TOPスポンサー広告 ≫ ソファカバー洗ってみましたTOPインテリア ≫ ソファカバー洗ってみました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソファカバー洗ってみました

我が家のソファはNOyesのソファ。

子供がまだ小さい(と、言っても下は小学1年生になりましたが^^;)ので、
カバーを家で洗えるカバーリングソファを選びました。

ソファが我が家にやって来て2ヶ月がすぎ、
よくみると所々にシミが(T_T)

色がアイボリーということもあり目立つんですよ。

早速、ソファカバーのお洗濯に初挑戦!

IMG_1703.jpg


クッションのカバーを全部ひっぱがします。

ファスナー部分は縫製がかなりしっかりしてあり、
中のクッションを引っ張り出す時に力いっぱいやっても大丈夫でした。

IMG_1704.jpg


座面のカバーを脱がす時、
クッションにしっかりとした硬さがある為、少し手こずりました。

IMG_1705.jpg


ぜぇ~んぶ裸にしちゃうとこんなです^^;

手洗いした方がいいのでしょうが、
そんな面倒なことは出来ません。(きっぱり!)

そこで洗濯機のソフト手洗い機能を使い、
洗剤はエマールで♪



おまけに今、お気に入りの柔軟材フローラルハミング南国リゾートの香りを使用。



カバーの装着もスムーズに完了!

IMG_1708.jpg


IMG_1710.jpg


IMG_1711.jpg


IMG_1712.jpg


完成です(*^-^*) ニッコリ☆

とっても綺麗になり、南国リゾートの香りもリラックスぅ~でGood♪です。


残念なのは・・・一緒に購入したオットマンがカバーリングでないこと。

IMG_1190.jpg


これも汚れてるんですよ(T_T)

NOyesさんに問い合わせてみようかなぁ・・・と、思ってます。

以上 お洗濯レポート 終わり
インテリア | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うちも一応カバーリングなのですが
万が一縮んだら怖いので
さらにその上にフリーカバーをかけて使っています^^;
なんかフカフカで座り心地よさそうですね~♪
2008年05月22日(Thu) 22:43
june*berryさんへ
編集
縮みは多少ありますね。
洗濯後のほうが装着に時間がかかりましたから^^;

フリーカバーやキルティングカバーをかけている方、多いですね(*^_^*)

うちのソファは座り心地、Goodですよ♪
2008年05月23日(Fri) 12:32












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
