TOPスポンサー広告 ≫ パン作りに夢中♪TOPお家カフェ ≫ パン作りに夢中♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パン作りに夢中♪

2日前に届いたホームベーカリーでのパン作りにハマってます!



これを使っての食パンはとっても美味しいです。

やはり焼き立てを食べれるのが一番嬉しいです♪

夜のうちに仕込み(と言っても材料を入れてボタンを押すだけ^^;)をしておけば、
タイマー機能で朝はパンの焼ける香りで目覚め、
その後、焼きたてのパンが食べれるということです。

ついつい朝から食べすぎちゃってます。

昨日はこのホームべカリーのパン生地作り機能を使い、
こんなこんなパンを作ってみました。

080529_105230.jpg


具だくさんの調理パンです。

080529_113835.jpg


これまた焼き立て最高!

とっても簡単に美味しく出来たので、
週末はトッピングを楽しみながら子供達とパン作りを楽しみたいと思います(*^_^*)

ホームベーカリー、買って良かった♪
お家カフェ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おぉ!
これまたホームベーカリー欲求が増してきました・・・・。欲しい・・・。
でも、ちゃぶきの場合継続困難なんだよね(ノω・、)
これならおやつにもいいよね~!

最近子供達、お腹すいた攻撃多くて?
こんなおやつの方が絶対いいよね~

お家カフェいいねぇ(*´艸`*)
2008年05月30日(Fri) 09:35
編集
すっご~い。
私もホームベーカリーやってみようかなって気になります。。。
初心者の私にも、パンって簡単に作れるんですか??
料理ぜんぜんダメな私だけどぉ~^^l
2008年05月30日(Fri) 10:03
HB
編集
おいしそうですね~。
食パンしか作ったことないので、いろいろ調理パン作ってみたくなってきました。
今週末にでもやってみるかな!?
2008年05月30日(Fri) 11:03
こんにちは^^*
編集
まぁおいしそう♪♪
そろそろ私も、お菓子作りからパン作りへ進化したいのですが、なんだか難しそうで。
悲しいかな、ホームベーカリーもってませんし。。。
結構、大きいですよね。
炊飯器より大きそうな気が!?
いつか買えたらいいなぁ~~^^*
2008年05月30日(Fri) 13:09
編集
美味しそう♪
私もかなりのパン好きです!!ホームベーカリー
も持ってて、一時期すごくパン作りにハマった
のですが・・。いつのまにか買うの専門に(汗)。
でも。手作りパンで、子供たちが相当喜んでいた
のを思い出しました☆私もまた再開してみようかな♪
2008年05月30日(Fri) 19:57
編集
私も数年前にHB買いました。
ほんっと、焼きたては美味しいですよね。
ピザ生地も材料をいれるだけで、
あとは子供が喜んでトッピングして焼くだけで
激ウマです♪
調理パン上手ですね~!パン屋さんみたい。
私はバターロールとかハニースティックとか
紅茶ブレッドとかしか作ったことないです。
今度挑戦してみようかな~^^
焼きあがりの香りが最高ですよね。
2008年05月31日(Sat) 00:08
編集
うまそー!!!
家にもHBありますが、食パンしか作ったことないです(^^;
標準でメロンパンも作れるってのが羨ましい!
うちもNationalですが、ちょっと前の型なんでメロンパンメニューないんです(T_T)

いつか生地だけつくってステップさんみたいに美味しいパンつくれるようになりたいです。
2008年05月31日(Sat) 08:21
ちゃぶきちゃんへ
編集
ホームベーカリー、楽しいよ!
生地だけもできるので、
ピザ作りも手間なく簡単です。

チビちゃん達と楽しめること間違いなしよ(*^_^*)

おやつも手作りの方が絶対にいいです♪
2008年06月02日(Mon) 07:22
ルーさんへ
編集
大丈夫!大丈夫!
材料を計って入れておくだけで、
焼きたての美味しいパンができますよ。

市販のパンはいろいろと添加物とかが入ってるでしょ。
手作りなら安心して食べれます(*^_^*)

ホームベーカリー、お勧めです。
2008年06月02日(Mon) 07:24
たかさんへ
編集
週末、やってみたかな?

生地機能で生地だけ作って、
いろいろなパンをオーブンで焼くのも楽しいですよ。
トッピングはお好みで♪

しかし、HBって便利ですよね(*^_^*)
2008年06月02日(Mon) 07:26
しろ丸さんへ
編集
お菓子作りを上手にこなすしろ丸さんなので、
きっとパン作りも上手に出来るんだろうなぁ~♪

ホームべーカリーは手間がはぶけるので、
小さな子供さんのいる方にもお勧めです。

大きさはそんなに場所はとりませんよ。
炊飯器よりは小さいです^^;
2008年06月02日(Mon) 07:30
胡桃さんへ
編集
HB持ってるんですね!
使わなきゃ、もったいないですよ。

お子さん達もママの手作りの方が、
絶対に喜びますよ♪

さぁ!材料を買ってきて、HBを出して、
レッツクッキングぅ~!
2008年06月02日(Mon) 07:33
june*berry さんへ
編集
バターロール・ハニースティック・紅茶ブレッド!
おおおぉぉぉぉ!どれも美味しそう♪

焼きたてのパンの香りとあの食感、
たまりませんよね。
ピザ生地も簡単にできますし、
HBって便利ですね。

june*berryさんもお庭で焼きたてパンブランチ、始めませんか?
(*^_^*)
2008年06月02日(Mon) 07:36
けいさんへ
編集
うまかったですよ~(*^_^*)

けいさんもナショナルのHBなんですね!
メロンパン機能はまだ使ったことがありませんが、
近々、子供達と一緒に頑張ってみようと思います。

生地をHBで作って、その後すきなトッピングで焼くパンも美味しいですよ。
お好みでいろいろ試してみてください(^o^)/
2008年06月02日(Mon) 07:39












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
