り


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花盛り

いよいよGW突入。

大自然の中にある我が家。

山々からはウグイスの鳴き声が日に日に上達していくのがわかります。

ヒバリが空高く舞い上がり、
子供達はそれを追いかけて遊んでいます。

あぁ~のどかだなぁ~(*^_^*)


我が家の庭も春真っ盛り。

tutuji  momiji


つつじが満開です。

私の住んでいる地名にこのつつじの名前がつくほど、
ここはつつじのメッカ。

どのお家の側道花壇にもつつじ満開です。


kibana.jpg


エントランスの枕木の下には小さな黄色い花が。


jyasumin.jpg


門柱の裏には羽衣ジャスミンを植えてみました。

すごくいい香りがします。
(娘はトイレの臭いと言いますが・・・^^;)


kogomebana.jpg


門柱の花壇にはコデマリが咲き始めました。


strawberry.jpg


娘がおじいちゃんと一緒に植えた鉢植えのワイルドストロベリーも、
数日中に花が咲きそうです。


ガーデニングと呼べるほど大それたことはまったくやっていませんが、
植えてある植物に花目がつくと、やはり嬉しいです。

水遣りも子供達と一緒に楽しんでます。


休日にどこへも出掛けたくないほど、
居心地のいい我が家。


GWもゆっくりマイホームで過ごします♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


| Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

グ~
編集
タイトルはステップさんの受け売りです。
角の丸いエイジングを施したレンガがとても素敵な花壇ですね。
花やグリーンたちも新しい花壇で心なしか嬉しそうに見えますね♪
参考になります!
2008年04月28日(Mon) 11:32
編集
わ~~~満開!!
いい季節になりましたね。
うちも山奥なのでのどかな感じ、よくわかります。
いままでは結構都会?に住んでいたので
夜の静けさも怖いくらいです。
夏になったら虫の鳴き声が聞こえてきそう(笑)
ガーデニングいいですね。
私もハマりそうです。
うちもプランターにイチゴ植えました。
ちゃんと収穫できるのかしら。。
実がなったらぜひUPして下さいね^^
2008年04月28日(Mon) 13:32
編集
はじめまして♪
同じ九州ということもあって、時々のぞかせて
もらってました。
上手な写真と文章に、寝る前のひととき楽しまさせてもらってマス。

いつもロムばかりですが思い切ってコメント
残させて下さい。

と言うのも、今の今まで、
「ステップ」=「養子」
だと思ってたのです(汗
いきさつは書いてないけど、エラいママだな
ぁと(大汗

ブログ主さんのお名前だったのですね(~_~;)

もしかしたらそう思ってやってくる方もいらっ
しゃるかと思いコメントしてみました。
2008年04月28日(Mon) 16:06
オーミンパパさんへ
編集
今、流行ってますね~エドはるみ。
うちの子供たちも「グ~」「グ~」行ってます^^;

レンガワーク、これから主人が本腰を入れてDIYで頑張るそうです(爆)
どんな結果が出るか、お楽しみに!

アンティークレンガ、渋いですよ~♪
2008年04月28日(Mon) 22:02
june*berryさんへ
編集
いい季節になりましたよね(*^_^*)
ワンちゃんのお散歩も楽しいことでしょう。

私も今まで街中住まいだったので、
夜は本当に静かすぎて怖いです。

ガーデニングは私には無理!なんて思っていたけど、
始めちゃうと楽しいです♪

苺、実ると嬉しいなぁ。
写真UPしますね!(上手く育ったら^^;)
2008年04月28日(Mon) 22:05
ちなさんへ
編集
はじめまして。

いつも見てくださっていたんですね。
写真も文章もへタッピでお恥ずかしいです。

ステップは私のHNです。
養子って意味があるんですか?
初耳でした。

ご指摘コメントありがとうございました。
2008年04月28日(Mon) 22:08
かわいいね~
編集
いつも思うんだけど、ステップ家って「モデルハウス」みたいだよ。すごくキレイだしかわいいしオシャレな感じ。
写真もすごく撮り方うまいしさ。ホントすごいね~。

我が家は今、かわいらしいすずらんたちが咲いてます。すずらんは手入れもあんまりいらないからスボラな私に合ってるの~。
2008年04月29日(Tue) 11:49
センスいいな~^^
編集
皆さんもおっしゃってますが、彩が気持ちいいですね~^^
見学に行きたくなる町並みなんでしょうね^^

自然の移り変わりを感じながら家でのんびりと生活するのが、案外できそうでできない贅沢なのかもしれませんね。
2008年04月29日(Tue) 21:23
トイレのにおい(爆)
編集
うちのダンナも『トイレのにおい』って言ってる!!
同じで思わず爆笑だわさ(爆)

ジャスミンティあるやん?(さんぴん茶も!)
近所の焼肉屋で食後にお茶頼むと
暖かいジャスミンティが出てくるん。
ダンナは「トイレしかおもわれへん!」
らしく一つは絶対ほうじ茶やねん。
ポチビもワタシも平気やけどね~


2008年04月30日(Wed) 00:32
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
いつもお褒めいただきありがとう。
とっても嬉しいです。

うちは小さな家なので、
それなりに遊び心満載で楽しんでます。
写真は夫婦揃って好きです。
カメラ片手に庭を徘徊してます(爆)

すずらん!かわいいお花よね。
お手入れいらないの?
来年は私も植えてみようかしら・・・(*^_^*)
2008年04月30日(Wed) 09:05
風トモさんへ
編集
お庭で木々に癒される!
これって幸せを感じますよね。

お庭の広い風トモさんが羨ましいです。
お手入れは大変ですが、
それもまた楽しみながらやると幸せを感じます♪

今が一番いい季節ですね(*^_^*)
2008年04月30日(Wed) 09:07
ポチさんへ
編集
ジャスミンってトイレの芳香剤の臭いの代表よね。
おかげで娘はトイレの臭いって言うし・・・。

旦那様も娘と同じ!爆!

私もジャスミンティーを生まれて初めて飲んだ時、
「なんじゃこりゃ~~~!トイレの臭いやん」って思ったもん。

ポチビちゃんは平気なのね~♪
意外と味覚は大人・・・。
2008年04月30日(Wed) 09:10












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
