TOPスポンサー広告 ≫ しっかり成長してまっせ!TOPインテリア ≫ しっかり成長してまっせ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しっかり成長してまっせ!

我が家はLow-e防犯ガラスを採用しております。

<Low-Eガラス>
Low-Eガラスは、直射日光の暖かさと明るさをほとんど通過させて部屋を暖かくしますが、
夜間、暖かい部屋から外へ逃げようとする赤外線は反射し、家が寒くなるのを防いでくれます。
また夏は、照り返しで部屋に入ってくる赤外線を反射するため、暑さを防ぎます。
太陽からの紫外線をほとんどカットし、家具などの日焼けを防ぐ効果もあります。


建築中にHM営業担当から、
「このガラスはいいですよ~省エネにもなりますしね。
しかし・・・欠点がひとつありまして・・・植物は育ちません!」と、
きっぱり言われていました。

インテリアでグリーンを置くことは重要なポイント(。-`ω-)ンー

本当に育たないのか???

とりあえず置いてみた。

paky.jpg


育ってるやん!

めちゃくちゃ元気やし、
新芽もバンバン出てるし。

実はこのパキラ、先日あまりにもわっさわさに茂った為、
散髪してあげたんですψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

その後も新芽がどんどん出てきて、
背丈も伸びています。

paky2.jpg


↑の写真で薄緑色の葉っぱが新芽です♪

子供達はこのパキラに「パッキー」という名前をつけて、
毎日のように背比べをしています(●´艸`)フ゛ハッ

Low-eガラスでも植物はしっかり育ちますよ。

他のアイビーやシュガーバインなども元気いっぱいに成長中です。

インテリア | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
光合成に紫外線は関係ないみたいですよ。
でも紫外線の殺菌作用が・・・ともありました。
まあ、影響ないと思いますねー。

小学生の自由研究にいいネタです。
2008年06月06日(Fri) 12:05
編集
「パッキー」・・・可愛い愛称ですね!!
元気育っていて何よりです。

我が家もすべてLow-eガラスで2か所防犯ガラスになってます。
グリーンをたくさん置きたいなぁと思っていたので元気なパッキーを見て安心しました。
2008年06月06日(Fri) 13:18
おきらく旦那さんへ
編集
学校で光合成に紫外線が関係するって習ったような記憶が・・・^^;
関係ないんですね。

HM営業は育たないと言い切りましたからね。
騙されました。
次に会ったら「育つよ」って教えてあげます(*^_^*)
2008年06月06日(Fri) 20:44
スマイルトンさんへ
編集
植物はインテリアで重要ポイントですよね♪
これを置けるのと置けないのではかなりイメージも違ってしまいます。

スマイルトンさんもお家が建ったら、
素敵な観葉植物を飾ってくださいね(^o^)/
2008年06月06日(Fri) 20:46
編集
北海道は標準でlow-eですが、皆さん普通に室内で観葉植物を育てていますよ。
low-eにもいろいろあるようで、外からの光は取り入れるけど
中からの熱は逃がさない??だったかな?
うろ覚えですみませんが、植物に必要なものは
ガラスを通して取り込んでるみたいです^^
2008年06月07日(Sat) 22:38
june*berryさんへ
編集
北海道は標準なんですね!
地域によっても仕様がかなり違ってきますね。

お部屋にグリーンを飾ることはお洒落にもなりますし、
癒しにもなりますよね♪
これがガラスの為に置けないとなると大問題です。

しかし、Low-eと植物の生育は関係ないとわかって、良かったです。
HMも適当なことを言っちゃって、
困ったものです^^;
2008年06月08日(Sun) 14:42












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
