TOPスポンサー広告 ≫ 3ヶ月点検TOP設備 ≫ 3ヶ月点検


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3ヶ月点検

早いもので気づけば引渡しから3ヶ月。

先日、3ヶ月点検がありました。

住んでみて不具合が現れたところはなく、
快適そのもの。

アフター担当者が約2時間かけてしっかりと点検してくださいましたが、
これと言って悪いところはありませんでした。

修正箇所はトイレ扉の取っ手が少しぐらついていたところと、
24時間換気のフィルターと便器の換気フィルターが汚れていたところ(これは私の掃除不足)。
・・・そんなところまで見られるとは(-_-;)・・・
即、お掃除の仕方を伝授していただき解決^^;

床下にも入り込んでしっかり点検していましたが、
異常なしでした。

壁紙の張り合わせ箇所の剥がれなどもなく、
まぁ3ヶ月しかたっていないのだからこんな感じなのかなぁって感じでした。

my home


とっても快適よ~ん♪




設備 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
点検に来てくださるんですね~。
なんだか安心ですねww

いつぐらいまで点検にこられるのかなぁ??
ず~っとだと、ホントに安心だなぁ~って思って。
2008年06月08日(Sun) 21:11
ルーさんへ
編集
お家を建てると10年は定期的に点検がありますよ。

定期点検があると安心して暮らせますよね。

でも年月が経過すると家もボロくなってくるから、
いろいろとリフォームが必要になってくるんだと思います。
2008年06月09日(Mon) 09:27
点検
編集
特にたいした不具合もなくてよかったですね。
わが家ではいくつかあった問題もきっちり全部対応していただけているのでとっても満足しています。

最後の一言でどれだけ快適なのかがよくわかります(笑)
2008年06月09日(Mon) 11:15
編集
3カ月点検特に問題なしでよかったですね。
そういえば我が家の24時間換気の天井の穴の入口に
もう早ワタボコリが。。。
気になってはいますがまだ、何もしてません^^;
アフターが良いとここで建てて良かったなぁ~って
あとからしみじみと思いますよね♪
外の木も元気にすくすく育ってますね。
うちにはまだ大きな木がないので羨ましいです。
2008年06月09日(Mon) 19:52
編集
さすが大手HMは違いますね!
うちは何かあったら連絡くださいって言われただけです(^^;
住宅性能保証には入ってるので10年間保証はしてくれると思いますが、小さな工務店なんでアフター部門なんてないんだろうなあ。

我が家も今度24時間の換気フィルターと便器フィルターチェックしてみなくては。1ヶ月先輩のステップさんがいてとても助かってます(爆)
2008年06月09日(Mon) 22:22
たかさんへ
編集
アフターがしっかりしていると安心ですよね。
住林は24時間対応なのでそういう点もHMを選ぶポイントになりました。

本当に快適に暮らしてます(*^_^*)
2008年06月11日(Wed) 08:31
june*berryさんへ
編集
3ヶ月点検で何をされるのかドキドキしていましたが、
まさかこんな細部までチェックが入るとは^^;
換気口のホコリはこまめにお掃除を勧められました。

アフターがしっかりしているのでとても安心です。

外の木達ははじめ元気がなかったのですが、
最近は復活の兆しです♪
木が植わると外観も変わりますよね。
2008年06月11日(Wed) 08:35
けいさんへ
編集
アフターがしっかりしているということが、
住林を選んだポイントにもなりました。
もちろんお家も気に入ってますけど^^;

トイレの便器のフィルターの取り外し方なんて知らなかったので、
説明してもらいながら唸ってました(爆)

快適に暮らす為には、常日頃のお掃除が重要だと改めて感じました^^;
2008年06月11日(Wed) 08:39












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
