TOPスポンサー広告 ≫ カフェ計画進行中TOPインテリア ≫ カフェ計画進行中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェ計画進行中

癒しのお家カフェを目指して頑張っているステップです。

ホームベーカリーのおかげで、
パン・ケーキ・お菓子作りのレパートリーも増え、
お茶好きの私達家族はお家でカフェ気分を存分に楽しんでいます♪

家自体は南仏風リゾート(そんなリゾートは本当にあるのか?!)を未だ目指しています^^;

主人は外回り担当。
DIYを楽しみながらテラスでお茶を気持ちよく飲めるように頑張ってくれてます。

私はお家の中(インテリア)担当ということになっていますが、
なかなか難しい・・・。

とりあえずダイニングをちょいとカフェ風にしてみましたがいかがでしょう?

IMG_1800.jpg


こうなってくると食器も欲しいですねぇ~♪

IMG_1801.jpg


カフェプレートが欲しくてネットを物色していたのですが、
結局、近所の雑貨屋さんで買っちゃいました^^;

あと、先日リニューアルオープンした雑貨屋さんでこんな物を見つけて、
即買いしちゃいました。

welcomerenga.jpg


WELCOME FOSSIL(タイル)


ネットでも見つけました!↑

これは我が家のエントランスに飾りました。

お客さんはぜんぜん来ませんが、
ステップファミリーが楽しめるステップカフェ。

これからも少しずつお洒落なカフェへと自己満足で進化していきたいと思います^^;



インテリア | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わぁ~おうちカフェ。可愛い~~♪
プレートもタイルも良く見つけられてますよね。
近所にお洒落な雑貨屋さんがあるのも羨ましい!
ダイニングは本当にカフェっぽいですね!
2008年06月07日(Sat) 22:40
編集
家ができるとこんな楽しみ方ができるんだな~とつくづく感動です♪おうちカフェ いいですねー!私もPCからたまにおじゃまさせてくださいね♪ステップさんのおいしいケーキでTEA TIME☆
2008年06月08日(Sun) 00:09
june*berryさんへ
編集
おうちカフェ計画進行中です(爆)
june*berryさんのようにお庭でお野菜などを育てて、
それを使ったお料理のレパートリーを増やすのも楽しいでしょうね♪

雑貨屋さんは本当に楽しいです。
こんなに雑貨好きになるとは^^;
自分でも驚いています。

ダイニングとテラスをカフェ風にどんどん開拓していきたいと思います^^;
2008年06月08日(Sun) 14:46
ヒーコさんへ
編集
おうちが出来るとやりたいことが盛りだくさ~んになりますよ。
DIYやガーデニングなども楽しいです。

ヒーコさんは家作りの真っ只中なので、
今はおうちのことで頭がいっぱいでしょうが、
建ったら建ったで、また楽しいことが待ってますよ(*^_^*)

ステップカフェ、お茶をネットを通してお出しできないのが残念です(T_T)
2008年06月08日(Sun) 14:50












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
