TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのハウステンボスTOPハウステンボス ≫ 久しぶりのハウステンボス


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりのハウステンボス

5月10日・11日と1泊でハウステンボスへ行ってきました。

家造りでしばらく行けてなかったハウステンボス。

前回行ったのが昨年の11月。

お家も建って、ひと段落したこともあり、
こどもの日兼、母の日兼、主人の誕生祝いを兼ねた1泊旅行でした。



初日は生憎の雨でしたが、
2日目は見事に晴れて、とても美しい街並みに癒されました。

tou.jpg


ハウステンボスは5月10日からバラ祭

ハウステンボス内はほのかにバラの花の香りが漂い、
まだ5部咲きくらいのバラの花々がとっても可憐でした。

midori.jpg


新緑まぶしいハウステンボス。

kohan.jpg


泊まったフォレストヴィラのテラスも新緑が。

unga.jpg


運河沿いも緑・緑・緑。

unga2.jpg


私の好きなハウステンボスは、クリスマスシーズンのハウステンボスですが、
この時期に訪れるハウステンボスもとっても過ごしやすく、
街歩きには一番いい季節だと感じました。

tyuly.jpg


今回はオークションで子供達の大好きなチューリーグッズをたくさんゲット!しました。


nakaniwa4.jpg



ガーデニングの参考になる箇所もたくさん散策し、
ハウステンボスを満喫できました♪


hanabatake.jpg



次はいつ行けるかなぁ~(*^_^*)



ハウステンボスHPはこちら

Comment

ハウステンボス
編集
いいですね~、ハウステンボス。
私も行きたいです。
6年ちょっと前、新婚旅行に行って以来です。
いつも春のチューリップ祭りの頃ばかりでしたので、その他の季節にも行きたいんですよね。

ハウステンボスってゆっくりできるし癒されるし、ほんといいですよね。
2008年05月12日(Mon) 13:37
奇麗だな~^^
編集
異国情緒にあふれててちょっとした海外旅行ですよね^^
以前の記事のときにお話した名古屋のイタリア村は、木造建築物が名古屋の条例に違反しているとのことで修繕費などが工面できず、このまえ破産してしまいました。
イタリアの町並みを感じることができてお気に入りのスポットだったんですけどねぇ~^.^
2008年05月13日(Tue) 00:58
たかさんへ
編集
たかさんは新婚旅行でハウステンボスに来たことがあるんですね!

チューリップ祭りの頃も綺麗ですよね。
素敵な思い出のある場所なんですね。

ハウステンボス、またいつか来てくださいね♪
(って、ハウステンボスの人みたいなお返事になりました^^;)
2008年05月13日(Tue) 08:51
風トモさんへ
編集
日本に居ながらにしてヨーロッパに行ったような気分になれる!
これぞハウステンボスの醍醐味です(*^_^*)

イタリア村のニュース、見ました。
私も行ってみたいと思っていた場所なだったので残念です。
今後、イタリア村はどうなるのでしょう・・・。
2008年05月13日(Tue) 08:53
わ~~~^^*
編集
何年も行ってないなぁ、ハウステンボス。。。
独身の時以来だから、かれこれ・・・数えるのはやめておこうi-202
ハウステンボスは遊びに行くというより、のんびりしに行くのにぴったりな場所ですよね。
ステップさんも癒されてきたんでしょうね~~♪
フォレストヴィラに宿泊だなんてうらやましいわんe-134
2008年05月15日(Thu) 12:22
しろ丸さんへ
編集
ハウステンボスはいいですよね~♪
本当に癒されます。
我が家は車で一時間半ほどで行けるので、
年に2~3回は行ってます^^;

フォレストヴィラ、だいぶ古くなってきましたが、
家族連れには最高です(*^_^*)
2008年05月15日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
